1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮城の結婚式場
  3. 仙台市の結婚式場
  4. 仙台セント・ジョージ教会
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮城 仙台市エリアのチャペル・教会「仙台セント・ジョージ教会」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (138)
  2. 費用明細 (17)

思い出に残る結婚式になりました

本番
総合評価 4.20
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 4.00 - 5.00 4.00 -
Raspberry さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2010年5月 (投稿2010年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
最終的には、あれだけの教会で式を挙げられたことを考えると「まぁ、このくらいか・・」と納得しましたが、安くは無いと思います。
お花関係は、プランの内容で進めることができませんでしたし、ドレスも最初の見積より大幅にアップしないと、ノンブランドでも華やかなデザインのウェディングドレスを着ることができません。
また、新婦のヘアメイクは料金に含まれているけれど、新郎の分は追加料金でした。
私は、削れるところは削ったシンプルな挙式にしたので、最低限のものしか追加しませんでした。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
素晴らしく良い雰囲気です。イギリスから輸入した教会なので、何から何まで趣があって素敵でした。椅子やテーブルの小さな引っ掻き傷なんかも、歴史が感じられて良かったです。
待合室が1階、教会が2階になっており、狭い階段を上って行かなければいけません。
足が悪いゲストや、お年寄りのゲスト、赤ちゃんを連れて参列するゲストは、小さくて狭いですが、エレベーターを使わせてくれます(足が悪い祖父母が出席したのですが、スタッフの方に促され、エレベーターを使わせていただいたそうです。私達は、特に何もお願いしていなかったのに、見えないところで、気遣ってくださったスタッフの方も素晴らしいと思いました)。
チャイルドルームがあり、式の様子もその中から見ることができるので、赤ちゃんや小さいお子さんがゲストに居る場合は、そこを利用させてもらうと便利だと思います。
また、下見に他のカップルの挙式の様子を3階から、こっそり覗かせてもらいました。生の挙式が見れたのでイメージも、よりつかむことが出来たのがよかったです。

■ 演出・オリジナリティの満足度
コサージュなどの追加料金が発生してしまいますが、希望をすれば、アッシャー、ブライズメイド、リングガールなどを入れてのロイヤルウェディングをすることが出来ます。
挙式でのオリジナリティや演出の追及には限界があると思いますが、こういったところで、一味違った挙式スタイルを取る事が出来ると思いました。
また、それぞれの役目を自分たちの親類や友人にお願いすることにより、参列ではなく参加してもらえるゲストも出て来るので、自分達に取っても、手伝ってくれたゲストにとっても、より思い出に残る挙式になると思います。

挙式後はガーデンに出て、私は親友にブーケのプレゼント(絶対受け取って欲しかったのが、親友だったので、ブーケトスはしませんでした)と、手伝ってくれた子供達へのプレゼントをここでしました。

■ 式場スタッフの満足度
すごく、行き届いています。最初から最後まで安心して過ごすことが出来ました。
ゲストに赤ちゃん連れが居たのですが、式の途中で泣き出してしまいました。お母さんがスタッフにチャイルドルームを案内されたのですが、そこに控えている他のスタッフの方々が「私達で見ていますから、どうぞ式に参列してきてください」と言ってくださったそうで、そのお母さんは最後まで式に参列することが出来たと喜んでいました。

■ ロケーション・交通の便の良さ
希望していた駅近で、ロケーションは抜群でした。
個人的にはあまり気になりませんでしたが、街中の結婚式場と言うことで、周りがビルに囲まれています。ですが、外国の教会も住宅に囲まれた場所に建っているということを考えれば、よりイギリスの教会のイメージを追及した式場ということで、納得できるかな?と思います。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
アルバムが出来るのに約2ヶ月、DVDが出来るのに約1ヶ月半かかりました。
こんなに時間がかかるものなのかな?と感じさせられました。
アルバムには、撮った写真全てのデータがついて来ないのが、不便だと思いました(フィルムは全部付いてきます)。
挙式には、カメラマンの持込不可だったので、会場提携のカメラマンにお願いしたのですが、特に挙式のDVDが「えっ?これでこの金額?」って感じの映像(全体的に顔が白く映っており、70年代の映画を思わせるようなクオリティ)で、ちょっと残念でした。

料金表が無かったので、その都度、追加したものの金額を聞かなければいけなかったのが、ちょっと聞きづらい&面倒な感じがしました。

披露宴で使用したオープニングビデオの撮影もしてもらいました。こちらは、とても素敵に仕上がり、希望通りのオープニングビデオができました。プロフィールも簡単に組み込むことが出来て、プロフィールビデオをお願いするよりも格安で、思い出に残るようなビデオに出来上がったのが嬉しかったです。

あるウェディング専門誌より、当時この式場で成約すればご祝儀をいただけると言う企画がありました。条件として式場からのサインが必要とのことだったので、お願いしたのですが、「プランで契約された方は対象にはならないんです」とサインをしてもらえませんでした。

欲を言わせてもらえば、結婚式/披露宴終了後の段取り(写真/DVDは取りに行くのか、送ってもらえるのか。いつ頃届くのかなど)を教えていただけると良かったです。

Raspberryさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 5
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてRaspberryさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2010年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 仙台セント・ジョージ教会
挙式スタイル 教会
住所 宮城県仙台市宮城野区車町2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮城の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事