1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ethica(エシカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)(エシカ)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (390)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

一生の想い出に残る最高の結婚式!

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.50
@TED@ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から料金プランの一覧表を見せて頂けたり、細かな部分についてもご説明いただけたおかげで、最終見積もりの金額は初期見積もりの金額からさほど変わりない金額でした。全て包み隠さず教えて頂けたことで、抱いていた料金イメージに沿った結果となりました。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は二種類あり、人数や好きな雰囲気で選ぶことができます。私はシャルルースイートという会場にしましたが、料理人の方々が調理されているところを大窓で見ることができ、ゲストが皆驚き&感動していました!
挙式会場も白を基調とした建物で、バラがイメージされた綺麗で大変美しい印象です。
また、式場から待合室、披露宴会場までバリアフリーの環境にある為、足の不自由な人も気兼ねなく挙式に参加できることも魅力の一つだと思います。

演出・オリジナリティ

本当に沢山の演出に関するアイデアを頂きましたので、アイデアの浮かばない自分達にとって、大変ありがたかったです。
また、なるべく沢山話を聞き出して下さり、「二人らしさ」が溢れ出た演出をご提案頂けたことで、ゲストからも絶賛していただける挙式になりました

衣装・衣装小物

式場から衣装店の距離が離れているので、衣装合わせの時は少し大変かと思います。ただ、衣装店の店舗がたくさんあるので、おそらく自分たちが行きやすい衣装店を選ぶことが出来るのではないかと思います。
衣装に関しては可愛らしいものからシンプルなものまで幅広く取り揃えておられるため、品数に関しても価格に関しても選ぶ幅が多いと感じました。

料理

料理は本当に本当に本当に美味しいです!箸を使っても食べれるようなお料理のため、ご年配のゲストの方でもとても食べやすいと思います。また、実家で作った野菜を使った料理もご提案いただけたり、料理に関しても自分達らしさを尊重してくれるとても素敵なシェフでした。どこの料理店よりも美味しいお料理だと思います!

スタッフ

初めてのことばかりで困惑している自分たちに、控室までこまめにゲストの情報を流しに来てくれたり、誘導や案内をしてくださったりと、小さな心遣いがとてもありがたく感じました。
特にプランナーさんが大変素敵な方で、当初の見学時から「この人と一緒に結婚式のプランを立てたい!」と思うほどでした。アイデアをたくさん頂けるのはもちろんのこと、自分たちにあった演出等をしっかり考えて頂けるのは大変ありがたかったです。おかげで、ゲストの多くの方々から「二人らしさが出ていて良かった」とお褒めの言葉をいただく事ができました。式当日のミスも全くなく、大満足しています。

立地・交通の便

閑静な住宅街に立地しており、周りの環境に影響されない落ち着いた雰囲気です。高速のインターチェンジも近く駐車場もたくさんあるので、車で来る上では何も支障ありません。駅からは少し離れていますが、シャトルバスやタクシーチケットのご提案も頂けるので特に何も支障ないと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

正直、式場を見学する前までは「結婚式はやらなくてもいい」と考えていましたが、こちらの結婚式場に決めて結婚式をすることが出来、本当に良かったと思っています。プランナーさんを始め、式場の方々にはたいへん感謝しております!
どこにしようか、式を挙げるべきかどうか迷っている方がいたら、絶対にオススメしたい結婚式場です!!!

式場からの返信

ethica

スウィートローゼスクラブ岡崎 支配人 藤倉丈也 より

返信日:2017年1月6日

@TED@様

この度はスウィートローゼスクラブ岡崎におふたりの大切な一日をお任せいただきまして誠にありがとうございます。

コスト面もご安心いただけたとの事ありがとうございます。
なるべくおふたりのご要望に合わせていきながらご提案をさせていただいております。ウエディングプランナーのおふたり対してのご案内がしっかりとお届けできたみたいで私も安心致しました。

オープンキッチン付きの会場は結婚式当日にゲストの皆様からも驚きのお声をいただく瞬間でもあります!
臨場感やライブ感が少しでもパーティー演出として体感していただければ幸いでございます。

またスタッフへの嬉しいご感想をありがとうございます。
スタッフを代表して御礼申し上げます!

これからも@TED@様のように喜んでいただける結婚式を一組でも多くご提案、ご提供できますようにスタッフ一同努力して参ります!
またスウィートローゼスクラブ岡崎にも気軽に遊びにお越しくださいませ!

~☆ご結婚式場をご検討されております皆様へ☆~

この度は比較検討の中でスウィートローゼスクラブ岡崎のページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

スウィートローゼスクラブ岡崎ではこの時期様々なお客様のご要望にお応えできますように各種ご案内可能なフェアをご用意しております。
検討段階のお客様も、比較がしたいというお客様も、初めてだけどどのフェアに行こうと悩まれているお客様も、お料理重視な方から演出体験したいおふたりまでぜひこの機会にブライダルフェアにご参加いただければと思います。
楽しみながら結婚式の準備のお手伝いをさせていただければと思います。

各種ブライダルフェア日程
⇒http://www.mwed.jp/hall/12352/fair/

お逢い出来ますことをスタッフ一同心から楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて@TED@さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0564-26-2111
ethicaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事