1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を兵庫で考えているお二人へ。「ラヴィマーナ神戸(RAVIMANA KOBE)」は、神戸・阪神エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
神戸空港駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1362)
  2. 費用明細 (255)
式場返信あり

他にはない開放感を求めるなら

本番
総合評価 3.90
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.50 - 4.50 3.00 -
MARUちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2010年10月 (投稿2011年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
費用は決して安いとはいえない。
当日のコース料理の試食をして納得いく料理を提供しようとしたら
予定よりワンランク上のコースになってしまいました。
ベールやグローブなどの衣裳小物は式場でレンタルはなかったため購入しましたが、ネットなどで探せば値段が半分以下で良い物が見つけられたかもしれない。
ドレスのレンタル代金も契約時特典でドレスが40%オフにならなければ
とてもじゃないけど借りれる料金ではありませんでした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
チャペルはどちらも開放感があり、空を独り占めできそうな感覚。
ガーデンは常に手入れされており、館内にもいい香りが漂っています。
しかし天候に左右されやすい会場だとも思います。
木のチャペル(アーリオス)への移動はどうしても屋外を通らなければならないので、
運悪く雨だった場合、移動時に多少の水ハネは避けられないと思います。
晴れることを祈るしかないです・・・。

■ 演出・オリジナリティの満足度
挙式時にファミリーオースという儀式をやるのが特徴だと思います。
お互いの両親に改めて家族の一員になることを受け入れてもらい、列席者の方々に祝福してもらうというもので、
実際やってみてすごく温かい気持ちになりました。
挙式時にこちらの希望する曲を歌ってほしかったのですが、レパートリーにないとのことで
その曲だけがCDになってしまったのが少し残念でした。
新婦がお色直し中、新郎が式場スタッフの格好をし、
ドリンクサービスにまわる演出をしたいと申し出たところ快く協力してもらえ、新郎は大変楽しんだようです。
式場独自の演出などはあまりないようですが、こちらの希望や提案には沿ってくれます。
どんどんプランナーさんに意見をぶつけるのがよいと思います。

■ 式場スタッフの満足度
式場スタッフさんは明るく親しみやすい方ばかりです。
ただ、式までの打ち合わせは決められた手順に沿って話を一方的に進めていくという感じだったので
初めのうちは自分たちの作り上げたいものがどういう結婚式なのか伝えるのに苦労しました。
もう少し一緒に作り上げていくという作業をしてほしかったというのが本音です。
でもこちらから細かいことをメールなどでやり取りすることによって、そのとおりに動いてくれてはいたので、それで十分だったのかなと今は思っています。
当日は前日から熱を出してしまい、ぎりぎりまで体調がすぐれなかったのですが
終始気遣っていただき、おかげで本番は笑顔ですごすことができました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
シャトルバスが三宮駅周辺から出ているとはいえ
交通の便が良いとはいえません。

その分街の喧騒から離れ、広々した空間が確保できているので
一長一短あるという感じです。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
レイウェディングコンシェルジュ経由で申し込み

MARUちゃんさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラヴィマーナ神戸

スタッフ一同 より

返信日:2014年1月8日

MARUちゃん様

この度はラヴィマーナ神戸にて大切なご結婚式を
挙げて頂きまして誠にありがとうございます。
MARUちゃん様
ご結婚誠におめでとうございます。

MARUちゃん様のご結婚式のお手伝いをさせて頂き
本当に幸せでございました。

披露宴当日は最高のおもてなしを求めウエディングプランナーだけではなく
大勢のスタッフが最高のチームワークで一丸となってお手伝いをさせていただいております。

MARUちゃん様より頂きました貴重なご意見を受け止めこれからもおふたりだけはなく
ゲストの方にも楽しんでいただけますよう精一杯お手伝いさせていただきます。

末筆になりましたがぼん様の末長いご多幸を祈念いたしております。

またラヴィマーナ神戸にお越し頂けますこと
心より楽しみにお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてMARUちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラヴィマーナ神戸
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 6人~150人
TEL・予約
03-4360-3216
ラヴィマーナ神戸のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週月曜日・火曜日
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00(年末年始休業を除き無休) 
住所 兵庫県神戸市中央区神戸空港8-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事