1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 中通り北の結婚式場
  4. エルティ ウェディング・パーティ エンポリアム
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

福島 中通り北エリアの専門式場「エルティ ウェディング・パーティ エンポリアム」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
福島駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
-
口コミ数 47件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (47)
  2. 費用明細 (3)

好立地でお料理最高!スタッフみんな親切

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 5.00
まんまるあや さん 認証済み

本番時 40代前半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2017年2月)

挙式時の最終金額
1,481,000円 (32人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

どうしてもこだわりでビデオ撮影のカメラマンを入れたかったのですが、外部の方を入れるとなると持ち込み料が掛かるとの事で最後までプランナーさんに上司の方に交渉してもらいました。結果持ち込み料0円でOKになったり、ケーキの装花も最初は10000円だったところをもっと抑えられないかと交渉したところ、周りに花びらを散らす感じ+グリーンを多めに置くだけなら半分の5000円になると提案して頂いて安くなったりと結構無理を聞いて頂きました。
でも最初の見積もりだけではどうしても収まることはありません。どうしてもお料理だったり、会場の装花だったり、衣装だったり、増えるところは出てきます。少しでも削りたいなら招待状や席次、席札等は手作りする等、自分達で出来るところはやらなきゃダメだと思います。

会場の雰囲気・設備

披露宴会場は招待客が少なかった為、一番小さい披露宴会場になってしまったのですが、その分招待客と距離が近くアットホームな雰囲気で終始式を進めることが出来ました。
何よりもチャペルが森のチャペルと言われるくらいウッディな感じと開放感のある天井が高い素敵なチャペルだったので(天井は上が開閉します)ここに決めたくらいです。

演出・オリジナリティ

演出もプランナーさんが色々考えてくれて、再入場の時に新郎と誰か新婦じゃない人が腕を組んで入ってくるのはどうでしょう?とか(結局、プランナーさん自らその役をやってくれたんですが…(^_^;))
式を挙げるチャペルの入場の時の曲を全てディズニーで統一したのですが、新郎が入ってくる時の曲をパイレーツオブカリビアンの曲にしたら、新郎がジャックを真似て扉が開いたら胸の前で組んだ手を横に開いてお辞儀するのはどうですか?とか色々提案して頂きました。←ただみんなには気付いては貰えなかったみたいだけど…(^_^;)
あとは美女と野獣のガラスの瓶に入った枯れない薔薇の花を自前で用意したのですが、祭壇の中央に配置して欲しかったのを祭壇の横に置かれてしまったのが悲しかったかな(T_T)みんなに見て欲しかったので。式後もその枯れない薔薇の花は受付の所に置いて下さいと伝えて置いたはずなんですが、伝わってなくて式が終わった後のお見送りの時に慌てて置いたみたいで、殆どの来客が気付かなかったという…(T_T)
これはちょっと悲しかったです。

衣装・衣装小物

白ドレスは自分でレンタルする手配をして持ち込みで、色ドレスは式場のドレスルームにあるドレスを利用させて頂きました。
本当は両方とも自分で用意して費用をグッと抑えたかったのですが、式場で衣装サロンを別館に持っていて、そこで見せて頂いたドレスがまぁ素敵で!思わず利用させて頂く事に変更したくらいです(^_^;)
試着も3回位設けて頂いて、納得の行くまで着せて貰いました。何着試着したんだろう…と分からなくなるまで試着したくらいです。

料理

下見をした段階から、ハッキリ言って料理でここを決めたのもあったので、招待客から好評を頂けるだろうなとは思っていました。総料理長自ら料理の説明をして下さったり、試食会も途中設けていただいて、じっくり検討する事が出来ました。真鯛のポワレと牛フィレ肉のステーキだけは絶対入れたいと思って、少し予算をオーバーしてしまったくらいです。披露宴であまり新郎新婦は食べれないから…という気遣いこら、式が終わってからブライズルームで殆どの料理をあったかい状態で頂けたのも嬉しいところでした。

スタッフ

ヘアメイクを担当してくれた女性が、私の幼稚園の頃からの友達の知り合いで、とてもその場が和やかになり準備の間も楽しく過ごす事が出来ました。
プランナーの男性は私達の無理なお願いにも協力的に参加して下さったりとか(新郎新婦の再入場時の演出とか)式や披露宴の時に流すBGMをディズニーをテーマにしたいと言ったら元々某テーマパークのキャスト出身という事もあってかすごく協力して下さって、素敵な曲を選んで下さいました!ただ招待客はほとんど気付いてはいなかったみたいですが…(^_^;)

立地・交通の便

駅から歩いても10分という好立地にある為、招待客は楽だと思います。無料の送迎バスも出してくれるので、招待客で高齢者の方がいる場合良いと思います。駐車場も広く車での来場にも便利です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とにかく交渉が第一です!プランナーさんとじっくり話し合って、削れるところはとことん削って下さい。多少無理な事でも交渉に交渉を重ねればOKになる事もあります。
あと、ムービーは絶対撮って置くべきです!写真だけではその時の感動がやっぱりイマイチなので、後から振り返れるムービーをオススメします。感動もひとしおですよ。

まんまるあやさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまんまるあやさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 エルティ ウェディング・パーティ エンポリアム
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 福島県福島市野田町1-10-41
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事