1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアのホテル「ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (48)
  2. 費用明細 (6)

高い (投稿者12teru12さん)ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄 費用と料金

12teru12 さん (男性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2017年4月(投稿 2017年4月)
本番
最終金額 3,310,545 (86人)
出席者単価 38,494 円
見積金額 4,321,200 円
見積差額 - 1,010,655円(23.4%DOWN)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

高い

値上がりしたポイント

最初は料理のランクが低いので、一つあげるだけでも結構あがります。
料理のランクを下げてしまうと見た目もよくないので、料理は仕方ないと思います。
あと、テーブルに飾る花などは結構します。そこを妥協できるかで値段が変わってきます。
衣装に関しても結構値段のじょうげがはげしいです。高いからといって安いものを選んでしまうと一生の記念が台無しなので、
衣装にかんしては妥協はしないほうがいいと思います。
オープニング、プロフィール、エンドロールなどのムービーですが、しきじょうに頼むと結構します。
僕達はエンドロールのみたのみましたが、それだけでも10万円かかりました。
なので、できるかぎり自分達で作成することをオススメします。それか友人に頼むなど

値下がりしたポイント

フラワーシャワーではなくリボンワンズにすることで、費用を削減することができました。
あとは、引き出物などを郵送にし工夫しました。
あともちこみできればバルーンシャワーなどもいいかもしれません。結構もりあがりますし。
オープニング、プロフィール、エンドロールなどのムービーですが、できるかぎり自分達で作成することをおすすめします。
式場以外にも安い業者はいっぱいあるので、そこにおねがいするのもありだと思います。
テーブルに飾る花ですが、それだけだと、しょぼいので、何かをかざって豪華さを演出することで、
値段を抑えることができます。
もし、知人に司会をできるひとがいれば依頼したほうがいいとおもいます。
式の司会者は結構な値段がしますので。

アドバイス

400ぐらいの予算があればある程度自分の要望どおりに式をあげることができると思います。
ただ、人気の式場なので、動くなら1年前ぐらいがオススメです。
式をするひどりですが、晴れの割合がおおい春、ふゆあたりがおすすめです。海に入ることもできる春あたりが一番いいかとおもいます。飛行機代もそこまでたかくありません。ただ、こどもの入園式などに重なる場合があるので、そこだけ気をつけてください。
間違っても5月、6月といった梅雨のシーズンはさけたほうがいいと思います。この式場は景色が最高なので、雨の場合だと魅力が半減してしまいます。
あと、交通はあまりよろしくないので、来賓のひとに対してのおもてなしなどにはきを配る必要があると思います。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2017年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて12teru12さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理を(おそらく大半の参加者にとっては不慣れな)大皿取分け形式から、馴染みのフレンチに変更したため2,730円/人あがった。しかし料理は十分おいしく、変更してよかった。ブラダルフェアで申し込んだ...

    みとべえ さんの費用明細(本番)
    みとべえ さん
    認証済み
    挙式 2016年7月(投稿 2016年7月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 燃料サーチャージ代の加算。20万のアップになった 3月は旅行は安くないシーズン。1月の終わりなら、もっと安く行けた 【安くなったポイント】 可能な限り相部屋(兄...

    クッピ さん
    (投稿 2009年5月)
  • 本番

    【値上がりしたポイント】 ドレス並びにタキシードのランクアップ。 プラン内のドレスやタキシードは良い物が無い。 【安くなったポイント】 ・アリビラの“ファウンテンズクラブ”入会 これにより、...

    ありびら さん
    (投稿 2008年10月)
本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル日航アリビラ ヨミタンリゾート沖縄
挙式スタイル 教会
住所 沖縄県中頭郡読谷村字儀間600
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事