1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り北の結婚式場
  4. St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21」は、中通り北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
福島駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (159)
  2. 費用明細 (18)
式場返信あり

参加者全員にたいしてのスタッフの気遣い

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 4.00 3.50
じょうじくん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用に関しては、このくらいはかかるよね、と思える許容範囲だと思います。もちろんやりたい事が増えれば金額もプラスされますし、クォリティを上げればプラスされます。
私達の場合は、当初の挙式日から変更+妊娠中というのもあり色々サービスしていただきました。その都度見積もりも出して頂けるので金額を最後に見てビックリすることはありません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はステンドガラスがとても綺麗で雰囲気のある場所です。
披露宴会場も大きいガラス窓なので光が差し込み、ナチュラルな会場を作り出します。また、ガーデンも1つ1つ凝っているので列席者の方も写真撮影出来たりと、満足出来るかと思います。

演出・オリジナリティ

担当の方から、これはどうですか?など提案はいただいたのですが、私達があまり提案には乗らなかったのでプログラム自体はシンプルな流れになりました。
ただ、私達が持ち込んだ飾りなどをお任せで飾り付けて頂いたのですが、思いの外色々な場所で使っていただいてビックリしました。

衣装・衣装小物

衣装、小物は基本的に種類が少ないように感じました。ドレス値段も式場からサービスしていただいた金額内には収まりませんでした。
種類が少ないので、自分が着たいと思ったドレスでもすでに他の方が予約済みだったりキャンセル待ち状態の場合もあるので、もしかしたら望むドレスが着れないかもしれません。
ただ試着はこれでもか!というくらいさせていただき、衣装スタッフも嫌な顔せず付き合ってくださり楽しい衣装選びにはなりました。

料理

和洋折衷のメニューにしました。ハッキリ言って、お褒めの言葉しかいただいていません、、。一品目から美味しいから代わりに頂戴と言われる程でした(笑)
試食会は体調不良の為参加しませんでしたが、見学の時の段階で美味しさは分かっていたので想像通りでした。
お子様ランチ、お子様コースも用意したのですがもちろんすごい豪華で美味しかったと言われました。

スタッフ

気遣いがとても素晴らしいです。私自身が妊娠中だったのですが、打ち合わせの段階から何かと気にかけていただいたり、式当日も参加スタッフ全員が配慮していただいたおかげで不安なく迎えられました。
また列席者の方も、苦手な食材の為料理を残していたところ、気づいたスタッフが別のものに取り替えてくれたとのことで喜んでいました。

立地・交通の便

駅からはほんの少し離れますが、駐車場も完備されていますし不便ではありません。
また、送迎バスの手配も可能なので車以外の人も問題なく来れます。

式場からの返信

St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21

ヴェルジェスタッフ一同 より

返信日:2016年7月24日

じょうじくん様

このたびはご結婚式誠におめでとうございます。
また、口コミへのご投稿までありがとうございました。

各項目詳しく高いご評価を頂きましてとても嬉しく思います!

ご衣裳に関しましては、ラインナップの充実さにご不満を感じさせてしまい申し訳ありません。
新作ドレスの仕入れを増やすことや、お取り寄せなど、今後はどのお客様にもご満足頂けますよう努めてまいりたいと思います。

お料理に関しましては、ゲストの皆様から「美味しいから代わりに頂戴!」って言われるのは、最高の褒め言葉ですよね!とっても嬉しいですね♪
これからも、ヴェルジェだからこそお客様に感動していただけるお料理をご提供していきたいと思います!ありがとうございます!

ヴェルジェではご結婚式を挙げられたお二人限定のイベントなども開催しておりましたので、その時にはまたヴェルジェのお料理が召し上がれますよ♪
ぜひお越しくださいね!

このたびは本当におめでとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてじょうじくんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 St.ヴェルジェ教会&ゲストハウス21
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 30人~140人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福島県福島市南中央1-21-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事