1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ethica(エシカ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)(エシカ)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (390)
  2. 費用明細 (57)

見積もりよりも上がると思う (投稿者しおきてぃさん)ethica(エシカ) 費用と料金

しおきてぃ さん (女性) 認証済み
訪問時 20代前半
訪問2015年4月(投稿 2016年11月)
下見
見積金額 3,699,518 (80人)
出席者単価 46,243 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

見積もりよりも上がると思う

式場返信あり

値上がりしそうなポイント

テーブル装花でメインテーブルとゲストテーブルに花を置きますが、私の場合ものすごく華やかにしたくてボリュームも多くしたため見積もり学より10万単位で上がったような気がします。最初わ花でそんなに高くいくの?って思いました。ですが、こだわった為かなりあがってしまいました。後、ドレスも見積もりより10万くらい値上がりしました。どこもこだわってしまったので、見積もりよりもかなりあがってしまいました(笑)

値下がりしそうなポイント

私が式場を決めた時わ、特典で会場料が無料でした。
chaooをみて少し安くなるかなっと思います!
席札や招待状わ自分達で手作りした為価格も安くなりました。
できるところわ手作りでもいいかもしれません。

アドバイス

料金わ最初から大目に出してもらった方がいいかもしれません。
出してもらっても、こだわる結婚式なら
それ以上になります(笑)

式場からの返信コメント

ethica(エシカ)

返信日: 2016年11月17日(木)

しおきてぃ様

この度は大切なおふたりのご結婚式のお話を共有いただきまして誠にありがとうございます。今後、ご結婚式を叶えたいと思うご新婦様へのアドバイスに感謝致します。

今回おふたりのご結婚式では装花をこだわって頂いたという事で
おそらくゲストの皆様も会場内へお入り頂いた時には驚きと
感動を感じて頂けたのではないかと思います。

おふたりのこだわりが金額以上の価値として想い出となっておりましたら
嬉しく思います。

また様々な媒体をご覧いただいたという事でありがとうございます。
口コミサイトや某有名誌、地方紙と色々な媒体に掲載をしておりますので、おふたりのご要望に近いものをセレクトしていただければと思います。

ご予約時などにご覧いただきました媒体名などお教えいただければと思います。

この度は様々なアドバイスを頂き、スタッフを代表して御礼申し上げます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年4月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてしおきてぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    大体の金額は見積もりに入っているので上がり幅はそこまでないと思います。デザートブュッフェはオプションで付けられますが、値段は上がります。コースは試食会で決めていくので、高い食材を選ぶと上がってい...

    カヌレ* さんの費用明細(下見)
    カヌレ* さん
    認証済み
    訪問 2023年9月(投稿 2023年12月)
  • 下見

    新郎のタキシードが1でお見積りは出ている為、お色直しの際に変えたいのであれば最初からお伝えしたほうが、プランナーさんも対応しやすいと思います! バーベキューをしたかったので、グランピングのコー...

    猫のお腹 さんの費用明細(下見)
    猫のお腹 さん
    認証済み
    訪問 2023年5月(投稿 2023年5月)
  • 下見

    ウェディングケーキを自分たちの好きなもの、好きなキャラクターなどにアレンジすることができます。しかし、どのようなアレンジをするかにもよりますが、値段はその分高くなります。座席表など、自分たちでも...

    ひろっち☆ さん
    訪問 2022年5月(投稿 2022年5月)
  • 下見

    オリジナルのウエディングケーキを依頼したらプラスの料金がかかる コース料理もグレードがいくつかあるところもあるので確かめた方がいいです 前撮りは必須じゃないので、どこか撮りたいロケーションが...

    Yui○ さん
    訪問 2022年5月(投稿 2022年5月)
  • 下見

    料理のランクを上げると値上がりするようです。また、親族の着付けのレンタル代を入れると、一人25000~120000円程かかるそうです。ドレスを着るときに必要なインナーや、タキシードのシャツなどは...

    そらーるさん さんの費用明細(下見)
    そらーるさん さん
    認証済み
    訪問 2020年2月(投稿 2020年2月)
下見の費用をもっと見る(14件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0564-26-2111
ethicaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事