1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 栃木の結婚式場
  3. 宇都宮周辺の結婚式場
  4. ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を栃木で考えているお二人へ。「ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス」は、宇都宮周辺エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
宇都宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (643)
  2. 費用明細 (118)
式場返信あり

おもてなしが一流!宇都宮のリゾート空間!

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 3.00
まらこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学の時点で、必要なもの・不要なものを明確にして見積りを出していただけたので、ドレス2着分の持ち込み料等かからずに済みました。
私たちは100名で450万円、お色直し2回(白ドレス→カラードレス→色打掛)とヘアチェンジ3回(挙式→アフターセレモニー→披露宴→お色直し)、披露宴は3時間、料理は6000円(1名あたり)グレードアップ、映像関係もそこそこ投資しました!妥当な料金だと思います。
ただし私たちは招待状、席次表、席札、エンドロール、プロフィールムービー、等は自分たちで作成、和装は他のドレスサロンでレンタル、バスは自己手配で3台利用、タオルやTシャツ・親への記念品やプチギフト等のオリジナルグッズの作成で別途お金は150万円程かかっています…
初めの見積りから約100万円近く上がりましたが、料理のグレードアップ等で見越していた分だったので満足です。
初めの契約金(前受け金)が5万円と良心的なのも良かったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルへ行く大階段(エレベーターあります!)以外は段差がなく、バリアフリーな会場です。会場のどこから空を見ても、ディズニーランドのように他の建物や電線などが見えません!
チャペルはハワイのホヌカイラニに似ています!ナチュラルな木と天窓から差し込む光が美しいチャペルです。
バンケットも十分な大きさがあり(円卓120名は全然OKです)、ガーデンもあるのでバルーンドロップ&フライなどのオリジナル演出ができるのでオススメです。
雰囲気はまさにリゾートで、1つの会場・セイシェルは白い壁が印象的な明るいかわいらしい会場で、もう1つの会場・モルディブはアジアンリゾートがテーマのバリ風の会場です。
ゲストの控室や親族控室も十分な広さがあり、特に親族控室では低いベンチシートがあるので着物の方や小さい子供に嬉しい施設でした。

演出・オリジナリティ

挙式ではダーズンフラワーとサンドセレモニーを行いました。ダーズンフラワーは一般的かと思っていたのですがあまり一般的ではないらしく、そもそものところから説明をするのが大変でした。でも当日はばっちり進行していただけて良い思い出になりました。会場の装飾は挙式の2日前からできます(私は土曜の午前だったので、日曜や午前に他の婚礼があったあとの午後はわかりませんが…)、持ち込みに制限がほとんどないのでたくさん飾り付けをすることができました、スタッフの方も快く手伝ってくれて助かりました。演出もこちらからの提案はすべて快諾してもらい、当日は「夏フェス」をテーマにして本当に盛り上がる式になりました!ケーキも追加料金はかかりましたが、デザインしたもので作ってもらいました。ちなみに当日、親族控室には新郎新婦の生まれた日新聞を置いてもらえますよ。
かなりオリジナリティを出した演出にこだわったため、色々とお願いしてしまいましたがすべて快く引き受けていただけて嬉しかったです。

衣装・衣装小物

式場のドレスサロンの品ぞろえはまあまあです!
私はドレス2着を購入して持ち込み(見学時に持ち込み宣言をしたので、サービスしもらいました)、色打掛は別のドレスサロンでレンタルをして持ち込みましたが持ち込み料が高いです…色打掛は5万円別、紋付き袴は3万円別です。
タキシードは他のドレスサロンよりも新しく、デザインがかっこよかったので、式場のものをレンタルしました。
ヘアメイクも希望通りにしてくれて、1番オススメしたいのが挙式→アフターパーティー(披露宴が始まる前にバルーンリリースしたり、写真撮影をしたり、ウェルカムドリンクを配ったり…)のときにクイックヘアチェンジができたことです。約1~2分でダウンスタイルに早変わりし、ゲストに好評でした!(※別途料金かかります)

