1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 海老名・厚木・小田原・箱根の結婚式場
  4. ヒルトン小田原リゾート&スパ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を神奈川で考えているお二人へ。「ヒルトン小田原リゾート&スパ」は、海老名・厚木・小田原・箱根エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (107)
  2. 費用明細 (24)
式場返信あり

チャペル景色は海が一望☆海外?絶景です☆

本番
総合評価 3.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 2.00 4.50 4.00 5.00 -
moca さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2006年10月 (投稿2008年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーション・会場設備など全体的な感想】  
ガラス張りのオシャレなチャペルは天気が良いと上からも横からも光が射し込みキレイ!1番の魅力はチャペルから見下ろすと海も見えとにかく絶景!!当日は天気も良く最高でした!!!

【料理について】  
そこそこ値段を上げたのですが後で招待客からの感想を聞くと「デザートが多かった」と言われました。ウェディングケーキもあった為だと思うがデザートの1つを他に変えたりともっとちゃんと打ち合わせをすればよかった。味は、とってもおいしかったです。

【コストについて】  
有名ホテルだけあって少し高めかも。。。ウェディングドレスの割引特典付だったが全て買取で(´・ω・`)自分のイメージしていたものが無かった為、持込料を払って他でオーダーレンタルしたので特典は無しに。。。
その分、交渉で他の分から少し割引してもらいました。
引出物も通常はホテルで選ぶのも自分達で決めてあった為、持込に。。。。1人いくら、、、といった感じで持込料がかかります。
テーブルクロスなども無料の色と有料の色と決まっていてビックリ。
全てにお金がかかり下見でもらった見積もりと比べカナリ上がりました。

【スタッフの対応】  
メインの担当の方などみんな良い方でした。ただ人気ホテルだけに音響・お花・メイクなどそれぞれの打ち合わせは1回づつだったのと時間が短く「ハイ、コレ」「ハイ、ツギ」って感じでした。
メイクさんは、とても気さくな感じで話しやすく当日もリラックス出来たし良かったです。
♪曲などは、かなりの曲数がある為、ある程度、自分で決めていたので良かったが全く決めていないとその場で全部決めるのは結構大変です。でも音響さんは、さすが何でも知っていて「あの映画の曲」とか「あのCM」とかだけで大体わかってもらえて助かりました。
お花は会場もブーケもパターンが大体決まっていてそこから少しアレンジをしたりして選ぶ感じでした。見本のアルバムを見せてもらいましたが正直、多くはなかったです。同じようなパターンが多く昔っぽいのも多かった気が。。。
お花は自分がイメージしていたものを切抜きやイラストなどでスクラップしてあったのでそれを見せて同じようにしてもらったのですが、、、見本の様な感じと比べお花自体もソレより明らかに安いものを使ったはずだったのに高かったのがショックでした。
私は全てに対しどんな感じ、、、とイメージがあったので雑誌の切抜きや写真など持って行ってイメージに近いものにしてもらいました。。。

【喜怒哀楽エピソード】
式での出来事だったのですが当日、天気は良かったが風が強く、口紅をしていたので髪が口にピタっとする場面が何度かあり私はあまり意識せず手で髪を何度か戻していたのですが、さぁ入場という時にスカートのお尻の部分に口紅が、、、(たぶん口を触った手でスカートを触った為!?)
慌ててメイクさん達が色々やってくれたのですが新郎は入場しているし。結局そのまま入場。。。披露宴の時までにはキレイにしてもらいましたが後で式のDVDを見るとみんなの視線が私の「お尻」でした。もう少し早く気づいていれば、、、スゴク後悔です。

会場では途中、友達の歌でマイクがちゃんと入らなかったり、演出として最後にプロジェクターで式で撮ったムービーを見せる場面があったのですが、その時に最初の方で画面に「3倍」とか「再生」など表示されてしまっていたのがカナリ残念。私達が退場した後だった為、後でDVDを見てわかったのだがムービーの演出以外にただ再生するだけなのにプロジェクター代として6万位を別で払ったのでそれはヒドイ。お金を取っているのだから表示が無くなってから映すなどもう少しちゃんとして欲しかった。

写真は唯一の思い出ですがスグに見ることが出来ないので後で後悔することも。。。私はドレスの1着がチャペルと披露宴でちょっとイメージが変わるようにオーダーで作ってもらいました。
チャペルの写真は多かったのですが披露宴の時は、2着目のカラードレスの写真が多く1番のお気に入りドレスの写真が少なかったです。
後はもし自分の写りが良く見える角度とかあったりしたら、そう言った事もカメラマンさんに言っといた方が絶対イイです!!

結婚式というのは一生に一度しかないものでしかもお金もカナリかかります。良かった所もあった中で1つでも何か嫌な部分があったとするとソレがずーと心残りでショックだったりもします。

後悔しないようにしっかりと細かい所まで打ち合わせしてわからないことなどドンドン聞いたりした方が良いと思います。「ココは絶対こうしたい。」などプランナーさんにもしっかり伝えたりするのも必要です。
 

式場からの返信

ヒルトン小田原リゾート&スパ

スタッフ一同 より

返信日:2014年1月15日

moca様
この度はご結婚おめでとうございました。また口コミ投稿ありがとうございます。
チャペルは全面ガラス張りの『海外の南国リゾート』をイメージしており、当日は晴れて絶景だったとのこと。お喜びいただけて幸いです!
当ホテルはスクリーン・プロジェクターを披露宴中何度ご利用いただいても15,000円という料金設定でございますが、映像を流す際表示の細部にまで気遣いがされていなかった等ご不快な思いをさせてしまいまして申し訳ございませんでした。頂いたご意見を周知徹底し、改善に努めて参ります。
私たちプランナーは『お客様の叶えたいこと』を叶えたいと日々業務に取り組んでいます。ご要望はご遠慮なく何なりとおっしゃっていただきたいです。お二人のイメージを共有できますのでmoca様のように切り抜きなどをお持ちいただくと大変有難いです。
また、自然と海に癒されたいなとふと思ったときにヒルトン小田原リゾート&スパを思い出していただければ幸いです。
また遊びにいらしていただけることを心からお待ちしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmocaさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2006年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルトン小田原リゾート&スパ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~250人
TEL・予約
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 神奈川県小田原市根府川583-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

神奈川:海老名・厚木・小田原・箱根エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事