1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福井の結婚式場
  3. 福井市の結婚式場
  4. 出雲記念館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福井 福井市エリアの専門式場「出雲記念館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 53件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (53)

本物志向で、落ち着いた式をやりたい方に!

本番
総合評価 4.17
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.50 5.00 4.00 2.50 -
クマクマ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2009年9月 (投稿2011年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【コストパフォーマンスの満足度】
ドレスの持ち込みが無料(決まった衣装屋がない)なので、制限なく自分の好きな衣装を着れてよかったです。食事が大好評でした!参加者のみなさんからたくさんのお褒めをいただきました。基本的にプランナーさんも無理にすすめてこなかったので、自由にプランを決められてよかったです。引き出物と式場の展示会があるので、両親を連れて一度に決められて便利だと思います。前撮りは最小限でもいいかな…あまりお得感を感じなかったので。

【結婚式場の雰囲気・設備の良さ】
本当の神社で挙式できるので、神前式を希望される方にはおススメです!中が広いので、親戚だけではなく友人までみんな入れました!同僚から「式の内容まで見れたのは初めて」と言われました。駅や町から離れているので、移動方法を考えなくてはいけないです。親戚はマイクロバスで乗合お願いしましたが、友人達には自力で来てもらいました。披露宴会場は白を基調としていてとても綺麗で満足しました。

【演出・オリジナリティの満足度】
BGMは自分たちの好きな曲でということで、ぎりぎりまでCD作成大変でした…でも大好きな曲で入場やスピーチできて楽しかったです。サプライズで両親と退場というのをしたのですが、父親がトイレに行ってしまってしばらく待つことに…すこーし何かあるというのはほのめかしておいたほうがいいかもしれません。でもすごくいい思い出になりました!

【料理の満足度】
料理は大好評でした。ゲストのみなさんから美味しかったとほめられました!新郎がステーキを焼いて、新婦に食べさせるというイベントがあるのですが、本当に美味しかったです。料理は間違いないと思います。

【式場スタッフの満足度】
どんな風にプランを決めたらいいのかわからなかった私たちに、一つ一つ丁寧に教えてくれました。グイグイ進めてしまうタイプの人じゃなくて良かったと思います。前撮りで緊張してしまった旦那を笑わせてくれました。男性の方だったのですが、新郎は蚊帳の外になりがちなのを上手くカバーしてくれたと思います。他の方の話を聞いてると、記念日ごとに葉書が届いたりしているようですが、何もなくてちょっとさびしいです。こんなものといえばこんなものですが…

【ロケーション・交通の便の良さ】
駅からも町からも遠いので、交通の便はイマイチです…マイクロバスも料金かかりますし。シャトルバスがあったらよかった。その分静かな場所だったので、非日常な感じを楽しむことはできると思います。本物の神社なので、雰囲気ありますよ!

【その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。】
ウエルカムベアを作っていて、旦那が「手伝う!」と言ってきました。鼻の部分の刺繍をお願いしたのですが、間違って思いっきり鼻の部分に穴を空けてしまいました。何とか縫い合わせて大丈夫でしたが、旦那はちょっとへこんでいました(笑)今でもそのウエルカムベアは飾ってあります。ちょっとした失敗もいい思い出になると思います。衣装はできるだけ早く決めたほうがいいと思います。いい!と思った衣装から埋まってしまいますので…私は半年前くらいに決めましたが、たくさん試着できて良かったです。

クマクマさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてクマクマさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 出雲記念館
挙式スタイル 神前,人前
住所 福井県福井市渕2-2001
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福井の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事