1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 岐阜の結婚式場
  3. 岐阜・大垣・西濃の結婚式場
  4. アルシオーネコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

岐阜 岐阜・大垣・西濃エリアのゲストハウス「アルシオーネコート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (118)
  2. 費用明細 (5)

素晴らしい式場、是非一度は見学を!!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 5.00 3.00 5.00
まゆーん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2011年11月 (投稿2014年3月)

挙式時の最終金額
1,819,009円 (46人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランナーさんが親身になってくださり、私たちに無理のないプランを何度も練り直して下さいました。また、私たちに負担になることを積極的に代わりに引き受けて下さり、通常300万円ほどかかる式も180万でおさまり、内容はとても立派なものになりました。元々貸衣装屋さんだったらしいので、衣装が大変豊富です。後日別の場所に足を運ばなければなりませんが、ゆっくりと選びたい花嫁さん、ドレスのコストを抑えて何着か着たい方には最適だと思います。

会場の雰囲気・設備

当日は雨だったので、チャペルの大階段をおりられなかったのですが、晴れたら最高だと思います!シャボン玉を機械で出して下さいます。頭上に電線が張り巡らされているのが気になりますが、まぁ気にしなければいいと思います。イングリッシュガーデンがとても美しく、前撮りのときの写真は青々とした若葉に囲まれて素敵な写真が撮れました。披露宴会場は改装前のアークシエメントという一番小さなピンクの会場にしました。当日は雨だったので、ガーデンには出られませんでした。こちらの式場を利用される方は、是非なるべく天気に左右されない時期を選んでください。

演出・オリジナリティ

プランナーさんのおかげで最高の結婚式になりました。私たちのアイディアを積極的に取り入れて下さり、無理なことも視点を変えてなんとか叶えて下さいました。音楽夫婦でしたので、主人とピアノと歌の披露ができました。当日、音響を担当されたスタッフの方もたまたま音楽専門だったらしく、BGMのセンスも音響も抜群でした。

衣装・衣装小物

元貸衣装屋さんなので、ドレスは大変豊富です。何度もいろんなドレスを試着させて頂き、時間をかけて選ぶことができました。当初、ウエディングだけの予定でしたが、素敵なカクテルドレスを見付けて2着着ることにしました。ベテランの衣装スタッフさんが、私のイメージ通りのドレスを選んでくださいました。今はオーダーで買い取りのドレスショップが多いそうですが、レンタルの方が安いですし何着も着れると思います。自分のサイズに合わせてお直しもして下さるので、サイズの心配もないです。小物もたくさんあって、一番豪華なものを選びました。

料理

列席の方々にも大変評判がよかったです。当日は私たちはほとんど食べられませんでしたが、「持ち帰りたい!!」と思うくらいに美味しかったことは覚えています。ただ、新郎新婦は後日式場のパーティーに参加できるので、その年に結婚式を挙げたカップルの方々は式場から無料招待してもらえて、そこでフレンチのビュッフェを頂けます。当日お料理を食べられない新郎新婦のために、式場が毎年行っているパーティーだそうです。

スタッフ

プランナーさん、衣装スタッフさん、ヘアメイクさん、エステスタッフさん、音響スタッフさん、すべてにおいて最高のチームでした。人を重視されるカップルの方には、是非一度こちらの式場の見学をおすすめします。プランナーさんはもちろんのこと、ヘアメイクさんは資生堂さんが入られているので、腕前は素晴らしいものです。友人がウエディングのヘアメイクをしているのですが、当日の私のヘアメイクを見て感動してくれました。また、エステも資生堂さんがやられていて、とても格安でした。外のエステを検討されている方は、式場内にあるこちらのエステをオススメします。貸切でリラックスる出来ますよ。

立地・交通の便

チャペル外の電線が非常に気になりました…が、こちらで働く方々の熱心なお仕事ぶりに比べたら電線なんてどうでもいいことだと思ってしまいます(笑)駅が遠いので、バスを手配する必要が必須になってきます。宿泊施設も少し遠いと思います。私は着になりませんでしたが、列席の方々の宿泊先や交通が気になる方はその分の費用が少しかかるかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場に直接行きました。

まゆーんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまゆーんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルシオーネコート
挙式スタイル 教会,人前
住所 岐阜県本巣郡北方町平成3-67-8
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

岐阜の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事