1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. つくば・土浦・守谷の結婚式場
  4. ホテルグランド東雲
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「ホテルグランド東雲」は、つくば・土浦・守谷エリアのホテルです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
つくば駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (105)
  2. 費用明細 (17)

重厚な建物とスタッフのサービスの良さ
駅からちょっと歩かなければいけない

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 3.00 4.50 5.00 4.50 4.50
japanese さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2015年11月)

訪問時の見積金額
1,233,550円 (30人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

老舗の結婚式場なので、高いかなと思ったのですが、とっても良心的なお値段でした。
しかも見積もりの期限はないとの事で焦って決めなくてはということもなかったです。

会場の雰囲気・設備

建物に歴史や重みを感じます。一つ一つオーナーがこだわって選んだものばかりで、とっても素敵でした。お庭も丁寧に手入れされた立派な日本庭園です。
披露宴会場は許容人数によって、4,5部屋ほどあったと思います。早くついたゲスト用にも控え室を用意してくださるとのことでした。
挙式は神前式、チャペルどちらも素敵でした。和装婚のイメージだったので、チャペルはどうだろうと気になっていたのですが、立派で厳かなチャペルでした。

演出・オリジナリティ

落ち着いた感じで、なんとなくその雰囲気を壊したくないので、そのイメージから外れるものは出来ない、しないほうが良いかなという感じがしました。

衣装・衣装小物

フェアに含まれていたので、和装を試着しました。今回あったのは一部だそうですが、いろんな色や柄があって素敵でした。試着はしていませんが、ウェディングドレスや、カラードレスもありました。

料理

婚礼料理を小さいポーションで試食したのですが、味は驚くほど美味しいというわけではないですが、まぁまぁおいしかったです。
お年寄りにも受けが良い感じで、見た目も華やかで、普段たべれないような食材を使用していました。
新しい感じはしませんが、オーソドックスなおりょうりでした。

スタッフ

とてもスマートに接してくださり、結婚式の知識も豊富でした。営業というより、素敵な式を挙げてもらいたいという感じでとっても素敵でした。
年配のゲストの方も絶対満足するサービスをしてくれると思います。

立地・交通の便

駅から近めですが、若干歩きます。初めて来る方は行き方を教えたほうが良いかと思います。
車だったら大通りに面しているのでわかりやすいです。

japaneseさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてjapaneseさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテルグランド東雲
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~500人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 茨城県つくば市小野崎488-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

一緒に比較されている式場

1/1
PR おすすめの記事