1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1362)
  2. 費用明細 (256)
式場返信あり

式場の雰囲気や世界観が良かった

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 5.00 4.50 5.00 4.50
kophtw さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2016年10月 (投稿2017年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりでは取り敢えず入りそうなものは入れておいたのですが、打ち合わせが始まると、代用できるものがあったり、式場で貸してもらえるものがあったり、逆にプラスしないと行けない部分もありましたが、最初の見積もり時と最後まで変わりませんでした。
大体の式場は最初の見積もりより高くなると聞いていたため覚悟していましたが思っていた程プラスにはならなかったので良かったです。

会場の雰囲気・設備

何よりプライベードビーチがあり、リゾート感が出ていて行ってすぐに気に入りました!
チャペルはガラス張りで光が差し込み本当に感動しました!雨でもガラスから雨が流れてとても綺麗でした!
披露宴会場は海も見え、開放感がありいつもとは違う雰囲気でとても気に入りました。時折、神戸空港から飛行機が飛び立つところが見えたりといつもとは違う世界観でとても気に入りました。

演出・オリジナリティ

いろいろと悩んでいると提案をしてくださったり、写真を見せてくださったりと丁寧に対応してくださいました。
ただ、ここの式場だけの問題ではありませんが、最近は音楽に関しての著作権が厳しくなっており自分が流したい音楽を好きな場面で使えなかったのがとてもショックでした。

衣装・衣装小物

提携しているショップで選ぶと割引もあるとのことだったので選びました。
そこのスタッフの方もとても良い方で何十着も試着させて頂きました。
何日間かに分けて行きましたが、きになるドレスは全て着させて頂き、一番のお気に入りを見つけることができて本当に良かったです!

料理

ブライダルフェアに言った際に、試食でフォアグラの茶碗蒸しを食べたのですが、それがとても気に入りました。
しかし、私たちが選んだコース料理の中にそれは入っておらず悩んでいると、シェフの方からコース内容を同じ値段で変更することもできると言われ、いろいろ相談してフォアグラの茶碗蒸しを入れて頂きました。
参加者の方々からとても美味しかったと好評でした。
自分たちが美味しいと思ったものを共有できてとても嬉しかったです。

スタッフ

担当してくださった方々はとても丁寧で笑顔が素敵でなんでも話しやすく、決断力がない私に対して、最後までしっかりとお話を聞いてくださり的確なアドバイスをして下さいました。
急な変更も多く無理な事を言ったこともありましたがどれも迅速に対応してくださいました。

立地・交通の便

駅からは遠いですが、三宮駅からシャトルバスも出ておりそんなに不便ではなかったです。親戚が神戸空港から来る方も多かったためちょうど良かったです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式が終わって3ヶ月経ちますが、未だに周りの人たちが良い結婚式だった、本当に良いところだったと言ってくださいます。そう言って頂けるのもラヴィマーナの方々のおかげです。ありがとうございました。
一生に一度の結婚式をここで挙げることができ、本当に良かったと思っています。

kophtwさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラヴィマーナ神戸

ラヴィマーナ神戸 スタッフ一同 より

返信日:2017年1月26日

kophtw様

この度はおふたり様の大切な一日を
ラヴィマーナ神戸にてお過ごしいただき
誠にありがとうございました。

また、おいそがしい中クチコミをお寄せいただき
重ねて御礼申し上げます。

kophtw様からの数々のお褒めのお言葉に
スタッフ一同大変感激しております。

そして、ご結婚式当日はおふたり様だけでなく、
お越しいただいたゲストの皆様にもご満足いただけた
ご様子が伺え、大変嬉しく思っております。

kophtw様からのお言葉に慢心することなく、
今後もより一層精進してまいります。

ラヴィマーナ神戸にはレストランもございますので、
いつでも遊びにいらしてくださいね。

kophtw様に再度お目にかかれる事を
スタッフ一同楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkophtwさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィマーナ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-4360-3216
ラヴィマーナ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日・火曜日
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00(年末年始休業を除き無休) 
住所 兵庫県神戸市中央区神戸空港8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事