1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. オーベルジュ・ド・リル サッポロ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「オーベルジュ・ド・リル サッポロ」は、札幌・苫小牧・道央エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
円山公園駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (158)
  2. 費用明細 (10)
式場返信あり

オリジナル結婚式ができる

下見
総合評価 3.40
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 - 3.00 4.00 3.00 -
taku0424 さん 認証済み

下見時 30代前半 男性

訪問日 2014年8月 (投稿2014年11月)

訪問時の見積金額
1,922,184円 (60人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やはり、一軒まるまる貸切なので、高いですが、思ったよりも抑えめな見積もりがきたので驚きました。
特に特典はなかったかと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場が思っていたよりも広く、素敵でした。思っていたよりも開放感もあり、明るい感じがしました。
披露宴会場が、地下で、今まで窓のある会場を探していた自分たちには少し合わない感じでしたが、閉塞感は全くなく、暖炉が印象的な素敵な会場でした。

料理

思ってたより量がなく、味も、そこまで美味しい!!とは思いませんでした。好みかもしれませんが。
盛り付けも気になるところがちらほらあり、期待しすぎたのかなと思いました。

スタッフ

スタッフさんの対応はよかったです。さすが人気会場さんだなと思いました。

立地・交通の便

自然がたくさんあって、明るいところがいいなと思っていたので、円山公園の自然がすぐそばて感じられるところがいいと思いました。
交通の便も悪くないと思います。
ですが、住宅街なので、中庭が隣のマンションから丸見えだったり、会場近辺は家が多く、円山公園を背にすると、閉塞感があるかもしれません。

taku0424さんが比較検討した式場

式場からの返信

オーベルジュ・ド・リル サッポロ

オーベルジュ・ド・リル サッポロ ブライダル より

返信日:2017年6月28日

Taku0424様

この度は口コミにご投稿いただき誠にありがとうございます。
また、ご見学にお越しいただきありがとうございました。

お褒め頂きましたチャペルは、祭壇正面の窓から四季折々の景色が見え、季節や時間帯により差し込む光が変わることで、お二人の結婚式の一瞬一瞬をしっかりと思い出に焼き付けてくれることと思います。また、夏場には隣接する中庭でのアフターセレモニーの演出も大変ご好評頂いております。
パーティ会場につきましても天井の高さや華やかなシャンデリア、それを映し出す鏡の配置など、ゆったりと過ごしていただける空間となるようこだわって造られた会場です。
一軒家をまるごと使えるウェディングだからこそ、各会場の印象の違いを楽しんでいただければと思っております。

また、レストランウェディングの醍醐味となるお料理はTaku0424様には少々お口に会わなかったようで大変失礼致しました。ご用意いたしました試食はコースの一部でございますのでボリューム的にご満足いただけず申し訳ございません。
また、オーベルジュ・ド・リル のお料理は今年でフランスミシュラン50年連続の三ツ星を頂きました伝統的なお料理でございまして、クラシックなスタイルとなります。現代的な華やか過ぎる盛り付けとは少し違い、物足りなさを感じてしまわれたかもしれません。また、その価値をしっかりお伝えできず大変失礼致しました。
結婚式のお料理は必ずシェフと打合せをして決めていきますので、ボリュームや盛り付けなどもこだわっていただけます。2017年北海道ミシュランではありがたいことに星をいただき、新郎新婦様、ゲスト様にも大変好評です。
今後も頂いたお言葉を忘れず、よりご満足いただけるお料理をご用意させていただきます。

立地については自然溢れる円山公園隣接となりますので、結婚式当日にもできるロケーションフォト撮影が大変人気を頂いております。
当店は住宅街にございますので全く近隣の建物が見えないというのは難しくございますが、それも気にならないよう館内中庭にお花や緑を増やし、美しくくつろげる空間をスタッフ皆で力を合わせて創り上げておりますので、都会の中のオアシスとしてお過ごしいただければ幸いでございます。

この度は貴重なご意見頂戴し、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてtaku0424さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーベルジュ・ド・リル サッポロ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
011-632-7811
オーベルジュ・ド・リル サッポロ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南1条西28-3-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事