1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアのホテル「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (6)

とにかく心温まる式をしたい方にオススメ

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
わかばん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年2月 (投稿2015年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

北海道に住んでいながら沖縄での挙式&会食であったため、予想よりも費用がかかってしまった。ゲストの交通費も全て含めて150万ほどであったが、これはゲストの宿泊費も全て負担したためであると思う。またドレスや装飾品などをプラン内で収めれば、もう少し安くできたと思う。

会場の雰囲気・設備

ザ・チャペル!というような教会での挙式。青空&青い海を眺めながらの誓いの言葉は、新郎新婦は勿論のこと、ゲストもうっとりとする光景。木の温もりを感じられる内装で、年配者からの評判も良かった。控え室やゲストのための施設も非常に清潔で整えられており、いつまでの心地よく時間を過ごせる空間が整えられていた。

演出・オリジナリティ

こじんまりとした会食会であったが、ひとつひとの料理の説明が非常に丁寧で、恒例の祖父母にはユックリとした話し口調で説明をしてくれたことに驚き嬉しかった。私達が両親へのサプライズをしたくて、進行の手順を細かくお願いしたにも関わらず、見事当日はその通りに進めていただき、会場が感動の涙に包まれた。

衣装・衣装小物

豊富な衣装の中から、これだ‼︎というドレスをすぐに見つけることができた。プランナーさんがそれ以外にも何着か進めてくださり、客観的目線でドレスを見ることもできた。小物も何種類もあり、お金を出せば良いものが沢山あったが、上を見るときりがないので、そこそこのねだんの物にきめた。当日はパールのネックレスに、百合の花の髪飾りをあしらい、落ち着いた感じに仕上げいただいた。

料理

見た目は勿論のこと、味もボリュームも申し分ないレベルの料理で、ゲストも非常に喜んでいた。当日に急遽二人分の追加をお願いすることになったが、快く了承していただき、シェフをはじめスタッフさんの連携のよさを強く感じた。

スタッフ

前日に入念な打ち合わせがあり、妊婦である私の体調も気遣っていただいた。北海道にてプランナーさんと打ち合わせをしたが、会場のある沖縄の担当者さんへの引き継ぎも全て順調に行われており、安心して当日を迎えることができた。前日にお会いしたメイクさんも、私の当日の顔色に合わせて変化をつけてメイクをしてくださり、参列者から非常に高評価であった。責任者さんや介添え人さん、撮影の方もみなさん笑顔で温かく迎えてくださり、本当に幸せで楽しい時間を過ごすことができた。会食での司会の方の細やかな心遣いが伝わってきて、安心して結婚式を終えることができた。

立地・交通の便

豊かな自然に囲まれ、海がとても綺麗。波の音も聞こえ最高のロケーション。会場までは空港からレンタカーで50分ほど。沖縄の景色を見ながら気持ち良いドライブができた。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

沖縄という土地柄なのか、皆さん本当に温かく祝福してくださった。本当にここで挙式として良かったと感じている。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてわかばんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事