1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. ロイヤルチェスター福岡
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「ロイヤルチェスター福岡」は、福岡市エリアの専門式場です。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
春日原駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (350)
  2. 費用明細 (23)
式場返信あり

豪華な建物に負けない素晴らしいスタッフ
特に気になることはなかったです

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50
ポタス さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初から色々なサービスを盛り込んだ状態で見積もって頂いたので、衣装で少し良いものを選んだことで多少値段は上がりましたが、大幅に上がる事なく想定の範囲内でした。年内の式という事やキャンペーンなどで割引をして頂き大変ありがたかったです。ちなみに65人くらいで350万円くらいです。同じような内容で他社は凄く高かったです。

会場の雰囲気・設備

一歩足を踏み入れたら、まるで日本ではないような空間が広がっていました。建物全体が中世のヨーロッパかのような荘厳な造りになっており、内装も重厚感あふれる徹底した造りです。床は全面恐らく大理石、ドアや壁などの装飾も凝った造りでとても趣があり美しいです。トイレは完全に個室で中にはアメニティーグッズが常に揃えられていました。トイレのドアや壁一面がアンティーク調の木でできており、美しくトイレとは思えない程豪華です。建物全体、いつ行っても常によい香りがただよっており、様々な事に配慮されているのが垣間見れました。チャペルに関しては完璧でした。まさに私の理想でした。美しいステンドグラスに高い天井、天井には美しい絵が施されておりいかにもヨーロッパの教会というかんじです。ステンドグラスは実際にヨーロッパの格式ある教会で実際使用されていたもののようです。挙式では、ハープ、パイプオルガン、弦楽四重奏、聖歌隊の方が演奏して下さり演奏会のようでした。式が始まる前から、弦楽四重奏の方々がG線上のアリアや主よ人の望みの喜びよ、などの曲を演奏してゲストを迎えて頂きました。横の部屋で私達は待機していたのですが、ゲストの方々がチャペルに入った際に、すごーーーいっ!!と歓声があがったのを今でも忘れられません。挙式中の曲も、リストの中から自分達で選ぶ事ができとても嬉しかったです。式中は、しーんとなる事は少なく、ハープの方が優しいメロディーを演出してくださったのが印象的でした。指輪交換の際は、大好きなホールニューワールドを演奏して頂きました。とにかく大満足の挙式でした!披露宴会場はとても豪華なつくりにでした。壁一面、深い緑地に美しい豪華な金色の細工が施された壁で、とにかく綺麗でした。その壁をバックに写真を撮ったのですが、衣装がよく映えても綺麗でした!

演出・オリジナリティ

私達が行ったのは、カットしたケーキをゲストの方に取りに来てもらい、1人1人に手渡しするという地味な演出でした。提案するときに大丈夫かなぁ、と不安でしたが快くひきうけて頂きました。しかも、エプロンつけてやると可愛いんじゃないですか?と素敵なアドバイスまでして頂きました。実際に自分の母親のエプロンを着せてやってみました(笑)その時にお話しできたり、写真がとれたりゲストの方々と触れ合える良い時間になりました。

衣装・衣装小物

衣装選びは担当の方のおかげで、速攻ドレスは決まりました。私の好きそうなドレスを持ってきて一緒に選んで頂いたため、お気に入りが見つかりました。ただ、問題だったのが、本番当日私はドレスを着た状態で上手く歩けませんでした(笑)バージンロードでは何回もつまづき、あまりうまくあるけず彼がとりあえず裾を持ち上げなんとか歩きました。入場の曲も2巡目に突入しておりあせりました。凄く予想外なハプニングでしたが、まぁそれもおもしろかったです。なんか、歩く練習時間がもう少しあるといいかもしれないですね(笑)

料理

料理は両家で試食しましたが、ボリュームもあり美味しかったです。食器類もその時はジバンシーで綺麗にまとめられてました。当日、舌の肥えた親族から、料理がとても美味しかったよ!と、言われ嬉しかったです。ちなみに、12500円くらいのコースでオプションは何もつけなかったですが、充分だったと思います。

