1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ethica(エシカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)(エシカ)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (390)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

挙式会場も教会もきれいでとても良かった。
新郎新婦は控え室で食事ができると良いです

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 3.00 3.00
みぃたろうのすけ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

予定よりも値段は50万以上跳ね上がりましたが、結果的にやって良かったと思うものが出来ました。

会場の雰囲気・設備

ホワイトで統一されていて、とても綺麗です。
少人数でやりましたが、親族や友達との距離も近すぎず遠すぎず、良い感じでした。
参加して頂いた方にも"良い会場選んだね"と言ってもらえました。

演出・オリジナリティ

冬の時期だったので、ガーデンに電飾を持ち込み飾り付けをして頂きました。ショコラバーやフルーツバーなどの子供からお年寄りまで楽しめるものもあり、演出は色々選べて楽しかったです。金額も最初に一覧で提示してもらったので、全体の金額と相談しながら注文することができました。

衣装・衣装小物

結果的に可愛いものが着れたので良かったですが、2000着程あると言われていたのにも関わらず、当日衣装店に行くと在庫がない、サイズが合わない…などで全然選べませんでした。待ち時間がとても長く、カラードレスも合わせて5着着るのに5時間半かかり、そのうち4時間は待ちぼうけでした。担当スタッフさんの対応も高いドレスばかり勧められてあまり良いものではなかったです。

料理

安いコースに追加をしました。お赤飯もついており、味もボリュームも参列者のみなさんに満足して頂けました。
新郎新婦はほとんど食べる事が出来なかったので、控え室なので食べる事が出来ると嬉しいかなぁと思いました。

スタッフ

担当のスタッフさんがとても良い方で、つわりで提出期限が遅くなってもサポートしてくれてありがたかったです。打ち合わせの時も私の体調を常に気づかってくれました。当日も不安なく安心してお任せすることが出来ました。

立地・交通の便

住宅街の中にあり、静かな場所です。
最寄りの駅からは少し遠いので、タクシーチケットを準備しておくと良いかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

全体的に金額は高くなりましたが、納得いく式が出来たと思います。式場スタッフの皆さんには本当に感謝しかありません。

式場からの返信

ethica

スウィートローゼスクラブ岡崎 支配人 藤倉丈也/担当プランナー 幅泰葉 より

返信日:2015年12月26日

みぃたろうのすけ様

この度はスウィートローゼスクラブ岡崎におふたりの大切な結婚式をお任せいただきまして誠にありがとうございます。
また大切なお時間を私どもの口コミ投稿にお使いいただき重ねて御礼申し上げます。

結婚式を挙げられたおふたりの元に『良い会場を選んだね』というお言葉を届け出来たことに担当プランナーも当日サポートさせていただきましたサービススタッフやキッチンスタッフも嬉しく感じております。
スタッフを代表して感謝申し上げます。

12月ならではの装飾はまさにクリスマスウエディングでした。
プライベートなお庭を光り輝く空間へと変えたガーデン入場からの点灯式はスウィートローゼスクラブ岡崎で初めて行った演出の一つとなります。

またお衣裳の部分ではご心配とご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。衣裳店でのご案内ですが、通常衣裳をセレクトしていただく際に2~3時間のご案内を2~3回(小物合わせまで含め)ご提案させていただいております、おそらく4~5時間にて衣裳選びをご提案させていただいているということですので、ドレス選びから小物およびタキシードまでを1回でご提案させていただいたかと思います。ご準備と当日までの期間の中でおふたりの為になればと思い、ご案内をさせていただいたかと思いますが、
おふたりのご負担等になってしまったことを受け止め、スタイリストとも共有し、今以上により良いご提案ができるように努力して参ります。

担当プランナーと創り上げたウエディングシーンとオリジナル装飾が
想い出としておふたりの中に残っていただけていたら嬉しく思います。
担当プランナーにとってもおふたりの結婚式をご担当できたこと、
光栄なことと思います。
スウィートローゼスクラブ岡崎では毎年必ず挙式済みのお客様を対象にしたイベントを行っております。
2016年は2月に開催を予定しておりますので、ご都合よろしければぜひお越しくださいませ。

この度は当式場の為に貴重なご意見を頂けたこと感謝申し上げます。
今後ともスウィートローゼスクラブ岡崎で挙げていただいた結婚式が永続的におふたりの良き思い出となれるようにスタッフ一同努力して参ります。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみぃたろうのすけさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0564-26-2111
ethicaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事