結婚式、披露宴を鹿児島で考えているお二人へ。「城山観光ホテル」は、鹿児島市・県西部エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
鹿児島中央駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (313)
  2. 費用明細 (3)

ほぼ想定範囲内でした (投稿者輝くロディさん)城山観光ホテル 費用と料金

輝くロディ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式 2015年12月(投稿 2016年2月)
本番
最終金額 4,075,497 (113人)
出席者単価 36,066 円
見積金額 4,215,067 円
見積差額 - 139,570円 (3.3%DOWN)

ほぼ想定範囲内でした

値上がりしたポイント

ありませんでした。

値下がりしたポイント

主に費用の下がった項目:映像・写真の中の前撮り。135000円マイナス。
①前撮りを行う平日のやすみがとりにくかったこと②前撮りすると、必要な衣装のレンタル代、ヘアセットや着付け代が必要で、思ったより費用が必要であったことから、前撮りをなくしたことでその分金額が抑えられました。ただ、前撮りを行えば、城山の好きな場所・好きなショットをじっくり時間をかけて撮ってもらえます。そして、当日ばたばたしなくていいです!前撮りをなくすと、当日に決まったポーズのみを言われるがままにとることになり、また挙式・披露宴と写場への行ったり来たりで結構ばたばたして、結婚式の日はあっという間という感じになります。どの点に重きを置くかで選ばれるといいと思います。私は、式が終わってから、もう一回結婚式をしたいと思ったくらいなので、前撮りはやっていたら、式への満足度はもっと高かったかもしれません。
その他、友人からの紹介状(専用の用紙あり)をもっていくと、各会場ごとにさまざまな割引が適応され、お得になりました。

アドバイス

・契約時に前金が5万円必要です。
・フェアに参加すると、おすすめされる演出が沢山あります。例えば、式の時の顔を照らすライト、バルーンリリース・レーザーショー、花火などです。それぞれ魅力的で、見応えはありますが、結婚式価格なのかとても高く感じました。結婚式は特別な日にしたいから今まで見たこともないような演出があったらぜひしたいと初めは思っていましたが、その提示された金額に驚くばかりで、いつしか「費用をあまりかけずに、ありきたりとはまた違う、シンプルで飾らず、自分たちらしい式にしたい」と思うようになりました。これは譲れる・これは譲れないと取捨選択していくと、おのずと高すぎもせず、安すぎもせず、それ相当の費用となり、その費用に対する満足度は高くなるのではないでしょうか。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年12月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて輝くロディさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 城山観光ホテル
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
通話無料0066-9680-590522
城山観光ホテルのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休日(祝日を除く) ※2016/12/27(火)・1/3(火)は営業いたします
受付時間 11時~20時(平日) 10時~20時(土日祝日)
住所 鹿児島県鹿児島市新照院町41-1
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

  • 料理の口コミが高評価の人気会場
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PRおすすめ特集