1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岡山の結婚式場
  3. 岡山市の結婚式場
  4. ANAクラウンプラザホテル岡山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岡山 岡山市エリアのホテル「ANAクラウンプラザホテル岡山」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
岡山駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (288)
  2. 費用明細 (46)

高級感と落ち着きあり。大人婚にオススメ♪

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.50 5.00 4.00 4.50 5.00 4.00
リカポン さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2015年8月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

10周年アニバーサリープランで、披露宴会場費100%OFF、新郎新婦衣装1点目30%OFFなどの特典がありました。
最終的には約400万(ゲスト60名、県外からのゲスト多め、宿泊費、親族の着付けも含む)
テーブル装花は妥協したくなかったので、最初の見積もりより最終的に約25万UPしてしまいました。
ゲストテーブルの装花はゲストにお持ち帰りいただいて、高砂や司会席の装花は二次会会場へも移動して(幹事さんが運んでくれました)、アレンジしなおして再利用できました。
当日編集DVDも最初は予定していませんでしたが、準備を進めていくうちに追加することになり、22万UPしました。
でも、映像は二次会でも使えるので、よかったです。

会場の雰囲気・設備

ガラス張りで自然光の入るチャペルがとても気に入りました。
白とブルーを基調にしてあるのも、私たちの結婚式のイメージカラーにぴったりで、よかったです。
真夏の挙式なので、さわやかで透明感のある会場を求めていました!
県外からのゲストが多かったので、駅直結なのも決め手となりました。

演出・オリジナリティ

新婦のピアノ伴奏で新郎が歌を歌いました。グランドピアノは3万円で利用可能。
緊張と練習不足でふたりともトチってしまいましたが(笑)、ゲストへの感謝の気持ちをこめての新郎新婦からのサプライズプレゼントということで、披露宴の最後をしめくくるよい演出になりました。ピアノの位置や新郎のマイクの音響調節などもばっちりでした。私たちの前の挙式がなかったこともあり、少し早く会場入りして、会場でピアノと歌の練習もさせていただきました。
(新郎新婦ともに教員なので)教え子が登場してくるサプライズ演出もありました。教え子たちの誘導や登場までの控え室も準備していただき、演出に協力していただきました。

衣装・衣装小物

ウェディングドレス、カクテルドレスともに気に入ったドレスに巡り会えました。
ミキモトパールのティアラとアクセサリーセットはちょっと割高でしたが、やはり本物のパールの高級感があって、よかったです。
せっかくなので、挙式と披露宴の両方でティアラを着用しました。

料理

当日は全く食べられませんでした。
両親の感想では(両親の年齢では)ちょっと多すぎたくらい、だと言っていました。最後までお腹に入らなかったみたいです。
県外からのゲストが多かったので、岡山の食材を使ってほしい、とリクエストしたところ、希望に答えていただくことができました。
〆はちらし寿司にしました。

スタッフ

サプライズ演出にも協力してくださり、見事成功しました。
司会者の方が偶然同じお名前!結婚記念日まで同じ!ということで、何かのご縁を感じました。

立地・交通の便

県外からのゲストが多かったので、岡山駅直結はとても分かりやすく、便利でした。
多くの県外ゲストは新幹線でお越しでした。
飛行機や長距離バスで来られた方もおられましたが、ちょうどホテル前から空港リムジンや長距離バスが出ているので迷うこともなく、分かりやすかったようです。
岡山駅周辺の二次会への移動も楽です。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてリカポンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ANAクラウンプラザホテル岡山
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 岡山県岡山市北区駅元町15-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岡山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事