結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「スウィートローゼスクラブ岡崎」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (129)
  2. 費用明細 (10)

親戚を呼ぶかで迷いました (投稿者タラちゃん☆さん)スウィートローゼスクラブ岡崎 費用と料金

タラちゃん☆ さん (女性) 認証済み
挙式時 30代後半
挙式 2015年6月(投稿 2015年9月)
本番
最終金額 2,135,157 (30人)
出席者単価 71,171 円
見積金額 2,135,157 円
見積差額 0円 (- 見積り通り)

親戚を呼ぶかで迷いました

式場返信あり

値上がりしたポイント

初回は親戚を呼ばず、家族のみの予定だったので、親族を呼ぶことで人数が多くなり、金額が上がりました。
また、アペリティフパーティーを行いたかった為、初回と内容が大きく変わった点が値上がりとなったので
ある程度、どんな結婚式にしたいかビジョンを思い描いた上で見積もりしてもらった方が、よいかと思います。
ただ、打合せや色んな結婚式場を見学すると色々とやりたい事がかわると思います。
初回見積もりは、多めに人数を見積もった方がいいと思います。

値下がりしたポイント

特に費用が下がった項目はありません。

アドバイス

装花や料理は、最高ランクでの見積もりではないと思いますので中か上位のもので、見積ることをお勧めします。
また、ドレスやタキシードも実際に見に行くと、初めのプランの金額内のものよりも、絶対高い方のが良くなるので
衣装は、予定よりもオーバーすると思います。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

スウィートローゼスクラブ岡崎

返信日: 2015年11月18日(水)

タラちゃん☆様

この度は温かな口コミ投稿と合わせて費用明細にもご投稿を頂きまして誠にありがとうございます。おふたりの経験がこれから結婚式を考えて頂きますカップル様の参考になります事を嬉しく思います。

結婚式の費用はどうしてもご見学時と実際にお打ち合わせを
行った後と内容も含めて変わってくることが多々ございます。
もちろん私ども会場スタッフやウエディングプランナーもお客様のご希望を叶えるために努力をさせて頂いておりますが、プラスアルファの追加になることもございます。

お見積り実例も様々なケースがございますので、
お見積り面やご予算面でのご相談がございましたら、お気軽に
スタッフまでご相談くださいませ。

ただ、ご見学時とお打ち合わせ時で大切にしていることは常にお客様に寄り添った御提案をすること、お見積り作成時や比較時にぜひ気を付けて頂きたい点をご紹介致します。

~*☆◆結婚式場をご検討中の皆さまへ◆☆*~

【お見積り比較のポイントと注意点について・・・】
1、例えば会場見学にお越しの際にお出しするお見積書も基本的にはおふたりのご要望をお伺いしながら作成致します。
それは会場都合の内容にならぬように御提案を差し上げたいからです。
トータル費用だけ比較しがちですが、内容をしっかりと確認することが大切です。

2、お料理のグレードに関して・・・
お客様からよく『10,000円のコースだけど、他会場の12,000コースと一緒ぐらいのグレードですと言われたました・・・』など耳にすることがございます。果たして本当にそんなことがございますでしょうか?
お料理には原価(材料費)がございます。
グレードの高い食材を低価格でご用意することは難しいことです。
その時々によって新鮮度合いも変わります。
大量仕入れでコストを抑えることももちろんできると思いますが、新鮮さはその分欠けてしまいます。後々お料理にこだわりたいと考えると人数分に対して関係してきますので、大きな値上がりポイントとなります。

3、ご祝儀想定金額について・・・
自己負担金を安く見せるために一人当たりの算出を35,000円とかで計算されるケースがございます。
ここは実際結婚式当日になってみないとわからない部分です。低く見積もって計算することをおすすめします。

このようにお見積書を安く感じてしまうポイントなどがございますので、
もしご不安な場合はスウィートローゼスクラブ岡崎にご相談いただければと思います。
ご不安な点にお応えさせて頂ければと思います。

素敵な結婚式を叶えるために・・・

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2015年6月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてタラちゃん☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    コストパフォーマンス良いです
    最終金額2,906,388円 (73人) (12.0%UP)

    見積りにカクテルドレスの25万円サービスがついていましたがなかなか25万内では気に入ったドレスがなく7万プラスと新郎のタキシードも一番ランクが下の10万のものが見積りに記載されており6万プラスで...

    いのちー さん
    挙式 2016年5月(投稿 2016年8月)
  • 本番
    ご祝儀と自分たちの貯金も当てました
    最終金額4,290,689円 (75人) (27.5%UP)

    料理のランクを上げたこと、品数を増やしたことで一人2000円程上がりました。 装花も初期よりだいぶ豪華になりました。 あとは、最初にアルバムはデータのみにしていたこと、エンドロールを挙式のみから...

    ちーちゃん@25 さん
    挙式 2016年4月(投稿 2016年6月)
  • 本番
    半額ほどご祝儀でまかなえました
    最終金額4,860,000円 (68人) (67.6%UP)

    キャンドルサービスとバルーンスパークをやった事、回廊、ガーデンの装飾にバルーンを使った事、高砂の装花をとてもこだわった事、前撮りをした事、料理のランクを少しあげ、ドリンクも種類の多い高いプランに...

    ともえな さん
    挙式 2016年6月(投稿 2016年6月)
  • 本番の費用をもっと見る(6件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 スウィートローゼスクラブ岡崎
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
通話無料0066-9680-503915
スウィートローゼスクラブ岡崎のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 火曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1
アクセス情報へ >

この式場が掲載されている特集・プラン

PRおすすめ特集