1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 秋田の結婚式場
  3. 秋田市の結婚式場
  4. ノートルダム秋田
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

秋田 秋田市エリアのゲストハウス「ノートルダム秋田」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
秋田駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (59)
  2. 費用明細 (10)

挙式会場からの大階段

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 4.00 4.00 3.50
Fuwakich さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2016年3月)

挙式時の最終金額
2,899,962円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

夏の時期で、特典がたくさんついていました。費用を抑えるためにも夏を選んだ部分もあったので、その点は非常に良かったです。最初の見積りは必要だと思われる物をつけてもらい、料理のランクを元々上げてもらって出してもらいました。なのでそこまで見積りとかけ離れる事はありませんでした。
最初の見積りが299万で、実際の挙式費用は285万でした。
ただ、特典でドレスが一点無料だったり、エンドロールもサービスだったので、時期がズレると軽く50万円は上乗せになりそうだなと感じました。

会場の雰囲気・設備

この結婚式場に決めたのは、一番は自分が結婚式をしたい雰囲気の会場だったからです。挙式会場は中央に青いステンドグラスが大きくあり、光が差し込むと一層綺麗です。聖歌隊の入場があり、挙式ではオルガンの生演奏と一緒に綺麗な歌声を聞けるのも魅力だと思います。そして何よりも、外へと繋がる大階段があり、景色がとても良いです。
式後のセレモニーで私はフラワーシャワーをしました。ドアが開いた瞬間、運河が目の前に広がっていて、フラワーシャワーで祝福を受けた事はとても良い思い出です。
披露宴会場は2階から降りてこられる階段があり、そういった会場を探していた私にはぴったりでした。2階から登場する演出がしたいと思っていたからです。また映像を映し出すスクリーンがとても大きく、迫力があり、ゲストの方も喜んでいました。特に反響があったのは、入場前に流れるお料理の案内の映像でした。出てくるコースの紹介で、美味しそうでとてもワクワクしたと好評でした。
挙式会場も披露宴会場も年数は経っているはずですが、どこもかしこもピカピカで清潔感があり、綺麗でした。汚いと感じた部分は一つもありません。新郎新婦の部屋や、親族の待合室、親族の着替える部屋、幼児が遊べる部屋など、ゲストもゆったりできる空間が多いのもとても魅力的です。

演出・オリジナリティ

大きなスクリーンがあるため、やはり映像演出に凝っているようです。映像演出の種類が豊富で、スマートフォンなどでサンプルムービーが見れるカタログも用意されていました。
なので、選びやすかったです。あとここの会場では打ち上げ花火を上げる事ができます。値段の都合で悩んでいたところ、会場内でもテーブルでミニ花火をつけると提案してもらえました。

衣装・衣装小物

ドレス自体は、私のイメージしている物があまりなく、結婚式場の雰囲気で会場を決めたことに後悔しそうでした。着たいと思っていたようなドレスがない!と非常に悩んだ事を覚えています。私はお姫様の様な可愛らしい感じのドレスが着たいと思っていて、置いてあるドレスは個性的だったりシックな感じで大人っぽい印象でした。置いてあるのは桂由美のドレスが多いです。
でも、衣装担当の方がすごく良い人で、一生懸命私の希望を考えてくれ、他店舗から色々と取り寄せてくれました。結果、当日は着たいと思えるドレスを着る事ができ、本当に良かったです。
白もカラーもAラインを選びました。
試着は基本平日で予約を取ります。遠方や仕事の関係で、土日でも予約を調整してもらえます。
ドレスを選ぶ際は、見てから決める感じより、着たいドレスのイメージ画像を調べて持って行ったり、どんな雰囲気になりたいか、具体的に決めてからの方が良いと思います。

料理

住んでいた所が遠方だった事もあり、試食ができず当日を迎えました。が、当日の料理は大正解でした!
お肉、スープ、デザートなど全てにおいてゲストの方達からお褒めの言葉を頂きました。
ここの式場はシーズンでメニューが変わるので、以前ここでの披露宴に参加した事のある人でも、お料理が変わっているので楽しめると思います。ドリンクの種類も豊富で、他の結婚式場ではこの種類の多さはないと思います。

披露宴後に、新郎新婦もお料理を全て食べる事ができます。とても美味しくボリュームも満足できる物でした。
一番のおもてなしの部分ですが、ここの式場はお料理、ドリンクは全く文句無しです!

スタッフ

式当日のスタッフの方の対応はどなたも非常に良く、気持ちの良い式を上げることができました。特に衣装担当の方は、私が気にいるドレスがないと本当に悩んでいた所、色々とドレスを取り寄せてくれ、気持ちに寄り添ってくれた事がとても嬉しかったです。
ただ、式の担当者は前回話した事や伝えたはずの事を、何回も聞いてきたり、打ち合わせの内容についてもこちらから聞かないとやるべき事の指示がなかったりして、正直不安だったし、嫌な思いをしました。

立地・交通の便

秋田駅からは離れていて、交通の便はあまり良くありません。駅からは車で30分程度です。私は特典として両家分のシャトルバスが付いていたので、ゲストの方がお酒を飲まれても、手間をかけることもなく、全く問題ありませんでした。シャトルバスは空港や秋田駅、ゲストの方が宿泊しているホテルなどわかりやすい所なら、指定して行ってもらう事ができます。また式場には無料の駐車場が(100台程度)あり、余裕があるので、車を翌日に取りに行くのであれば問題ないとスタッフさんにお話を頂きました。お酒を飲んでも、タクシー等で移動する分には駐車場代もかからず良いと思います。また駅から離れてはいますが、秋田運河がすぐそばにあり、結婚式後のセレモニーでは、運河が景色がいっぱいに広がり、とても素敵です。ゲストの方にも景色が良いと褒められました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当者の方に不信感が出たり、着たいドレスがない!と本当に悩みましたが、結婚式当日は本当に気持ち良く、式を挙げる事ができました。
スタッフの方の対応も、皆さんとても丁寧だったし、美容スタッフの皆さんは、花嫁が綺麗になり、楽しめたらそれで良い!という感じでした。実際そう言っていました。笑
私の母は、別で着付けをしてきたにも関わらず、美容スタッフの方が崩れた部分に気づき、直してくれました。お金がどうこうではなく、式を気持ち良く迎えて欲しいという気持ちが伝わってきます。
式後にもらう当日のスナップアルバムもとても素敵な物でした。
最初はとても不安がありましたが、この式場で結婚式を挙げて本当に良かったと思っています。
ゲストとして行ったことはないですが、ぜひ呼ばれたいと思える式場です!オススメしたい式場だったので投稿しました。

Fuwakichさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてFuwakichさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ノートルダム秋田
挙式スタイル 教会
住所 秋田県秋田市川尻町字大川反233-75
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

秋田の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事