1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1362)
  2. 費用明細 (256)
式場返信あり

リゾート感あふれる素敵な式場です。

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.00 4.00 4.50 3.00 4.50
あいかかか さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

こちらを含めて2か所見学に行きましたが、たまたま残っていた安い日だったのかこちらは圧倒的な安さでした。もう一か所の方をお断りする時「その値段はあり得ない、きっと何かの費用が抜けていると思う」と言われましたが、結局そんなこともなく最終見積もりまで納得のいく価格でした。特別値引きみたいなものが色々な部分で付いていて、200万円ちょっと(引き出物なし)で済みましたので満足です。

会場の雰囲気・設備

なんと言ってもチャペルが素晴らしいです。ガラス張りで光がサンサンと入ってきます。披露宴会場は色々なテイストの中から選ぶことが出来ます。どれも素的でした。エントランスやお手洗い、庭のようなところもきれいに整備されています。海が見えるのも目玉です。

演出・オリジナリティ

私たちはあんまり派手なことをしたくないということを最初に伝えていましたので、式場の方からも強くおすすめなどはされませんでした。一応様々な演出について軽く説明してくださいましたが、特に変わったものはなかったかなという印象です。

衣装・衣装小物

家から式場までは距離があり通うのが大変だったのですが、衣装を選ぶところは家の近くにあって大変助かりました。標準プラン内の価格で済むものは少なかったです。その為追加料金を支払いましたが、私の気に入ったドレスは驚くほど高額なわけでもなかったのですんなり払う気になれました。ヘッドアクセサリーのみ、気に入ったものがなかったので持ち込みでお安いものを使用させて頂きました。

料理

一番お安い標準コース料理にスイーツバイキングを付けました。2人の思い出の味を再現してくれるオプションなんかもありましたが、特にこだわりもなかったので標準コースにしました。ケーキが美味しいです。

スタッフ

担当のウエディングプランナーさんが話しやすい優しい雰囲気の方で、なんでも相談できました。色々と注文をつけるのは気が引けるところですが、メイクの担当の方も希望をよく聞いてくださって本当に助かりました。全体的にかなり教育されているなと感じました。

立地・交通の便

海のそばということもあって、少し行き辛いかなと思いました。三宮駅から無料シャトルバスで約25分です。もう少し近いと嬉しいところですが、海の横にあるというのが売りなのでそれは仕方ないです。

あいかかかさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラヴィマーナ神戸

ラヴィマーナ神戸 スタッフ一同 より

返信日:2016年6月11日

あいかかか様

この度はおふたり様の大切なご結婚式を
ラヴィマーナ神戸にて挙げていただき
誠にありがとうございます。
そして本当におめでとうございました。

また おいそがしい中口コミをお寄せいただき
重ねて御礼申し上げます。

おふたり様の大切な一日を共有できました事を
担当のプランナーはじめ、ラヴィマーナ神戸スタッフ一同
心より嬉しく思います。

各担当スタッフに対してのお褒めの言葉に慢心する事なく
これからも沢山のお客様にお喜びいただける会場を目指し
日々精進して参ります。

ラヴィマーナ神戸にはレストランがございますので
お近くにお越しの際には是非お立ち寄りくださいませ

あいかかか様に再度お会い出来ることを
スタッフ一同楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあいかかかさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィマーナ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-4360-3216
ラヴィマーナ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日・火曜日
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00(年末年始休業を除き無休) 
住所 兵庫県神戸市中央区神戸空港8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事