1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 滋賀の結婚式場
  3. 大津の結婚式場
  4. アクアテラス迎賓館(大津)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

滋賀 大津エリアのゲストハウス「アクアテラス迎賓館(大津)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
大津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (185)
  2. 費用明細 (20)
式場返信あり

時期を考えればチャペルはキレイ
スタッフの融通の利かなさにガッカリ

招待
総合評価 2.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 3.00 1.50 4.00 1.00 1.50 -
こんぶスマイリー さん 認証済み

招待時 30代前半 女性

招待日 2013年2月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

水の上を歩くチャペルはとてもキレイでした。
が雪と強風の2月ですので寒かった。
ホコリがあったのと、前の人達の?ゴミと花弁が残っていたのが気になりました。

待合室がなくて、建物入ってすぐ受付兼待合室でしたので落ち着かない&寒かったです。
更衣室が少ないので更衣室待ちになりました。
人数の割に更衣室が足らないと思います。

トイレはキレイで鏡も大きいので化粧直しには良いと思います。

琵琶湖の近くなのに、琵琶湖は見れません。
ならばこんなに不便な所になくてもいいのにぁと思いました。

施設は悪くないのでスタッフの気配りで解決できると思います。

演出・オリジナリティ

披露宴会場に階段があり、新郎新婦が階段から降りてくる演出ができます。

新郎新婦オリジナルクイズなどを行って盛り上げていたが、式中に写真撮影を挟んだためか中座の時間が長く、また案内もないので白けてしまった。

式中に撮影を挟むのは自由だが司会者が盛り上げるか
参列者の事を考えれば、プランナーの人が「リハーサルで撮影行ってはどうか?」など新郎新婦に忠告してあげても良かったのではないでしょうか?

料理

美味しかったです。
ちょっと味が濃く、量が少し足りませんが通常の女性ならば十分な量ではないでしょうか。
アレンジもかわいくて、20代向けの印象ですが満足でした。

スタッフ

料理のタイミングもドリンクのタイミングも悪い。
途中せかされるように料理を提供され、机が料理皿でいっぱいになった。
教育の行き届いたスタッフが足りてない様に感じます。

友人が受付をしていたのですが。食事中で談笑中にも関わらず、「遅れてくる人たちの為に受付へお願いします。」と席をむりやり立たせたり(遅刻者二人ならばスタッフが対応すれば良いのに、融通が利かない)
その友人の食べかけの料理を下げようとしたり、ひざ掛けを回収してしまったりと、気が回らない。

参列者が集まらないからと開始時間を遅らせるならば、スタッフから案内して欲しかった。

帰りの事もそうですが遠方からの参加者が多かったのにバスの手配とタクシーの手配が遅い。

帰りの予定時刻の予報を見たら雨だったので、タクシー手配を頼んだが終わってみればタクシーは無。
披露宴が遅れ(一時間押しで始まっているから終了も1時間遅れと予想がつくだろうに)、強風で電車が遅れ、一部止まり。雨でタクシー希望の人が増えたためタクシーがすぐ来ないです。と言うスタッフ

タクシーが来たら来たで、伝達ミスで二次会の参加者を先に案内した。(勝手に乗合と判断し、もう一人のタクシー希望者が着替え中の為、先に二次会希望者を案内した)というスタッフ

シャトルバスがあるからと言われバスに乗ったが、人が集まってから出発します。
と言い予定時刻になっても出発しない。

この時点で新幹線の時間には間に合わないと判明。
自由席で振り替えて帰りましたが、スタッフのせいで疲れたという印象がかなり強いです。

後日友人たちとも話しましたがスタッフの接客はネタになりました。
滋賀ではなかなか強気な値段設定らしく、その割にはサービスが伴っていないなぁと強く思いました。

立地・交通の便

JRから行ったのですが不便でした。
シャトルバスが用意されているのは嬉しいのですが、湖西線の本数が限られている上にシャトルバスの本数が少ないので長い事待つのが辛かった。
湖西線の到着時間に合わせて用意した方が良いのでは?

駅から遠いのは不便。
琵琶湖が見えないのに(不便な)琵琶湖近くの施設である理由が思いつかない。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

都内でも雪が降り、関西でも天候があれて強風で湖西線が止まるなど参加者の到着がギリギリというハプニングと、一日二組限定の割にスケジューリングが下手くそで前の方々が推し、始まりが1時間遅れ。
2月は安くても参列者に迷惑だと言うのがよくわかりました。

見た目もドアボーイの格好も様になっていて表面は素敵ですが、ソフト面のサービスは★0です。
スタッフの融通と機転が利かないため残念だった!という印象が強いです。

自分が挙げるときはゲストハウス型は止めよう!と強く思いました。

自分の時の参考&話のネタになった式でした。

式場からの返信

アクアテラス迎賓館(大津)

アクアテラス迎賓館 スタッフ一同 より

返信日:2016年2月4日

こんぶスマイリー 様

このたびは口コミをご投稿くださいまして誠にありがとうございます。
貴重なご意見をたくさんくださり、ありがとうございます。
当日の演出についても、ご意見をくださり、ありがとうございます。

また、スタッフの対応において、ご不快なお気持ちにさせてしまった点、大変申し訳なく思っております。

今後の参考にさせて頂き、改善に努めさせていただきたいと思っております。

このたびは誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこんぶスマイリーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アクアテラス迎賓館(大津)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 滋賀県大津市浜大津4-8-23
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

滋賀の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事