1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ethica(エシカ)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)(エシカ)」は、三河エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (390)
  2. 費用明細 (57)

最終見積もり (投稿者スギミキさん)ethica(エシカ) 費用と料金

スギミキ さん (女性)
挙式時 20代後半
挙式2011年11月(投稿 2012年12月)
本番
最終金額 3,293,831 (84人)
出席者単価 39,212 円
見積金額 2,600,000 円
見積差額 + 693,831円(26.7%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

最終見積もり

式場返信あり

値上がりしたポイント

出席者人数。パックプランの設定人数より増えたため。+576000円
テーブル装花。食事。パックプランの設定は最低ランクだったためランクを上げた。
ドレス、タキシード。自社ブランドは安かったが、他者のブランドにしたのでパックプランのドレス代を超えた。

値下がりしたポイント

デザートブッフェ代-67200円。食事代に入っていたデザートを無しにしてもらってかわりに、デザートブッフェにしてもらった。出席人数が多いので可能になった。
印刷物はすべて自分で用意し、印刷した。
花は、ひとつは必ず頼まなければいけなかったので一番安いトスブーケのみ頼み、ブーケ、ブートニアは自分で用意した。

アドバイス

ナイトウェディングがとても素敵です。食事がとてもおいしいです。
式場、会場とも狭いので、少人数がおすすめです。式場は84人だと20人くらい立ち見になってしまいました。
ドレスはラビアンローゼでしか借りられません。

式場からの返信コメント

ethica(エシカ)

返信日: 2014年12月19日(金)

スギミキ様

この度は誠におめでとうございました。
また今後のご新郎ご新婦様に向けて貴重なご意見を頂きまして誠にありがとうございます。

また年明けにお式を挙げて頂きました皆様を対象としましたイベントを開催致しますので、ぜひ遊びにお越し下さいませ☆

~費用明細をご覧頂いております皆様へ・・・~

現在スウィートローゼスクラブ岡崎ではご希望の時期に合わせた特典をご用意しております。
また御見積書の作成にあたりまして、おふたりのご要望をしっかりカタチに出来ますよう、お伺いさせて頂きながらあまりズレのないお見積書を作成する事を心掛けております。

また当館の見積例をみんなのウェディング限定で、費用・プランページにアップしております。ご参考いただければ幸いです。

少しでもおふたりにご安心して頂けますようにご提案させて頂きます。
ご不明なところがございましたらお気軽にご相談頂ければ幸いでございます。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2011年11月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスギミキさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    オリジナル料理の作成をお願いしたら1人500円値上がりしました。契約直前に婚約したことを、伝えたら、お祝いとして値下げさせていただけました。自分は三つの式場を見学しました。 その中で、「今日契...

    RL0910 さんの費用明細(本番)
    RL0910 さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年3月)
  • 本番

    映像を自作ではなく、式場側にお願いすると値上がりすると思います。 お花をこだわると費用が高くなるかなと思います。自分たちはひまわり畑をイメージしたかったため17万円かかりました。当初は10万円...

    まさあす さん
    認証済み
    挙式 2023年8月(投稿 2023年11月)
  • 本番

    ポップコーン・チュロスをウェルカム演出として追加して人数分カケル1000円上がりました。 サプライズの新婦ヘアカット10000円 エステによる腕の痣消しメイクで8000円追加しました。 エ...

    あおぽんず さんの費用明細(本番)
    あおぽんず さん
    挙式 2023年10月(投稿 2023年10月)
  • 本番

    料理のランク、ウエディングケーキ、招待状、引出物、アルバム、映像がものによって金額が上がったり下がったりします。そこは妥協したり奮発したり考えました。 列席者のヘアメイク代、衣装代合計が116...

    でーるが如く さんの費用明細(本番)
    でーるが如く さん
    認証済み
    挙式 2023年6月(投稿 2023年7月)
  • 本番

    値上がりポイントは特にありませんでした。 他の費用を抑えた分アルバムを1番高いものにしました。6月はジューン・ブライドと金額が高いイメージでしたが、見学から半年以内の挙式だと逆に安くなるそうで...

    ますか さんの費用明細(本番)
    ますか さん
    挙式 2023年6月(投稿 2023年7月)
本番の費用をもっと見る(43件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ethica (旧名:スウィートローゼスクラブ岡崎)
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~100人
TEL・予約
0564-26-2111
ethicaのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日定休
受付時間 営業日時 : 平日:11:00~19:00/土日祝:10:00~19:00/
住所 愛知県岡崎市中町長狭間12-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事