1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (288)
  2. 費用明細 (46)

スタッフの団結力に感動しました!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00
ruby garnet さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年5月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積金額よりは少し高くなりましたが、大幅には上がりませんでした。こちらの式場はあれこれ追加料金が発生することはなく、基本的には見積りで提示して頂いた金額からほぼ変わりません。自分達の工夫次第で安くすることも可能だと思います。

会場の雰囲気・設備

綺麗な光が差し込むチャペルで、生演奏での入場でした。全面ガラス張りで解放感があり、眺めの良いチャペルです。
また披露宴会場は19階の宙で行いました。
岡山市内の景色を一望することができるので、日中の景色と夜景を楽しむことができます。また19階は貸切で披露宴が出来ることが魅力的でした。

演出・オリジナリティ

私達は人前式でしたので、ある程度は自由に決めることが出来ました。
チャペルでのお水合わせやリングリレーなどアットホームな挙式になりました。
また、チャペル外のガーデンでバルーンリリースの演出は参列者にとても好評でした。
当日は風もなく、快晴でしたので空高くカラフルな風船が飛んでいくのはとても綺麗でした!

衣装・衣装小物

ドレスは種類も多く、私の好みに合うものが多くありました。提携外のドレスショップでも試着をしましたが、着心地が一番よかったのはフォーシスアンドカンパニーのドレスでした。

和装洋装の衣装を何度も着て悩みましたが、スタッフの方も親身になって考えて下さり、一番気に入った衣装を着ることが出来ました。
ただ、アクセサリーのレンタル料は高い気がします。3段階程選べるコースがありましたが、私が気に入ったアクセサリーを選べるものが最も高い5万円のコースでした。
挙式後も手元に残る方がよかったので、全て自分で購入しました。

料理

試食会に参加し、当日はフレンチのコースに決定しました。料理長と相談しながら進めていき、試食会で食べた料理の中でもアレンジを加えてほしいところや、私達の地元にちなんだ料理を加えて欲しいなど沢山の要望に応えて頂きました。
ウェディングケーキもしっかりと打ち合わせをして私達のイメージしているものを忠実に再現して頂けました。

スタッフ

スタッフの皆さんの素晴らしい連携プレーに驚きました!!
直前の短時間のリハーサルだけでは大丈夫なのかなぁと心配になりましたが、介添人さんやキャプテンの方が常に付いて誘導してくださったので何も不安はありませんでした。

また、ヘアメイクリハーサルの時に、和装・洋装のヘアメイクに悩んでなかなか決まらなかったのですが、スタッフの方々に私に似合うものや写真の写り映えするものなど、たくさんのアイディアを出して親身になって考えて下さったことが本当に嬉しかったです。

立地・交通の便

岡山駅直結のため、県外からの参列者にも分かりやすいので非常に便利な場所です。
また、挙式後もこのホテルに泊まってもらうこともできるので、遠方からの参列者に移動の負担を減らしてあげることができます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ホテルウェディングは憧れでしたが、やはり金額が高いと思い、諦めていました。
でも、プランナーさんに相談すると費用をかけた方がいいところ、抑えてもいいところを的確にアドバイスして頂いたので、自分達が考えていた金額の範囲内でとっても満足のいく演出が出来たと思います。

また、ANAクラウンプラザホテル岡山は接客も上質ですので、参列して頂いた職場の上司にも好評でした。
私達の結婚式に関わって下さった全てのスタッフに感謝の気持ちでいっぱいです。
素敵な結婚式を一緒に作って頂いてありがとうございます!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてruby garnetさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区駅元町15-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事