1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (244)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

挙式・披露宴会場の雰囲気!

本番
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 4.50 3.00 3.50 4.00
そらまめ... さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

過剰に贅沢をしなければ十分な基本プランだと思います。ただし、料理に関しては最もベーシックなものとなっております。料理のプランに関しては「どのような内容なのか?」「ほかのメニューはどんなものがあるのか?」を確認しておきましょう!

会場の雰囲気・設備

チャペルは全面ガラス張り、真っ白で清潔感のある式場です。椅子まで透明なものを使っているのは驚きました。このチャペルの雰囲気の良さで決めました。
披露宴会場も、天井が高くて開放感があります。高砂席の真後ろには噴水が出るようになっており、演出でバシバシ水が出ます。この噴水の演出は当日参加していただいた方々からも非常に評判が良かったです。
私たちは90名弱ほど招待しましたが、会場も広く、窮屈な思いもすることがなかったです。

演出・オリジナリティ

途中のムービーや音楽も、すべてお任せしようと思えばできますし、すべて新郎新婦で指定することも可能です。使う音楽は私たちで指定させていただき、ムービーもエンディング以外は全部自作しました。
音楽をサビから使ってほしい・・・などの細かいことにも快く対応していただき、こだわった甲斐がありました。

衣装・衣装小物

ドレスの種類も豊富にそろっており、身に着けるアクセサリーも標準プランだけでも迷えるほどに種類がそろっておりました。スケジューリングも、人がいっぱいで対応していただけない・・・なんてことは一切なく、お店に着いたらすぐに試着・選定が出来るようになっておりました。
新婦がヒールに慣れておらず、長時間ヒールを履くと足が痛くなってしまうのですが、中敷きやクッションの提案、式途中で靴を履き替えるなどの、ややこしい対応も快く引き受けてくれて、かなり心強かったです。

料理

料理は非常においしく、参加していただいた方からも評判が良かったです。
最後に出てくるご飯ものが、「落ち着く」との声を多く聞きました。料理説明をシェフの方がマイクで行ってくれ、調理場がガラス張りになっていて、フライパンから火を立ち上げるなどの演出もしてくれました。

スタッフ

式場契約時の担当さんが途中で会社を退社してしまい、それまで数ヶ月対応していただいた内容が、後任の方にきちんと伝わるか心配になりました。
また、友人の余興に使うDVDの再生確認がなされているかが友人宛に連絡がされていなく、DVDが再生できるか否かが確認が取れないまま本番を迎えてしまい、ヒヤヒヤしました。

立地・交通の便

駅からは徒歩だと少し遠いですが、シャトルバスが行き帰りともに2本ずつ出ており、不便さはあまり感じませんでした。
駐車場も宇都宮にある式場らしく、かなりの台数が収容できますので、多人数招待しても足りないこともなく安心です。

式場からの返信

UTSUNOMIYA MONOLITH

宇都宮モノリス より

返信日:2016年10月23日

そらまめ様

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、大変貴重なお時間を頂きまして口コミへのご投稿誠にありがとうございます。

宇都宮モノリスは、挙式会場、披露宴会場ともにガラス張りの空間をたくさん設けておりますので、
大変明るく開放的な雰囲気の中、ゲストの方々にもお寛ぎ頂けたかと存じます。
またお料理や、担当スタッフに対しても、お褒めのお言葉をたくさん頂戴し、スタッフ一同嬉しい気持ちでいっぱいでございます。

担当者が変わり、お二人にご不安な想いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
後任の担当者へ必ず全てを情報共有しておりますが、DVDの確認で余興の担当者の方へもご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。
スタッフへの指導を徹底してまいります。

ご結婚式後はなかなかお会い出来るタイミングが少ないですが、
また会場にお越し頂けますことを楽しみにお待ちしております。

これからもおふたりの末永いお幸せを心からお祈り申し上げます。
この度は口コミへのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてそらまめ...さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 UTSUNOMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0800-805-1229
UTSUNOMIYA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事