1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1363)
  2. 費用明細 (256)
式場返信あり

最高の一日を!!

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 4.50 3.00 4.00 5.00
Summer.D さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2011年10月 (投稿2012年11月)

挙式時の最終金額
2,657,982円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

コストに関してはなかなか試行錯誤が必要でした。特に持ち込みなどが厳しい為、何を減らして何に重きを置くかと悩みました。
最終的には自分達で手作りしたところもあるので、コストは普通になりました。
私の場合は、値段の高いDVDの作成や、撮影を個人でしたので、コストの削減に繋がりましたが、正直こちらの式場はコストが普通よりは少し上かな?と、思いました。

会場の雰囲気・設備

まさに花嫁、花婿の憧れの場所!
どこもかしこも綺麗で言うことなしでした!特にブルービジュという水のチャペルは透き通るほどの神秘な空間!全面ガラス張りでとてもいい晴れ舞台になります!私は森のチャペルで挙げましたが、そちらは水のチャペルより大きく、天井が高くてとてもおちついた雰囲気です。

演出・オリジナリティ

DVDを持ち込んだのですが、それを流すスクリーンに不満。スクリーンというより壁に映像を流すために画像が綺麗に写されていませんでした。オリジナリティといえば、デザートブュッフェでした!10月の挙式だったので、ハロウィーンを取り入れたスウィーツを出してくれたのでとても季節感を感じられる面白い演出になりました。

衣装・衣装小物

ドレスはとても満足!オフホワイトのドレスでしたが、何度も試着して気に入るドレスに出会えました!種類も豊富で、カラーバリエーションもかなりありました。なによりも気に入ったドレスの雑誌等を見せると、次回の来店の際に同じものを用意してくれたのには驚きました!

料理

打ち合わせの際にはフェアの日もあり、当日に出される料理を試食できました!味はバッチリ。挙式には会社の上司や親戚も呼んでいたので、見た目の美しいものを期待していました。その通り、見た目も恥じない、器にもこだわった料理でした。

スタッフ

スタッフの方々の対応はかなりきっちりしています。しかし正直なところ、披露宴が始まると忙しさのあまりスタッフ同士の会話の際に怖い顔をしているのを見受けられました。そこは残念ですね。
司会者は、前日の打ち合わせでどのような人がいいかと希望ができたので、その希望通りの司会者でした。そこはとても満足です。
介添人の女性は、とても話しやすく気のきく人で、常に私のサポートをしてくれました。当日の緊張を和らげてくれたのでとても感謝できる人でした!

立地・交通の便

ロケーションは海辺の近くでとても良いです。披露宴会場からも海が見え、夕暮れには夕日が海を照らすので何よりもロマンチックでした。
電線がないのもこだわりの一つということで、カメラを撮る位置を気にしなくていいというのも魅力的です!
ただ、交通の便は、車で来られる人はわかりずらそうでした。もう少し看板があってもいいかなと。電車でも乗り継ぎが多いため帰りが疲れてしまうと、言われました。

式場からの返信

ラヴィマーナ神戸

ラヴィマーナ神戸 スタッフ一同 より

返信日:2012年12月6日

Summer.D 様

ご結婚おめでとうございます。

この度は、ラヴィマーナ神戸をおふたりの大切な結婚式の会場としてお選びいただき
誠にありがとうございます。

こうして Summer.D 様とラヴィマーナ神戸が出会えました事、
また、結婚式が終わってからもこうしてコメントをいただけますこと、
スタッフ一同とても光栄に思います。

Summer.D 様より頂戴した嬉しいお言葉も貴重なご意見も皆で共有し、
今後とも皆様にお喜びいただける会場であり続けられるよう精進してまいります。

また、お近くまでお越しの際にはお気軽にお立ち寄り下さいませ。
スタッフ一同心よりお待ち致しております。

末筆になりましたが、Summer.D 様の末永いお幸せを祈念いたしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSummer.Dさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2011年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィマーナ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-4360-3216
ラヴィマーナ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日・火曜日
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00(年末年始休業を除き無休) 
住所 兵庫県神戸市中央区神戸空港8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事