スタッフ

ロイヤルチェスターのスタッフの方々は皆さんとても良い人達でした。とくにお世話になったのが、担当プランナーの方と最初にロイヤルチェスターを紹介し接客頂いた方です。最初に接客頂いた方とは、式の準備を進めていく上で、一緒に作業を行う事がなくなってからも、私達が来ていると常に挨拶をしにきて、シャイな私達にお声をかけ色々話しかけて頂いた事がとても嬉しかったです。担当プランナーさんは、優しくてとてもしっかりされた方でした。3月に式場を決め、9月に結婚式という事で、準備期間が6カ月ないくらいでした。さらに彼は他県、私はめんどくさがり、という状態で不安だったのですが、無理なく作業をこなしていく事ができました。打ち合わせはいつも穏やかに進めれて楽しかったです。髪とメークを担当してくださったスタッフの方も二人とも、綺麗で気さくな方でした。私の拙い情報をもとに、私好みに最高に素敵に仕上げて頂きました。ゲストからも好評でした。

立地・交通の便

博多や天神から離れてはいますが、特にきになりませんでした。無料で送迎バスを出して頂いた上に、最寄のJR春日駅と西鉄春日原駅からは無料で自由に乗れるシャトルバスがでていました。また、駐車場も十分にありますし、大宰府インターから近いので車で来られる方も便利では無いでしょうか。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私はこの式場で、一生の思い出が残る結婚式を挙げる事が出来ました。
もしも迷われている方がいらっしゃれば、是非ロイヤルチェスターをお勧め致します。豪華な建物に負けない素晴らしいスタッフの方々がいらっしゃいます。

式場からの返信

ロイヤルチェスター福岡

横矢 より

返信日:2015年12月5日

ポタスさん
ご投稿いただき、誠にありがとうございます。

お二人に喜んで頂き、私達も大変嬉しく思います。
挙式での弦楽四重奏の演奏はオプションになりますがやはり弦楽四重奏の演奏が入るとより荘厳な雰囲気になります。お二人が当初より感動して頂いた大聖堂、そこでのお二人の大切な挙式をより感動的なものに演出できたのではないかと思います。

会場内の装飾も新婦様のお衣装や装花を引き立たせるデザインとなっておりますのでお写真などは大変綺麗に残ります。ドレスの関してもすぐにお気に召すものが見つかり良かったです!

新郎様が御遠方にお住まいで新婦様もお仕事をされていらっしゃるのでお打ち合わせに来られるのも大変だったかと思いますが早め早めに日程を調整させていただき、親御様との御試食会やお衣装合わせができましたね。結婚式のお料理は新郎新婦様だけでなく親御様にとられても気になる部分ですので納得して決めて頂いたものがゲストの方々にご好評を頂き、大変、嬉しく思います。

御披露宴の内容は特別な演出を入れるというものでなく、ゲストの方々との歓談を楽しむゆっくりしたお時間を設けた内容でした。その中でも新郎様にはエプロンをつけてもらい、ケーキをふるまうようなお二人らしいゲストの方々との触れ合いのお時間はとても和やかでしたね。大好きなウサギのぬいぐるみを飾ったりと会場もやさしい雰囲気になっておりました。

ドレスを着て歩くことは慣れないことなので新婦様にとって大変なことですね。私達も介添えスタッフを中心に細心の注意を払っておりますがよりしっかりとしたアドバイスができるよう努めて参りたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

お二人もお打ち合わせやご準備で大変な中、いつも私達スタッフのことも気遣って下さり本当にありがとうございました。
お二人の結婚式を担当させて頂くことができ、大変嬉しく思います。
今後ともお二人らしい温かい家庭を築いてくださいね。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてポタスさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ロイヤルチェスター福岡
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~220人
TEL・予約
092-588-6688
ロイヤルチェスター福岡のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日・第一第三水曜日休館日
受付時間 9:00~20:00
住所 福岡県大野城市雑餉隈町3-3-15
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事