山口 山口・宇部・下関エリアのホテル「SHUNPANRO(春帆楼)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
下関駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (24)
  2. 費用明細 (4)

削れる部分は削っていただいた (投稿者りらくまっくすさん)SHUNPANRO(春帆楼) 費用と料金

りらくまっくす さん (女性) 認証済み
挙式時 40代前半
挙式 2016年3月(投稿 2016年3月)
本番
最終金額 697,183 (23人)
出席者単価 30,312 円
見積金額 1,200,000 円
見積差額 - 502,817円 (41.9%DOWN)

削れる部分は削っていただいた

値上がりしたポイント

司会者をつけるかどうかは最後まで迷いがあったが、結局つけることにした。
(めりはりができると考えたため。よどみなく落ち着いた会場の雰囲気となり、よかった。)
美容師着付料が当初の見積もりより4万円ほど上がった。(白無垢に合わせてかつらをお願いしたため。またゲストのセットアップ代金を新郎新婦で持ったため)

値下がりしたポイント

参列者の人数を減らした。
また、引き出物や衣装などはすべて自分たちでネットで徹底的に調べて安くてよい品質のものを探し出した(和装→レンタル、タキシード→レンタル、ウエディングドレス→ヤフオク購入、小物類→ヤフオク購入)。衣装持ち込み料が3万円かかったが、トータルでは安くついたと思う。ネットのレンタル店については、レビューや投稿写真などを徹底的に検証して、非常によい品質の正絹の白打掛や紋付を店舗型レンタル店の半額以下でお借りすることができたのが本当によかった。
招待状、席札、席次表なども手作りした。DVDも手作りで、プチギフトも手作りクッキーと手間はかかったが、すべてネットで作り方の例を検索して、その中から気に入ったものを参考にした。

アドバイス

衣装はネットで徹底的に比較検証すればお手頃価格でよいお品が必ず見つかると思うので、安く済ませたいなら3万円の衣装持ち込み料を払ってしまうのも手だと思う。

引き出物の一部として春帆楼にはお赤飯をお願いしたがゲストにたいへん好評で、価格をいうと「お手頃」とびっくりされた。お勧め。引き出物はなにか一つ春帆楼でお願いすればほかは無料で持ち込める。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年3月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりらくまっくすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番
    りらっくまっこさんの費用明細
    最終金額3,250,000円 (100人) (7.7%DOWN)

    【値上がりしたポイント】 料理を重視しました。 引出物をこだわって良い品できっちり付けました。 当日の記念写真を思ったよりたくさん撮りました。 会場装花はある程度ボリュームが欲しかったのとどうし...

    りらっくまっこ さん
    (投稿 2010年9月)
  • 本番
    ハマショウさんの費用明細
    最終金額2,966,000円 (108人) (8.7%DOWN)

    【値上がりしたポイント】 【安くなったポイント】 ・引き菓子と記念品の一部をプチギフトをプランナーさんに頼みこんで持ち込ませてもらった。 ・乾杯のお酒は鏡開きを希望しましたが、スパークリ...

    ハマショウ さん
    (投稿 2010年9月)
  • 本番
    こまぷさんの費用明細
    最終金額3,780,000円 (96人)

    引き出物を持ち込み、印刷物も出来る所まで自分でしました。 提携の衣装屋さんから、衣装も4点40万円と破格の値段でしたが、新しく入荷した最新モデルの物を着てとても好評でした。 料理をワンランク...

    こまぷ さん
    (投稿 2008年5月)
  • 本番の費用をもっと見る(4件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 SHUNPANRO
挙式スタイル 神前,人前
住所 山口県下関市阿弥陀寺町4-2
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

あなたが最近見た式場

PRおすすめ特集