1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 高岡・砺波・その他の結婚式場
  4. 射水神社
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

富山 高岡・砺波・その他エリアの神社・仏閣「射水神社」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
高岡駅
会場ジャンル
神社・仏閣
総合評価
-
口コミ数 25件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (25)
  2. 費用明細 (2)

日本的な厳かな結婚式ができる神社です!

招待
総合評価 4.10
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.50 4.50 3.50 4.00 4.00 -
テイネイ さん

招待時 30代前半 女性

招待日 2014年11月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

高岡市にある射水神社は古城公園の中にあり、神社らしい佇まいで背筋が正されるような雰囲気の神社でした。挙式は神社の中で行われますが、とても厳かな雰囲気で参列者もとても緊張しました。神社ならではの畳の部屋での儀式でした。披露宴会場は和と洋を上手くコントラストさせたとてもキレイな会場で、女子にとても好評でした。また、若い人から年配の方まで誰でも楽しめるような雰囲気作りもできていたので、とてもいい会場だと思いました。

演出・オリジナリティ

射水神社での結婚式で楽しみにしていたのが、結い紐の儀式でした。赤い糸を互いの小指に結び合う儀式を実際に見ることができて感動しました。また、巫女さんの後に新郎新婦や親族が続いて拝殿に向かう参進に私たち参列者も一緒に歩くというのは初めてだったので驚きましたが、新郎新婦や親族の方々、知らない他の参列者の方々と一体感が生まれ、とても良かったと思います。

料理

和洋折衷の料理で、富山県ならではの食材を盛り込んだ料理で大変満足しました。どんな年代の人にも喜んでもらえるような配慮をすごく感じました。量がちょうどよく、お腹がいっぱいで食べられない、ということがなく全て食べきることができて嬉しかったです。
お酒を飲めなかったので、ソフトドリンクの種類がもっと多かったらなおいいと思いました。

スタッフ

披露宴の司会の方がすごくベテランの方で、安定した話し口調に癒されました。神社の結婚式なので落ち着いた話し口調はすごく大切に感じました。少し残念だったのが、私のテーブルで配膳を担当して下さる方がなかなかテーブルに来なくてドリンクが無くなっているのに対応してもらえず、別のテーブルの方にお願いしたことが何度かありました。人数が足りていないように感じました。

立地・交通の便

高岡駅から徒歩でも来れますし、ビジネスホテルなどにも近いのでロケーションや交通の面は非常にいいと思います。私は自家用車で行ったのですが、当日、拝殿近くまで車が入れることを知らなかったので、すごく遠い一般駐車場に停めて歩きました。もう少し駐車場が分かりやすかったらよかったです。帰り、引き出物を持って車まで戻る際、暗い古城公園を歩くのは怖かったです。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 4
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてテイネイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 射水神社
挙式スタイル 神前
住所 富山県高岡市古城1-1 高岡古城公園内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

富山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事