1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (288)
  2. 費用明細 (46)

素晴らしいスタッフさんと丁度良いサイズ感

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ラブユー さん 認証済み

本番時 40代前半 男性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりよりは高くなったけど、自分たちで選んだ結婚式にしたかったので後悔していません。逆に安くあげようとすれば、安くあげることは可能です。要は自分たちがどこまでやるかだと思います。式場のスタッフさんは押し売り感がなく、自分たちの希望する満足のいくプランを選べました。追加費用の相談にも快く応じてくれて、要所要所での総額の見直しの相談にも応じてくれました。費用に見合った満足いく結婚式になりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は挙式の2ヶ月前にリニューアルされたこともあり新品!チャペルは9階で、こちらもリニューアルの際に全面透明なガラスから擦りガラスに変わって自然光を取り入れながらも周りの現実的な風景をうまくぼやけさせてくれるので幻想的な雰囲気の中で挙式を挙げることができました。またチャペルの外はガーデン風となっており解放的なフラワーシャワーを堪能できます。披露宴会場は19階の会場でこちらは1フロア貸し切りとなるため、会場や廊下、待合室、トイレまでもが貸し切りですべて自分たちの自由に飾り付けさせて頂きました。また他の結婚式と一緒になることもないので、ゲストの方も会場を間違えることもなく結婚式を楽しんでもらえました。

演出・オリジナリティ

リニューアルして真っ白になった会場の壁を生かしたプロジェクションマッピングや、高層階ならではの景色と外の明るさを生かした演出がとても素晴らしかったです。時間も14時からだったので昼間の景色から夕方になり夜景まで、自然の演出を最大に楽しめました。甥っ子は眼下に見える岡山駅に発着する新幹線に夢中でしたけど。

衣装・衣装小物

ドレスはとても種類が多く、気になるドレスはすべて試着させて頂きました。打ち合わせの日取りとドレスの空き状況をしっかり調整していただけたので、自分が着たいドレスは着ることができました。試着の際も気になる後姿を写真で撮って見せてくれたりと、気になることには快く応じて頂きました。ただ、髪飾りのレンタルの種類がもう少しあればよかったかも。

料理

ゲストの方々から今まで出席した結婚式の中で一番おいしかったとの声を多数頂きました。事前の食事会も開催して頂き、自分たちで納得した料理をゲストの方に楽しんでもらえます。打ち合わせも料理長直々に出向いて下さり、地元を生かしたメニューを用意して頂きました。衛生上仕方がなかったのですが、披露宴で出して頂いた料理が披露宴後に食べられなかったのが残念でした。

スタッフ

本当にここのイチオシです!初めてここの会場のブライダルフェアに参加させて頂いた時からお世話になっているプランナーさんをはじめ、映像、衣装、音響、料理、装花、写真、メイク、挙式とすべてに担当していただいたスタッフの皆さんに感謝しております。スタッフの方々はみなさん仲が良く、連携も抜群!こっちが追い付かなくなるくらい手際がよいです。いつも友達のように親しくしていただき、おかげで結婚式当日もそんなスタッフの皆さんがいてくれたおかげで心強かったのを覚えています。ここの会場で結婚式を挙げることができて本当よかったです。ありがとうございました!!

立地・交通の便

新郎が県外出身者ということもあり、ホテルウェディングが条件でした。ゲストの約半数が県外者で宿泊でした。立地は岡山駅のまさに目と鼻の先で、雨が降っても屋根伝いのため天候も気になりません。宿泊者の手荷物も挙式の前からホテルへのチェックインが可能なため、クロークにわざわざ預ける必要もなく着替えもホテルの部屋でできるのでとても喜ばれました。また数名がチェックインの時刻より前に到着したのですが、ルームサービスが終わった部屋から順次チェックインさせて頂いたようでホテルの柔軟な対応にとても感謝しております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラブユーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区駅元町15-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事