1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. KKRホテル博多
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「KKRホテル博多」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
薬院大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (192)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

自分達らしい式にしたい方へ。

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
○●ちっち●○ さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年1月 (投稿2014年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初めてのフェアで見積もりを出してもらいました。
「あれは絶対にしたい」、「これもしたいかもしれない」、「一応、それも見積もりに」
「ドレスもタキシードは平均より高めの金額で」…って要望を聞いてもらって、出してもらってたので
式が終わってからの実際の金額とそんなに差はありませんでした。
フェアに参加すると引出物や演出の割引していただいて少し安くなって助かりました。

プランナーさんに「料理の金額(味、質)は落とさない方がいい」ということだったので
真ん中くらいのものにしました。その結果、ゲストの方からは美味しかったと好評でした。

逆に抑えたところはムービー系を全部手作りにしました。
オープニング、プロフ、エンドロール…大変でしたけど、結果良かったです。

会場の雰囲気・設備

ホテルのロビーは高さがあって、初めて来たときは「うわぁ…」ってなりました(笑)
ちなみにロビーでも前撮りができるとか…。
挙式はKKRホテル内の神殿で神前式だったのですが、
他の式場は「和モダン」だったり「和過ぎない」挙式会場もあったのですが
KKRホテルの神殿は「和」でした。神前式を希望していた私の母にも好評でした。
披露宴会場はブラウンやゴールドをメインにした天井の高い披露宴会場でした。
ドレスのことを考えると、絶対にコレがいい!って思ったので良かったです。

演出・オリジナリティ

打ち合わせ当初はキャンドルサービスをする予定だったのですが
アクアイリュージョンとか、
キャンドルに火を点けると花火みたいになったり(名前忘れましたw)とか
「ゲストを驚かすのも面白いね」とかいろいろな演出がある中、
金額的なことも含めてプランナーさんと話し合った結果、スパークバルーンにしました。

受付のとこには、思い思いのものを置かせていただきましたw
ディズニー好きな私達なのでダッフィ&シェリーメイやスティッチ&エンジェルや
ウェルカムボードのとこにはミッキー&ミニーと、たくさん…w

音響のことなんですが、初めはありきたりな結婚式の曲を選択してましたが
せっかくだから、ディズニーでまとめました。
お色直しの退場はディズニー関係なく自分たちが好きな曲をそれぞれ選びました。

一番のオリジナルといえば、エンドロール最後の(アラジンの)ジーニーでしょうかw
旦那がジーニーが出てくる約2秒のために1週間の時間を費やしましたw

衣装・衣装小物

住んでるところが関東なので帰省した時にしか衣装決めができないので
イメージを伝えておいて、衣装合わせまでの間、
メールで「こういったドレスがあります」と画像を何枚も送って下さいました。
でもワガママな私は「このドレスは色が気に入らない」とか「デザインがちょっと…」と…w
相当、困らせてしまったとは思いますが、ワガママを聞いてもらえて
素敵なドレスを着ることができました。

小物の部類に入るか分かりませんが
あるウェディングドレスにベールが元から付属で付いていたのは良かったです。

料理

フェアの時に試食で頂いたお肉が美味しく、これは絶対に入れる!と最初から思っていて
バタバタしている中、自分たちも食べることができて良かったです。
ゲストの方も「美味しかった」と好評で
作ったのは私達ではないですが、とても嬉しかったです^^

スタッフ

プランナーさんとは距離がある中で、何度も電話やメールのやりとりをしました。
髪型やメイクも「こんなのがいい」という希望を聞いてくれました。
衣装ではドレスのことで何度も画像を添付していただきました。
カメラマンさんには「せっかくだから…」と、家族写真を撮っていただきました。

スタッフの皆さんがいたからこそ、私達らしい式になりました。

立地・交通の便

地下鉄からもバス停からも近く
遠方の方のことを考えて、博多駅からホテルバスを出してもらえるので
交通の便はいいと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

福岡⇔関東という距離や金額の不安がありました。
でも、ぶっちゃけて色々話してくれたプランナーさんにお任せしたいって二人で思いました。
「私はどこで挙げても幸せになれると思いますよ。
でも、もしKKRで挙げてくれるとしたら、私は嬉しいです」と…。
私はもちろん旦那も、そのプランナーさんの何かに惹かれました。
「よし、もう帰ろう!おつ!」という、そのキャラですかね…w

当日も当日までの打ち合わせも楽しかったです。
本当にありがとうございました。

○●ちっち●○さんが比較検討した式場

式場からの返信

KKRホテル博多

KKRホテル博多 ブライダルサロン より

返信日:2015年11月6日

ご結婚おめでとうございます。

○●ちっち●○様のご結婚式をお手伝いさせていただけましたこと
幸せに思います。
全体的に高評価を頂きましたこと、本当に嬉しく拝見いたしました。
そのお言葉が私共にとっての大きな活力になります。

披露宴でのテーマはディズニーにされたのですね。
そのようなテーマを設けることは、
お二人らしさが伝わりますので
ゲストの方もきっと喜んでいることと思います。

料理につきましては、京都老舗料亭出身の日本料理長と、
最年少で外資系ホテルグランシェフに就任した実績のフレンチ料理長が腕を振るっております。
○●ちっち●○様のゲストの方にも喜んで頂けてよかったです。

遠方からのお打合せは色々と大変だったと思います。
最後まで頑張って準備して頂き本当にありがとうございます。
○●ちっち●○様の大切な1日のお手伝いをさせて頂けたこと
本当にうれしく思います。

今後ともみなさまにお喜びいただける素敵なウエディングを
お手伝いできますようスタッフ一同精進して参ります。
これからも、思い出の場所としてKKRホテル博多を
御愛顧いただけますと幸いにございます。
ありがとうございました。

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.☆

【豪華無料試食&試着&会場見学】プレミアBIGフェアや
【限定5組】魅力溢れる和婚フェア
 常時開催の“平日試食付フェア”などなど
 
 魅力溢れるフェアに是非お気軽にご参加を!!

【2016年3月までに結婚式をお考えの方必見!!】
 
 少人数での披露宴をお考えの方へオトクなプランが誕生!
 
 リニューアルオープンした会食会にぴったりの会場で
 ご家族で素敵な時間を過ごしましょう♪

 気になる方はブライダルフェアへ
 0066-9680-560012(みんなのウェディングフリーダイヤル)

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.☆

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて○●ちっち●○さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル博多
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~240人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市中央区薬院4-21-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事