1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り北の結婚式場
  4. St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21」は、中通り北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (159)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

会場の雰囲気が上品で落ち着いていた

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 4.50 4.50 4.00 4.50
suzuki hina さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年9月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

授かり婚の特別プランがありウエディングケーキ無料やペーパー類無料やウエディングドレス1着無料など本当にお得に申し込めました!当初の見積よりは高くなりましたが自分達のやりたいことを増やせたので満足です!!

会場の雰囲気・設備

1日二組限定のウエディングなので、貸しきりのように使えてとてもよかったです。
ブライズルームも二つあるので他の新郎新婦と会うこともないし、トイレも客人と別れているので安心です!
そして外には素敵な階段があり晴れていればフラワーシャワーやブーケトスなどができます!私たちはあいにくの雨でしたが教会内で同じくセレモニーができたのでよかったです!
教会もとても素敵な雰囲気です!
人前式にしたので終始和やかな雰囲気でとてもよい挙式でした。入場も好きな曲を選べて生演奏で入場できて小さい頃の写真を壁にスライドで写したりととてもよかったです!
披露宴会場も落ち着い色だったのでどんな雰囲気でもマッチするとおもいます!私たちはディズニー風ウエディングにしたのですがとてもかわいい雰囲気でまわりからも好評でした!

演出・オリジナリティ

授かり婚らしい子供参加型の提案を色々してくださったので自分達らしい楽しい雰囲気で式をあげることができました!!

衣装・衣装小物

ドレスは豊富にあったのですがカラードレスが気に入ったのが見つからず、、しかしカタログから取り寄せて試着もできて、私も会場はから取り寄せてお気に入りの1着に出会えました!!
かなり迷ったのですが何回でも試着に来ていいですよとスタッフさんが言ってくれて
何度も試着して悩みました!スタッフさんはとても優しくてよかったです!!

料理

料理も試食できるので納得してコースも決めれました!当日の料理も皆さんからおいしかった!と好評でした!!
新郎新婦は式中ではなかなか食べれなかったのですが終わったあとにブライズルームに温かい料理を準備してくれたので終わったあとにゆっくりたべれました!

スタッフ

スタッフさんの心遣いは本当に素晴らしいです!優しいし色々気にかけてくれたので安心して要望も言えました!
子供連れで打ち合わせに行くことも多かったのですがおもちゃを用意してくれたり遊んでくれたりと安心してつれていけました!

立地・交通の便

回りは静かです!福島駅からは少し離れてはいますがタクシーやバスの手配も、相談にのってくれました!ただ車で来た方からは少し場所がわかりにくかったとの声もありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ガーデンセレモニーをとても楽しみにしていて、雨だったので教会内でセレモニーはできたのですが、雨の日の割引や限定イベントなどなにかあったらもっと嬉しいなぁと思います。

でも本当にここで結婚式を挙げれてよかったと思います!

式場からの返信

St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21

ヴェルジェスタッフ一同 より

返信日:2016年10月24日

suzuki hina様

このたびはご結婚式本当におめでとうございます!
また、口コミへのご投稿までありがとうございます。

たくさんのお言葉をありがとうございます!
お褒めの言葉ばかりで嬉しいです♪

子育てをしながらの結婚式の準備も楽ではないですよね。でも一生に一度の結婚式ですし、素敵な一日にもしたい想い!
叶えることができたことが、ヴェルジェスタッフもとても嬉しく思っています!!

お打合せも遠方より足を運んで頂いていましたがご負担ではなかったですか?

今後とも結婚式を挙げられるお二人にとって最高の一日を創ってまいりたいと思います!

このたびはありがとうございました!
またいつでも遊びに来てくださいね♪お待ちしています!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsuzuki hinaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福島県福島市南中央1-21-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事