1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ethica(エシカ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)(エシカ)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (390)
  2. 費用明細 (57)
式場返信あり

アットホームで思い通りの式ができた。
特に残念なところはなかったです。

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 4.00
ひなチャン さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

5ヶ月の息子とのファミリー婚ということもあり、披露宴会場使用料50%割引、新婦ドレス(WD、CDともに)30%割引、送迎バス約1台分プレゼント、料理グレードアップサービスをつけていただきました。
見学時の見積もりよりは約60万円値上がりましたが、こちらが伝えていた予算内で収まりました。
ただし、オプションの演出等はあまり追加していません。それでも私たちなりの挙式・披露宴にできたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

実は…新婦は別の式場が第一希望だったのですが、新郎がこちらのチャペルをインターネットで見て一目惚れし新婦も実際に純白のチャペルを見て一瞬で決めました。チャペルは円形でゲストとの距離も近く感じました。
リニューアル後ということもあり、全体的にきれいでゲストのための着替えやメイクルームも広くてよかったです。
披露宴会場は2箇所あり私たちは収容人数が小さいほうの会場でした。人数は50人程度と少ないほうでしたが、それほど少ない印象は受けずゆったりと座れることができていてよかったと思います。

演出・オリジナリティ

新郎は結婚式への出席経験がなく結婚式のイメージがなかなか浮かばず演出を考えるにも難しかったですが、プランナーさんがこちらの意見をうまく引き出してくださり、少しずつ結婚式のイメージを膨らませることができました。
結婚式当日が新婦の祖母の誕生日だったので、サプライズバースデイを行い祖母も喜んでいました。

衣装・衣装小物

ドレスもタキシードも種類が豊富で、高身長の新郎でも着られるものも多くあり選択の幅が広がり助かりました。
ドレスはお値段以上にかわいいものが多く予算内でもいろいろと選べる事ができ、カラードレスは参列した友人からも好評でした。
ただ、提携している衣裳店が名古屋と浜松のみで自宅からは少し遠く、小さい子供がいることもあり大変でした。結婚式場の近くにもあればもう少しよかったかも。

料理

見学時に試食した時にとてもおいしく、結婚式は料理にもこだわりたかったため料理のおいしさも決め手の一つでした。
当日の料理ももちろんおいしく、ボリュームもしっかりとありました。お赤飯はオプションでしたが必ず追加することになっていましたが、とてもおいしく満足です。
焼き立てパンもオプション追加しましたが、ちゃんと焼き立てが提供されふわふわで温かかったです。
参列者や親族からも本当に美味しかった。と言ってもらえて私たちも嬉しかったです。

スタッフ

プランナーさんをはじめ、ヘアメイクスタッフさん、司会者さんも皆さんがアットホームな感じに接してくださり、人見知りな私たちもすぐに打ち解けることができました。
見学時は妊娠中だったこともあり、常に体調を気遣ってくださり、こちらの希望で打ち合わせ開始日を早めてくださりました。
打ち合わせ中は息子のことや授乳のことにも気を使ってくださり、子連れでしたがこちらが気にすることなく行うことができました。
当日も離れている子供の様子を伝えてくれたりと、私たちが安心して挙式・披露宴が行えるようにサポートしてくださり嬉しかったです。

立地・交通の便

駅からは遠かったですが参列者のほとんどが車での来館だったので特に気にはならなかったです。住宅街の中でしたが、駐車場は多数ありました。
駐車場と式場が道路を挟んでおり、小さい子供が多いと少し危ないかなと思いもいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

5ヶ月児を連れての結婚式は少し不安もありましたが、プランナーさんたちの気遣いのおかげで楽しく過ごすことができました。
分からないことをメールや電話で問い合わせると迅速に返答・対応してくださりよかったです。

式場からの返信

ethica

スウィートローゼスクラブ岡崎 支配人 藤倉丈也/担当プランナー 柴田優花 より

返信日:2015年12月9日

ひなチャン 様

この度はおふたりとお子様3名での大切な家族の誓いを私どもの会場に
お任せいただきまして、誠にありがとうございます。

また会場見学時のエピソードもお教えいただきまして誠に
ありがとうございます。ご案内させていただいた担当プランナーも
おふたりに出逢うことが出来、こうしてお選びいただき光栄です。

スウィートローゼスクラブ岡崎のチャペルは純白でとにかく
ゲストの皆さまにも驚きと初めての感想を持っていただき、
喜ばれる空間だと思います。

また、結婚式から始まるご家族の歩みをぜひ大切にしていただきたいと
思います。来年2月に挙式を挙げていただいた皆様に向けたイベントを
今回も毎年同様開催の予定で準備を進めております。

ぜひ、思い出の地へ遊びに来てください☆

おふたりにお逢いできますことをスタッフ一同心より楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてひなチャンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0564-26-2111
ethicaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事