1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. ベルクラシック札幌フローラ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

北海道 札幌・苫小牧・道央エリアの専門式場「ベルクラシック札幌フローラ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
-
口コミ数 39件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (39)
  2. 費用明細 (6)

互助会の割引と特典が魅力

下見
総合評価 3.70
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 - - 4.50 4.00 3.50
gurigura さん 認証済み

下見時 30代後半 女性

訪問日 2015年9月 (投稿2015年9月)

訪問時の見積金額
1,376,992円 (40人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

親が互助会会員なのでその分のお値引きがありました。
また両家のモーニング、留袖が無料でついていましたので、そこは魅力的でした。
またプラン内には新婦衣装2点が最低でもはいっておりましたのでそこは嬉しい点かなとおもいます。
テーブルコーディネート(メインと各卓)とペーパーアイテムがラベール教会をえらぶとプラン内に入らないためその分7万ほどプラスになりました。
あとはラーベル教会での挙式の精算が別会計になるとのことで、トータルいくらになるか見積もりを出すことができませんでした。

会場の雰囲気・設備

教会については、建物内の挙式場とラベール教会と選択できるようになっており、
建物内の方を見学させていただいたのですが、普通の披露宴会場のような広めのお部屋の真ん中にバージンロードが作られ両サイドに椅子が並んでいて、ピアノも置いてありました。スポットライトなどの設備もあるそうです。
バージンロードにはピンクの装花の花びらがテープでペタペタと貼られていてバージンロード横に同様のピンク系の造花がモリモリ飾られていました。写真映えしそうです。
可愛らしい雰囲気が好きな方には良いかもしれません。
披露宴会場はピンクと茶色で装飾されていて、お姫様になれそうな感じでした。生花ではなかったのですがかなり盛っていたので写真を撮ると絵になります。あとはイミテーションの段ケーキとキャンドルサービース用のハートのキャンドルがあって昔ながらのイメージする結婚式ができる会場なのかなと思いました。
椅子のカバーが若干年期を感じました。

衣装・衣装小物

衣装は衣装枠の中から選べるものと、追加料金で借りられるタレントのブランドもののドレスがありました。
ドレスは全体的に着古された感じが強く
着たいと思えるものはやはり新作で、その分お値段もグーンと高くなります。
フェアで衣装を自由に選ばせてくれて着て写真を撮らせてくれるのはすごく嬉しかったです。実際に自分が選ぶドレスが枠内で収まるものかどうかリアルに知れて助かりました。
衣装室での担当者はとても気さくで話しやすい方でしたので衣装選びも楽しくできそうだなと思いましたが、ドレスの取り扱いに関しては特別気を使っていないようで足で踏んでしまっていたり、裾の汚れも気になってしまい少しだけその点でマイナスイメージでした。ただ種類も少なくなくサイズもあるようでしたのでお気に入りを見つけるのは難しくないかもしれないです。

スタッフ

プランナーさんは感じの良い女性で、丁寧な応対でとてもわかりやすく説明してくださいました。
衣装室で担当してくださった方も大変気さくでお話ししやすくまた来たくなるような雰囲気を作ってくださる方でした。

立地・交通の便

ホテルのような立派な建物で結婚式専門に建てられたそうです。
駐車場も広く問題なく止められそうです。また公共の交通機関だと菊水と東札幌の中間くらいに位置するのかと思われますがそんなに大変な距離ではありません。
でも自分だと平気ですが
お客様に来てもらうことを考えると、地下鉄はあまりお勧めできないですね。
また旭川くらいの距離だと送迎バスを出してくれるそうで10人程度集まれば運行してくれるそうです。その際には高速代だけ支払えばいいそうです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見をしたい日取りや、試食なんかもフェアとは関係なく電話で予約させてくださって、大変ありがたかったです。プランナーさんもとても素敵な方なので信頼できそうでした。
会場は可愛らしい雰囲気の装飾が多かったのでお姫様になりたい方には向いているかなと思います。

guriguraさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 15
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてguriguraさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ベルクラシック札幌フローラ
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 北海道札幌市白石区菊水3条5-4-10
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事