1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「UTSUNOMIYA MONOLITH(宇都宮モノリス)」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (244)
  2. 費用明細 (25)
式場返信あり

もう一度したいと思える結婚式になりました

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 4.00 5.00 4.00 5.00
セキゼン さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2013年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

一般的な式場と比べると全体的に高めです。
自分は期間限定割引を使いましたがそれでも高くなりました。
料理などクオリティが高いのは感じましたが外部と思われる司会者の方はプロフィール説明を2回していたりと不満はありました。

会場の雰囲気・設備

チャペルはガラス張りで正面には水が流れる壁がありキラキラしてオシャレでした。
式場も正面はガラス張りで開放感がありテラスもあり入場のバリエーションが豊富でした。
ただ正面の外にコンビニの看板が丸見えで少し気になりました。

演出・オリジナリティ

登場は階段上、テラス、正面と3箇所から選べたのはよかったです。
厨房が曇りガラス担っており一瞬で透明になる演出は盛り上がりました。

料理

試食は事前にコースの半額で食べれたのはよかったです。実際に食べることでメニューをアレンジ出来ました。味は文句なしでした。
当日はやはり食べきれなかったので終わった後に控室に持ってきてくれるなどあるとよかったです。

スタッフ

担当者の方が初めの頃に変わってしまい少し不安になりましたが変わらず対応は良かったです。
同じ場所で二次会をし、その人は担当ではなかったのですが二次会が終わった後に待っていてくれて話ができたことが印象深いです。

立地・交通の便

駅からは少し離れていますがタクシーを使えば10分もかかりません。それに上限はありますがタクシーチケットをもらえるので金銭的にも助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブーケをプリザードフラワーにしたのですがすぐに枯れてしまいとても残念です。

式場からの返信

UTSUNOMIYA MONOLITH

宇都宮モノリス スタッフ一同 より

返信日:2016年9月16日

この度はご結婚誠におめでとうございました。
また、口コミのご投稿誠にありがとうございます。
会場の雰囲気やお料理等たくさんのお褒めの言葉を頂戴し、
担当のプランナーを初め、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

ご料金につきましては、どこに重点を置かれるかにもよって変動してまいりますため、
当初のお見積りから変動が出て、驚かせてしまいまして申し訳ございませんでした。
おふたりのご希望もお伺いしながら、今後はより分かりやすいご案内が出来ますよう、
スタッフ一同精進してまいります。

360度ガラス張りの明るいチャペルでのお式、披露宴会場は天井高10mあり、
オープンキッチンが併設され、結婚式の一日を贅沢な空間でお過ごし頂いております。ご入場の場所もこだわって頂き、ゲストの方にもお二人のご結婚式が更に印象に残られたことと思います。

お二人のお料理に関しては、せきぜんさん様のようなご要望も多く頂いたため、
現在、お二人の控室でもお召し上がり頂けるように致しました。
貴重なご意見を頂戴し、誠にありがとうございます。

担当のスタッフが変わりご不安な思いをさせてしまい、申し訳ありません。宇都宮モノリススタッフ一同、同じ気持ちでお二人のご結婚式のお手伝いをさせて頂きたいと思っております。
今後もまた記念日等に宇都宮モノリスにお越し頂ける日を楽しみにお待ち申し上げております。
お二人の末永い幸せを心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてセキゼンさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 UTSUNOMIYA MONOLITH
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0800-805-1229
UTSUNOMIYA MONOLITHのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 栃木県宇都宮市中今泉3-14-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事