1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. FORESTA HILLS
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
FORESTA HILLS

愛知 三河エリアのホテル「FORESTA HILLS」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (74)
  2. 費用明細 (4)

何でも相談!希望が叶うWedding★

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 4.00 5.00 4.00 5.00 5.00
もえっ☆ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年2月 (投稿2015年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと少人数プランでお願いしました。
挙式料金+衣装プラン+(披露宴の料理代×人数)です。
子供のゲストが多かったので、お子様メニューをいくつか料金別で作ってもらい、年齢に合わせて選びました。
あとは、写真代やブーケなどの装花代、招待状などの紙代、引き出物。
ヘアチェンジなどで追加がありました。
その他、ゲストと美容室代、宿泊代などです。
私たちは、結婚式と夜の宴会、宿泊まで同じ私設内で済ませましたので、料金は結婚式の代金に全て含んでいただきました。
もちろん、結婚式の代金とは別で支払いすることもできますよ!

大人ゲスト24人。
子供ゲスト10人。
全員で、34人でした。
そして、トータル的な金額はすべてコミコミで100万円です。

新婦父がトヨタ自動車の社員と言うことで、割引がありました。
あとは、時期が時期だったので更に割引がありトータルで10%の割引がありました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは、天井が高く日が射すととても綺麗です。
父と歩いたバージンロードは、とても長くゆっくりと2人で歩くことができ、いい思い出になりました。
披露宴会場も、人数に合わせいくつか会場がありどの会場もシンプルで、どんな空間作りにも合いそうだと思います!
控室は、親族控室も広く落ち着いた雰囲気でゆっくり過ごせると思います。
お茶などドリンクもありました。

2人の控室も、トイレも完備されていてとても便利でした。
支度中も、旦那さんと一緒にゆっくり過ごせいろいろ話しながら支度ができました。
持ち込みで、お部屋の香水みたいなものを持参しましたが、快く承諾してくださりプランナーさんが朝イチ、お部屋に準備してくださり好きな匂いに囲まれ、リラックスできました!

演出・オリジナリティ

挙式会場への入場で、オープンカーで入場。
これは、プランナーさんにお願いをして新婦父の車を借りて入退場しました。

披露宴では、オープニング映像。
ビデオレター。
あとは、サプライズで新婦父の誕生日。
オープニング映像とビデオレターは、持ち込みでDVDを作成し、当日流してもらいました。
父の誕生日は、ケーキの作製を会場にお願いしロウソクなどは、持ち込み。
その誕生日のサプライズをするにあたり、キッカケなどのアドバイスをしてもらいました!!

その他は、ケーキ入刀で風船クラッカーをやりました。中にはハートの形の風船。
これも持ち込みです。
自分たちで風船屋さんに行き手配。
披露宴中は、高砂に飾った風船も持ち込み。
下の小さな風船の中にチョコが入ってます。
帰りに子供たちへのプチギフトで渡しました。

風船は、前日に搬入し飾り付けは会場のスタッフさんにお任せ。
子供たちの席札にも風船を使いました!!
女の子は、ピンク。男の子は、黄色。

衣装・衣装小物

ドレスは、プランが3つほどありました。
①数着の決まったうちから選ぶ。
新郎のタキシードも数があまりないです。
(うちの新郎さんは、身体が大きいのでサイズが合わず。。。)
②ほぼ全ての中から選べました。
もともとお色直しをするつもりはなかったので、このプランの中で収まりました!
私は、後ろの長いドレスを選びました!
新郎さんは、シルバーみたいなグレーみたいなタキシードにしました!
③これは、お色直しをする方用らしいです。
1番高いプランです。

もちろん持ち込みもできるそうですが詳しくはわからないです。

あと、靴やネックレス、ティアラなどの小物も好きなものを選べます。
パニエもついてました。

ベールは、買取でした。
ブライダルインナーは持ち込みです。
私は、靴とベール、インナー全て持ち込みました。靴は、サイズが合わなかったので自分で探し持ち込み。
ベールとインナーは、費用を抑える為。
ベールは、衣装屋さんのを買ってもそんなに高くはないですけどね!
私は、長いベールが欲しかったのでネットで調べて購入しました。

ネックレスやティアラは、挙式と披露宴で変えました。
挙式は、母のネックレスを借り、ティアラとイヤリングは衣装屋さん。
披露宴は、全て衣装屋さんのを使用しました。

ドレスも小物もたくさんあり、どれにしようかとても悩みました!!

料理

ゲストの皆様からも、料理とても美味しかったと好評でした!!
スープに入っていた、ハートがとても印象に残っています。
料理のメニューも、ワガママを言いいろいろ変更していただきましたが全て希望通りにしていただきました。
何と言っても、私の母がやりたがっていたデザートビュッフェをやることができ嬉しかったです!!
甘い物が苦手な新婦ですが、そんな私でもケーキはとても美味しくいただけました。

コース料理もデザートとても、美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんには、たくさん無理を言いました(笑)
同じ巨人ファンということで、打合せに行けば毎回野球の話題で盛り上がりました。
当日まで、本当に親身に相談に乗ってくれ楽しい本番を迎えられました。
当日のスタッフさんたちは、皆さん笑顔で対応をしていただき、雰囲気を壊すことなく、とても気持ち良く1日を過ごす事ができました!!

立地・交通の便

最寄り駅からは遠く、電車は不便ですが、送迎車を出してくれます。
ロケーションは、敷地が広く緑がたくさんあり、チャペルから一歩出て広がる芝生はとても綺麗です。
小さな川や池もあり、他の式場ではなかなか味わえない雰囲気で、私は、そこがとても気に入りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他にもいくつか会場を見ましたが、1番雰囲気がよかったです!!
とても広く、やりたかった車での入場やキャッチボールもでき大変満足です。
絶対、忘れない日になりました!!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてもえっ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 FORESTA HILLS
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県豊田市岩倉町一本松1-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事