1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (288)
  2. 費用明細 (46)

スタッフが親身になって動いてくださること
金額には覚悟が必要!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
鶏ガラスープ さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2015年11月)

挙式時の最終金額
3,976,869円 (52人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

県内でも有数のホテルウェディング会場のため、確かに高級ですが、それなりのクオリティーが保証されるので、納得しています。
私の場合はある企業の割引を受けることができたので、かなりお得に挙げることができました。ペーパーアイテムは外部で頼んだのですが、会場への支払いは、割引後で400万円を切りました。

会場の雰囲気・設備

2015年9月にリニューアルし、その翌月の挙式だったので、新しい気持ちで、綺麗な会場で挙げることができ、大満足です。自然光が降り注ぐグラスチャペルがおすすめなのですが、リニューアル前よりも、周辺の商業施設の看板等が目立たなくなっていたので、そこが一番満足です!控え室や授乳可のスペースなども充分用意してもらえました。

演出・オリジナリティ

映像演出は、やりたいことを伝え、写真だけ用意すれば見事なムービーに仕上げてもらえます。そのスタッフも最高で、楽しく話しながらあっという間に仕上げてサンプルを見せてくれます。
ほぼノープランの私たちでしたが、「ゲストに感謝を伝えたい」との希望だけ伝えると、さまざまなアイディアを提供してもらえ、本番も実行しました。
音楽についてはこだわりたかったので、直前まで悩み抜いたものを快く流してくださいました。

衣装・衣装小物

とても素敵なドレスばかりで、目移りしました。サイズも豊富にそろっており、自分だけのお気に入りの1着が見つかると思います。
当日は、ウェディングドレス1着、お色直しのカクテルドレス1着を着ました。前撮りも同じもので撮ると、九割引で利用できます。
和装も素敵なものばかりですが、予算オーバーのため、私は利用しませんでした。

料理

味、見た目、コスパ共に満足です。
万人ウケする内容ですが、決してありふれたメニューではなく、おもてなし料理にふさわしいものでした。ゲストにも大変よろこばれました。
フレンチ、和洋折衷の二種類が、金額に応じて2ランクあり、選択の幅も広がります。
シェフとの打ち合わせで、お皿をランクアップしてもらったことで、高級感を出すこともできました。

スタッフ

プランナーさんは、気さくで話しやすく、アイディアも豊富なので、ほぼノープランからスタートした私たちにさまざまな提案をしてくださいました。打ち合わせの度にやりたいことが出てきたのですが、それを見事に実現してもらえました。
すべてのスタッフの対応に満足しています。長い準備期間を共に過ごすには、スタッフの良さが一番だも思います。そこにストレスを感じるのはもったいないです!

立地・交通の便

JR岡山駅に直結しており、電車や新幹線を降りてホームを出てから徒歩2分で会場に入れます。
私の挙式日は快晴でしたが、万が一の雨にも濡れず、引き出物が重くても心配無用。
遠方からのゲストや、お着物で参列していただいたゲストにも喜ばれました。
商店が並ぶ東口に対し、会場は落ち着いた西口にあるので、そこも安心です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2ヶ所見学に行き、そのうち1つがこちらの会場だったのですが、アクセスの良さと、親世代の評判が高かったので、こちらを選びました。実際に式を挙げてみて、スタッフの皆さんのおかげで、大満足の一日を過ごすことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。
初めは挙式に乗り気でなかった夫が「もう一回したい!笑」と言うくらい、最高の一日になりました。
この感動を一組でも多くのカップルに味わってもらいたいと思って投稿しますので、ゼヒ参考にしてみてください☆

鶏ガラスープさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて鶏ガラスープさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区駅元町15-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事