1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台セント・ジョージ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのチャペル・教会「仙台セント・ジョージ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (138)
  2. 費用明細 (17)

低価格で抑えられたところ
記念写真完成の連絡を忘れられ残念

本番
総合評価 3.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 3.00 4.50 3.50 3.50 3.00
icoroco さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年4月)

挙式時の最終金額
1,470,899円 (31人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に説明られていたものの他に花代であったり、送迎代など言われていなかったものがプラスされて行ったので思っていたものよりかなりの金額になってしまったのが惜しかったです。最初からかかるなら言ってくれないとこちらの計算と合わないのでそのあたりは担当スタッフさんの良さが競われてくるところだと思います。でも全体の金額は一般的にみたら安く抑えられたので、その点に関してはとてもラッキーだったのだなと思えます。料理に関して担当スタッフのミスでかなり高くなってしまったので大きいマイナス点にしています。あちら側のミスの場合はしっかりと指摘をして何かしら他の準備や演出などでサービスしてもらうのも有りだと思いました。

会場の雰囲気・設備

チャペルのなかはステンドグラスが目立つ建物で中からみてもとても綺麗な教会でした。ステンドグラスから差し込む日の光がとても印象的です。こちらの教会内は季節ごとに花などの装飾品を変えていて、私たちはクリスマス仕様の中、挙式を挙げました。
披露宴というよりは食事会を主体としたものを挙式後に開きました。私たちが選んだ式場は1番小さいスペースでした。人数も少なかったので狭いということはなかったように思えます。
距離がみなさん近いからかとてもアットホームな雰囲気で食事をしつつお話しもして居てみている私はこうゆう形にしてよかったと食事会中も思ってました。ひとつ気になったのが新婦である私はウェディングドレスだと歩き回るのが大変であのスペースだと座っている事しかできなかったというとです。そこだけが少し残念でした。

演出・オリジナリティ

あまり凝った事をしないつもりでしたが親へのプレゼントなど細かいところの提案をして頂いたので参考になりました。

衣装・衣装小物

ドレスはたくさんある中から肩や背中があまり出ないものを選びました。アトピー持ちで露出を控えめにしたかったからです。最初は選んでいなかったものにしましたが旦那さんにこのドレスが似合ってるよと言われ、着比べてみると私の雰囲気と合っていたのでとてもいいドレスに出会えたと思います。レンタル料はあまり高くするつもりがもともとなかったので丁度いい金額に抑えられました。あまり高くないものでしたが、そこまで安っぽく見えるわけでもなくかわいいものだったので気に入りました。アクセサリー等も種類が選べたので派手すぎずシンプルな好みのものがありましたし、良かったです。そしてうちの旦那さんは、あまり差が大きくないのでヒールが無いものをお願いしたのですが快く変えてくださって助かりました。外に出るときはサービスでボレロを貸してくれたのも嬉しかったです。

料理

披露宴ではなく食事会メインでしたので豪華なメニューを選択しました。お肉など野菜にこだわりがありとても美味しく、来席された皆様も喜んでいたので良かったです。

スタッフ

ドレス試着時の担当スタッフさんが1番良かったです。しつこ過ぎずさらっとした対応が私に合っていましたり

立地・交通の便

仙台駅からも徒歩ですぐなくらい近くでよかった。なんといっても挙式が無料になるキャンペーンがあったのがよかった。そのぶん他のところにお金をかけれた。料理も試食した時から美味しかったし式当日も美味しく満足だった。ドレスのレンタルも形、カラー、価格を総合的にみても色々な種類があり予算にあったものを見つけることができる。一点きになるのは担当スタッフが料理のメニューの価格を誤って提示していて途中から変更してきたこと。コース料理だと少し違うだけでも人数を考えるとかなりの金額に変更が出るのでそこを間違えるのはいかがなものかと思った。指摘してもさらっと謝るだけで当たり前のようだったのが今思い返しても納得がいかない出来事だった。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせの日程は早く決まるのをお勧めします。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてicorocoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台セント・ジョージ教会
挙式スタイル 教会
住所 宮城県仙台市宮城野区車町2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事