1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. ガーデンクラブ迎賓館(四日市)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 四日市・鈴鹿・伊賀エリアのゲストハウス「ガーデンクラブ迎賓館(四日市)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
四日市駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (8)

こだわり重視の方に特にオススメです!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.50 4.00
あめ。 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初回特典や日別の割引がありました。
私は9月にあげましたが、夏とか冬だと更に安くなったのかなぁと思います。
仮契約から3ヶ月半で式を挙げましたが、準備期間が長いより、短い方がだらけることなく私はやりやすかったです。

また、値上がりとしてはゲストの料理、飲み物、チャペル装花、アルバムです。
値下がりとしてはプロフィールビデオ、印字物手作り、引き出物手配を自分達でしました。
ただ、労力かかるのと手作りクオリティなので、そこまでの節約になったかは、時間・スキルがあるかどうかによると思います。

全部にこだわると高くなりますがメリハリをつけることで節約はできると思います。

会場の雰囲気・設備

ゲストハウスなので好きなように飾り付けできます。ロビーやガーデン、自分のこだわりに合わせて変えれるのはなかなか魅力的です。
控え室も数が多く、体調の優れない方、授乳される方がいても臨機応変に対応できて安心です。また、ゲストハウスということもあり結婚式を挙げる他の方と会わないのはすごく良かったです。

演出・オリジナリティ

演出をしたいけれど予算が…、などはプランナーさんに相談すると、予想以上のアイディアをいただけました。

こだわった演出は、魚すくいを用いた人前式と魚がいる水槽にクリスタルキューブをいれました。
途中、プランナーさんのアドバイスでより一層素敵なものとなり、挙式中に感動して泣きそうになりました。

結婚式はみんなでつくりあげるを意識した演出が素敵だと思います。
頼りになるプランナーさんがたくさんいらっしゃるので、自分のこだわりたいことを伝えたら絶対満足いく式になると思います。

衣装・衣装小物

最初は外部に依頼しようと思っていて、提携外は基本的に不可なことを知らず勘違いしていたため、迷惑な客だったと思います。
外部の方が安い場合もありますが、品質的には提携先の方が良く、結局こちらを選んで満足です。

衣装は花嫁ドレスにこだわりましたが、新郎がプラン内におさまるように調整してくれたので値上がりなしでした。
小物レンタルも追加料金で種類が増えますが、ティアラなど自分である程度用意すればプラン内の小物で十分でした。

小物の持ち込み料はないので、安心でした。

料理

ボリュームはあり、見た目も可愛かったです。
披露宴はあまり食べれず控え室で新たに作ってもらったのを食べましたが、お肉や野菜がおいしく味も良かったです。
コース料理は前菜を一品増やしてメイン料理を変更(グレードアップ)してもらいました。
予算の関係でシェフの方には無理を言ってしまいましたが、出てきた料理はお洒落で感動しました。
ケーキもとても美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんをはじめとしてスタッフみなさんの連携がとれていました。
当日も皆さんにおめでとうや体調を気遣う声かけもこまめにしていただき本当に大満足の一言です。

立地・交通の便

近鉄四日市駅から車で10分ほどですし、道も比較的分かりやすいです。
駐車場も広く困りません。
市立病院が近いことと、スロープなどやバリアフリー配慮があるので、体の不自由な方をどうしても呼びたい場合などとても安心です。
交通は比較的便利だと思います。

ただひとつ難点をあげるとしたら式場の駐車場の明かりが少ないことです。
ナイトウエディングや打ち合わせで遅くなったときは気をつけて運転しないと少し怖いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初コスト面で不安な部分があり、プランナーや提携先衣装屋さん、多くの方に本当に迷惑をかけてしまいました。
しかし準備を進めていくうちに、不安より楽しみが勝るようになりました。

結婚式準備で「分からない」が私の一番のストレスでした。
なので、ガーデンクラブ迎賓館さんでは打ち合わせを前倒しにして下さったり、質問になるべく早く答えてくれたり、私は安心して式を迎えることが出来ました。

打ち合わせや式中、妊娠している私に様々な細かな配慮をしていただいたり、その人のペースや体調に合わせて、打ち合わせや結婚式を調整してくれるのはなかなか凄いと思います。

結婚式は決して安いものではないけれど、お金では買えない素晴らしい感動と思い出をいただきました。

結婚式に不安をもつ花嫁の方、こだわりはあるけどどうしたらいいか分からない方、様々な方にも自信をもってオススメできる式場でした。

あめ。さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあめ。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンクラブ迎賓館(四日市)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 三重県四日市市久保田2-10-12
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事