1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. 表参道テラス(表参道TERRACE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのゲストハウス「表参道テラス(表参道TERRACE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (347)
  2. 費用明細 (75)

式場の雰囲気が最高!リゾート感満点!
見積もりや空き日程に不信感

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00 -
ペコ様 さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2016年5月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1日2組限定とだけあって、他と比べると高いと評価しました。また、空き日程に関して少し不信感を抱きました。
こちらは大安かどうかなどお日柄で料金が変動するそうです。
日取りをそこまで大きく気にしていない私達にとっては例えば3ヶ月以内の中で空いてる日を開示して頂き、その候補日の中で予算を優先するのか、お日柄を優先するのかなど諸々考えて挙式日を決めたかったのですが、どこが空いてるかは一切開示されませんでした。

とりあえず私の第一希望の月の中で空いてる日を見てきますと言われ、最終的に持ってこられたのが、「この月はこの日しか空いてない」と大安日曜日の見積もりを持ってこられたので割高になったのだと思います。

本当にその日しか空いていなかったのかもしれませんが、本当にそうなのかなと少し不信に感じました。
日程を変えれば料金は安くなるが正確には見積もりを出さないとどれくらい安くなるかわからないと言われ、日ごとにいちいち見積もりが変わるようです。

それだけ変動するシステムをとっているのに空き日程がオープンにされていないので、いくつかの候補日の中から一番リーズナブルに収まる日で挙げたいという方には不親切だと感じました。

高い安いの前に一番高くつく日を提案されたのではないかとどうしても不信に感じてしまいました。
日程にこだわりがあり、候補日が決まっている方はいいですが、複数の候補日から予算など諸々考えて決めたい方には不向きかもしれません。
見積もり内容も項目ごとにパッケージになっているので、自分達に不必要なものも外すことができず節約しにくいです。

会場の雰囲気・設備

チャペルも披露宴会場も言うことなく、とっても素敵でした。チャペルはガラス張りになっていて光が差し込み、晴れた日にはとてもキレイだと思います。雨の日でも雨水が水のカーテンのように流れ落ちてくるように設計されているそうで、雨の日を活かせるよう考えられているようです。南国リゾート風の会場を探されている方には本当にオススメです。

演出・オリジナリティ

チャペルを見せて頂く時に、実際の式だと思って歩いて見てくださいと言われ、簡単なブーケをサプライズプレゼントして頂きました。
扉を開けると夕日の光とともに本番さながらのBGMが流れてきて、とても素敵な模擬挙式を体験することができました。
本番がとてもイメージしやすかったです。

料理

とても美味しかったです。
ホテルなどと違い、遠い料理場から料理を運んでくるわけではなく、披露宴の進行を見ながら料理を提供して下さるようで、出来立てのものが頂けそうです。

スタッフ

暑い中、建物の外までお迎えの方が出てきて待っていて下さり、とても親切でした。
担当以外の方もすれ違い際などに笑顔で挨拶して下さったのがとても印象的でした。

立地・交通の便

大通りから1本狭い路地に入った奥にあるので、こんなところに本当にあるのかな?と少し迷う方もいるかもしれませんが、坂道などもなくて歩いていきやすいかと思います。
2次会ができそうなお店も周りに沢山あるので、立地としては便利なのではないでしょうか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらは基本的に最初に担当して下さった方がそのまま本番までプランナーとしてお付き合いして下さるそうです。担当プランナーは絶対女性の方がいい!とこだわりのある花嫁さんは見学時にその旨を伝えておいたほうがよいです。

私はてっきり女性の方が対応して下さると思って見学に行ったら、男性の方だったので少しびっくりしてしまいました^^;
そしてもし契約が決まればそのまま本番まで担当すると聞いたので、それならばできれば女性がよかったなぁ…という思い。
でも一生懸命接客して下さった方に担当を変えて欲しいなんてかなり言いづらいことだと思うので、最初から女性希望と言っておいたほうがよいです!
式場側も、最初の担当者で本番までいくのであれば希望の有無を問う項目をつくっておくべき。

ペコ様さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてペコ様さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 表参道テラス(表参道TERRACE)
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都渋谷区神宮前5-47-6
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事