• エリア 宮崎県 宮崎市エリア
  • 最寄駅 子供の国駅
  • 会場ジャンル ホテル
  • 挙式スタイル 教会,神前,人前
  • 3.74 詳細
    料理
    -
    スタッフ
    3.54
    進行演出
    -
    式場設備
    3.73
    場所
    3.27
    費用
    -
  • 口コミ数 47
  • 費用投稿数 0

県外ゲストに喜ばれる絶景臨める式場(投稿者tidyさん)ANAホリデイ・イン リゾート宮崎口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

招待

tidy さん(14件) 女性

ユーザー認証済み FB連携

招待時 20代後半

招待日 2012年08月

投稿日 2015年05月

見られた数 590
お役立ち数 0
総合評価 2.90
費用 未評価
式場設備 3.00
進行演出 3.00
料理 2.50
スタッフ 3.00
立地 3.00

県外ゲストに喜ばれる絶景臨める式場

(1031文字)

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

披露宴会場の外観・内装共に、綺麗でした。
挙式スタイルとしては、神前式・チャペル式・人前式が出来るとの事でした。
友人は階段の踊り場(?)のような空間で人前式を行いました。
よくあるチャペル等ではなく、階段の踊り場でする人前式は斬新で、印象に残りました。
披露宴会場は、天井が高く陽光が差し込み、気持ちの良い空間です。
一つ残念だった事は、会場内に大きな柱があり、ゲスト席の場所によっては新郎新婦の晴れ姿が見えにくかった事です。

演出・オリジナリティの満足度

結婚式の演出は、新婦の取扱説明書を職場の同期の人達が笑いを交えながら行っていた事が面白く、親族・友人も皆笑っており、ほんわかアットホームな時間となりました。
また、ドレスコードというか、ゲストは必ず青色のものを持参する(若しくは着て来る)という事が招待状に書かれており、青色は青島の青い海と新婦のカラードレスにかけたものだったようです。
最後の方に、ベストドレッサー賞を決める時間があり、新郎新婦それぞれのゲストの中から1名ずつ、新郎新婦が選ぶという演出がありました。
勿論、新婦側は青い色のドレスを身にまとった友人を選んだのですが、何せ新婦と同じカラードレスだったので、新婦の特別感が半減してしまい、招待状の時点でドレスコードが明記されており、新婦のカラードレスが最初から分かっていた事で、楽しみも半減してしまいました。
よって、良い面・悪い面もありつつ、間をとって、3かなと思います。

料理の満足度

料理やデザートの見た目やボリュームは良かったと思います。
しかし、味は普通でした。
特別おいしい!と思うものはありませんでした。
チョイスするコースにもよるとは思いますが、質より量を重視するならば、良いかもしれません。

式場スタッフの満足度

式場スタッフの対応は良い方だと思います。
配膳スタッフの対応や配膳のタイミングもちょうど良かったと思います。

立地・交通の便の良さ

結婚式場の最寄り駅は子供の国駅(JR日南線)で、駅からは徒歩3分程度ですが、県内在住の私としては主要駅からすると不便な場所かな?と思います。
しかし、空港からであれば、車で10分程度で割と好アクセスかもしれません。
友人の結婚式に参列したのですが、ご主人が県外(本州)出身で親族・職場・友人の方々が皆飛行機を利用する為、こちらの会場にしたとの事でした。
飛行機利用されるゲストが多いのであれば、良いのかもしれませんね。

周りのロケーションとしては、宮崎らしい絶景、リゾート感溢れる景色が広がっている為、空と海、南国の木々に囲まれて素敵な空間だと思います。

この口コミに感謝

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてtidyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年08月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

宮崎県の他の式場を探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集