1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 茨城の結婚式場
  3. 水戸・日立・ひたちなかの結婚式場
  4. フェアブルーム水戸アメイジングステージ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を茨城で考えているお二人へ。「フェアブルーム水戸アメイジングステージ」は、水戸・日立・ひたちなかエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (382)
  2. 費用明細 (45)
式場返信あり

スタッフさんの対応が良い!
場所によっては現実に戻される…

下見
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.00 4.00
yuuuyuuu さん

下見時 20代前半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは県内のゲストハウスさんの中でも相場が高いです。ただ時期によっては費用がリーズナブルになる事が多いので、チェックしておくと良いと思います。
見積もりに無いものは言うと追加して改めて作り変えていただく事が可能なので、やりたい事や必要な項目を考えておくとよいです。
特に引き出物はよく見ておくといいと思います。

会場の雰囲気・設備

ガーデンやマナーハウス、そして式場や披露宴会場はヨーロッパな感じで、凄く特別感を感じられました。
まるでおとぎの国に来たみたいです。
マナーハウスは本当に素敵で、ゲストをおもてなしできる会場になってます。
トイレも綺麗で清潔感がありバッチリでした。

大変満足ですが、まぁマナーハウスから挙式へ移るときに現実に戻ります。木で隠れきれてない所は思い切り田舎な雰囲気に戻ります…
そこだけちょっと残念。

演出・オリジナリティ

ここでしかできない事を、自分達で作る事ができる会場さんです。なのでやりたい事が多いカップルさんや、会場コーディネートを好きな物で埋め尽くしたい方、こだわりが多い方には下見に行く価値があると思います。
それ相応に値段はしますが、後悔しない演出が多くてオリジナリティが高い式にできます。
ガーデンがあるのでナチュラルな式をイメージしがちですが、清楚な式を挙げる事もできると思います。
ただ問題は天候です。ガーデンや会場の移動など、屋根がある訳ではないので、雨の時の対応を細かくくいておくとゲストの配慮がしやすいかと思います。

衣装・衣装小物

衣装は他の式場さんと大差無い位の量だと思いますが、ドレス一着全体が見やすい様に間が空いているので少なく見えるかもです。
衣装スタッフさんと会話をしましたが、イメージだけでもドレスをアドバイスしていただけるので、着たい一着が見つかるなと思いました。小物も全て良いものを使用している様に見えます。
新郎衣装は定番の形や色が多く、決まりやすいと思いました。

料理

味は本当に美味しかったです。見た目も私達の好きな物で溢れていて、テーブルコーディネートもこだわってました。
料理の説明なども細かく、色々アレンジできる事、好き嫌い等も考慮していただける事を聞いて安心しました。
ただお料理は本当に美味しかったのですが、胸焼けを起こしてしまい途中で気持ち悪くなりました。それ位、油の乗った美味しい料理ですので、試食は是非した方がいいです。

スタッフ

担当は女性の方でした。気さくな方で本当親しみやすく色々と聞きたい事もしっかり答えていただけたので良かったです。
かなり細かい事や値段の事など聞いても嫌な顔せず、資料を見せていただきながら説明もありましたので他の会場さんと違い驚きました。
演出は本当驚きと嬉しさがありました。式本番のような演出の数々や、参加した私達のために多くのスタッフさんが挨拶に来たので凄く特別感がありました。
そしてガーデンやマナーハウス、式場や披露宴会場を好きな様に飾れるのもポイントかと思います。これは驚いたのですが、事前に電話で私や彼の好きな物の話題があり、見学に行くと私達の好きな物で会場が飾り付けされていました!
本当にこれは感動して、スタッフさんのお心遣いが見えました。
もしこちらの会場さんを見学する場合は事前にフェア予約をしていく事をオススメします!
式当日様な演出で挙式のイメージがしやすいです。
見学もゆっくりじっくり回る事ができ、その都度会場の飾りのイメージ等しやすい様に資料を持参しての説明が分かりやすかったです。

立地・交通の便

高速から降りて少し離れた所にありますので、当日車で来る方や駅から来る方には遠いかもしれないです。
あと実際に行ってみると大通りに近い事や何度も曲がるなど場所が分かりにくい訳ではないので意外と迷いにくい印象がありました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

自分が式場で色々迷っていて、それを親身に相談に乗っていただけたのが凄くいいなって思いました。
数ある中からこの式場さんを見学できて良かったという事と、自分の様に迷っている方は迷わず色々聞いてスッキリできる様にと思い投稿しました。

yuuuyuuuさんが比較検討した式場

式場からの返信

フェアブルーム水戸アメイジングステージ

フェアブルーム水戸アメイジングステージ キャスト一同 より

返信日:2016年3月13日

柚子塩様

この度は数ある会場の中から、フェアブルーム水戸アメイジングステージを見つけて頂き、また、ブライダルフェアにご参加頂きまして、誠にありがとうございました。
また、おいそがしい中、このようにたくさんのコメントをお寄せ頂き、重ねて御礼申し上げます。

フェアブルームでは結婚式という特別な一日だからこそ、
広大なガーデンから始まるここだけの非日常的な驚きと感動が詰まった空間をご提案させて頂いております。
その特別な空間を柚子塩様に気に入って頂けたこと大変嬉しく思っております。
そして会場の雰囲気やお料理のご試食につきましても、柚子塩様にとって愉しいお時間を過ごして頂けましたこと、フェアブルームキャスト一同、心より嬉しく思っております。

また、外観だけではなく、お二人ならではの進行(演出)や飾り付けとお二人らしいコーディネートをふんだんに取り入れられますので、当日はお二人だけの世界観も存分にお愉しみ頂けます。

柚子塩様、そして今後ご来館なされる皆様の想い描いた結婚式をしっかりと形に出来るように精一杯ご提案させて頂きます。ご案内させて頂いたキャストに関しましても嬉しいお言葉を多く頂きまして、誠にありがとうございます。

今後もご見学にお越し頂いた皆様に、素敵な時間をお過ごし頂けるよう
キャスト一同精進して参ります。
フェアブルームキャスト一同、柚子塩様とのお打合せやご結婚式当日を心より楽しみにしております。

今回のご投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyuuuyuuuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フェアブルーム水戸アメイジングステージ
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
総合
2019
総合
2018
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~160人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 茨城県水戸市河和田町3934-6
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

茨城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事