料理

他の会場(ヒルズと同じ系列)での試食会で食べたスープが忘れられなくて…お願いしてヒルズでも作ってもらいました。本当に美味しかったのと、無理言ってシェフに頑張ってもらったので本当に感謝です。
食事は美味しいのですが、一品一品のボリュームががかなり大きかったのでそれも良かったです!女性は食べきれないかも?
ただし、料理のグレードはアップしたほうが絶対にいいです!はじめの見積りから5000~6000円(/1名あたり)上がりましたが、それでも妥協したほうです。ゲストに喜んでもらうなら仕方ないですね。
試食会では乾杯酒もチェックできるので、かなり吟味した結果かなり喜ばれました。当日追加でシャンパンが出てしまうくらい美味しかったです。
お年寄りにはお肉カット、妊婦さんにはお肉よく焼き&乾杯のノンアルカクテルのサービスはありがたかったです。ゲストにも喜ばれました。

スタッフ

打ち合わせ段階では担当者のレスポンスがたまに遅いことがあり、不安になることもありましたが非常に頑張ってもらいました。細かいオーダー(持ち込みや特別料理)にも真摯に対応していただけて、この人に任せて本当に良かったなと思います。何より、担当者との打ち合わせが本当に楽しかったです。また、初めての見学のときには支配人が挨拶をしに来てくれたもの嬉しかったです、ヒルズの提携の式場もすべてそうなのですが、会社としての誠実さが表れていると思いました。他のスタッフの方も、私たちが誰で何が好きで、というのも共有しているようで、毎回の打ち合わせで飲み物を出してくれるスタッフさんが笑顔で声をかけてくれて嬉しかったです。お花の担当の方も、「正直ここのお花はもったいない」ということを話、費用のことも考えててくれたり、ヘアメイクの方が介添えしてくれたのですが、メイクやヘアだけでなく体調や飲み物にも常に気を遣っていただいて嬉しかったです。BGM担当の方は知識が豊富で、結婚式ではなかなか使わないようなロックテイストの曲を事前に準備して打ち合わせに臨んでくれたり(担当者と綿密に打ち合わせしてくれたんだなーと感謝です)、演出の提案もしてくれました。当日のサービススタッフの皆さんも、ゲストからお褒めの言葉をいただくほど素晴らしいおもてなしでした。

立地・交通の便

駅からは遠いです。
宇都宮駅から車で30分ほど、公共の交通機関はほぼないのでシャトルバスは必須です。式場で手配してくれますし、仕事柄私は知り合いにお願いをしてバスを出してもらいました。
群馬や茨城からも車で来るのにはかなりいい立地なので、ゲストの客層を考慮するとまぁまぁかなと思います。無料の駐車場がさくさんありますよ。
二次会会場やホテルは式場の近くには少ししかありません、駅まで出たほうが無難です。

まらこさんが比較検討した式場

式場からの返信

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス

返信日:2016年8月6日

かのまり様

こんにちは!
この度はご結婚誠におめでとうございました。
そして口コミの投稿もありがとうございました。

人生で一度しかない結婚式を
ヒルズスィーツ宇都宮でお手伝いさせて頂き
大変うれしく思っております。
改めておめでとうございました。

“夏フェスWedding”

ひまわりのお花、ドロップ&フライのバルーンリリース
ダーズンサンフラワー等々
おふたりらしさが溢れた結婚式になりましたね。
ゲストも非常に楽しそうにしていましたし
私たちスタッフも非常に楽しい一日になりました!
そしておふたりとのお打合せも
毎回毎回楽しく過ごさせて頂きました。
途中で、ご不安にさせてしまいまして
申し訳ございませんでした。
ですが、たくさんのスタッフがいる中で私がご担当できましたこと
心より嬉しく思います。

これからもヒルズスィーツ宇都宮にて結婚式をあげて頂いた皆様に
アニバーサリーディナーを毎年夏と冬に開催しております。
ぜひ、ご予定が合えばお越しくださいませ。
またお会いできること
心より楽しみにしております。

改めまして
この度はご結婚誠におめでとうございました。

ヒルズスィーツ宇都宮
ウェディングプロデューサー S・N

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてまらこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2020
ゲスト
2020
総合
2019
ゲスト
2019
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~180人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 栃木県宇都宮市インターパーク6-2-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

栃木の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事