1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. KKRホテル博多
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「KKRホテル博多」は、福岡市エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
薬院大通駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (192)
  2. 費用明細 (33)
式場返信あり

安心感があるホテルです。

下見
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 4.50 5.00
mami426 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2013年11月 (投稿2013年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

私達が公務員ではないですが、親戚で公務員がいればいろいろと割引可能でした。
そのおかげで一番、見積もり価格が変わって来る可能性が高い、ドレスに至っては50%引なので、かなり選ぶ幅が広がると思います。

会場の雰囲気・設備

3階の全フロアが挙式会場となっていて、チャペルと神殿がそれぞれあり、スタジオ、美容室、ドレスショップ、ブライズルームが揃っていて、他の宿泊者がそのフロアには来ることがないのでプライベート感はあります。挙式後にスタジオに移動して集合写真がとれます。チャペルはシンプルですが、照明を暗くしてイルミネーション等の演出が可能です。外のガーデンが広いのでそのギャップが良いです。ギャップの演出はぜひ会場で体験してみて下さい。一番私が気に入った所はガーデンです。ガーデンは屋根が開閉式なので雨の心配をせずにガーデンでの演出が出来ます。雨女の方がいても問題なしww

演出・オリジナリティ

チャペルでのイルミネーションの演出がとても気に入っていたので、見積もりの打ち合わせに入った時に、プランナーさんがサービスしてくれました。
披露宴会場が使用中だったので見ることが出来なかったので、披露宴会場を今度見に行きたいと思います。

衣装・衣装小物

ドレスはホテルにYAMADAYAが入っています。天神に本店があって昔から気になっているドレスショップです。
素敵なドレスや、着物がありました。
ホテルにドレスショップがあるので打ち合わせもスムーズにいくのではと思いました。

料理

婚礼メニューの和食のダイジェストの試食をさせていただきましたが、全て美味しかったですが、一番初めに出てきた博多祝雑煮の出汁が凄く美味しかったです。雑煮だけ食べてしまってから、写真を撮るの忘れていたのに気づきました。

スタッフ

担当してくれたプランナーさんは話しやすい人でKKRさんの会場の良いところを十分伝わる説明をしてくれました。しかし、他の会場を見る時のポイントを特に見積もりの見方を嫌な顔せずに教えてくれて、グイグイと営業されるプランナーさんが苦手だったので、安心できました。ホテルという事もあるので、プランナーさん以外でも、おもてなしをしっかりしてくれるスタッフが揃っている気がします。

立地・交通の便

ロケーションは天神や博多駅周辺に比べると人がゴミゴミしてなくて良いと思います。
アクセスは薬院駅からだと距離があるので地下鉄七隈線の薬院大通り駅まで乗るか、バスに乗って南薬院まで来るかです。南薬院のバス停の方がホテルに近いです。土地感がある人だったら迷わないと思います。私の大好きな某クロワッサンのお店がホテルのすぐそばにあります。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

プランナーさんが親切な方でしたので、いろいろ話しやすいです。結婚式までお付き合いさせていただく人なので、設備、食事も選ぶポイントで大切ですが、プランナーさんの持っている雰囲気が自分達にも合うかも外せないポイントだと思いました。

mami426さんが比較検討した式場

式場からの返信

KKRホテル博多

KKRホテル博多 ブライダルサロン より

返信日:2013年12月7日

この度は数ある式場の中から御見学にお越しいただき誠にありがとうございます。

チャペルでの演出は、ゲストの皆様からもあまり見たことのない演出なので綺麗でよかったというお声を頂いております。
mami426様にも気に入って頂くことが出来て私も光栄です。
また、チャペル外のガーデンでのフラワーシャワーのお写真は大変人気のある演出でございます。明るい光が差し込むガーデンでの演出は大変人気がございます。お天気がいい日のバルーンリリースも素敵です!
自然の光の下で撮るお写真は本当に格別です!

料理につきましては、京都老舗料亭出身の日本料理長と、最年少で外資系ホテルグランシェフに就任した実績のフレンチ料理長が腕を振るっております。
YAMADAYAさんのドレスは結婚式の時にずっと着てみたかったというお声も頂戴しております。ドレスやお着物の種類も多いので、お二人様やお母様と楽しく色々と試着してお気に入りの1枚を見つけてくださいませ。
ゲストの皆様へのおもてなしを一番に考え、お二人の一生に一度の特別な日のお手伝いが出来ますようこれからも精一杯努めてまいります。

私どもからmami426様へのご提案は十分でしたでしょうか?
ご自宅に戻られてから何かご不明点など出てきましたら、いつでもご連絡くださいませ。
某クロワッサンのお店私も大好きです☆
是非またお会いできますことを楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmami426さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KKRホテル博多
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 50人~240人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福岡県福岡市中央区薬院4-21-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事