1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. マリエカリヨン名古屋
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアの専門式場「マリエカリヨン名古屋」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (718)
  2. 費用明細 (135)

名駅から少し遠いがサービスは充実

下見
総合評価 3.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.00 3.00 3.00
pan8571 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2015年1月 (投稿2015年1月)

訪問時の見積金額
3,572,208円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりを作る前にかなり細かく希望を聞いてもらえました。
なので、ちょっとびっくりする金額の見積もりでしたが、最初に最低限のランクの見積もりを出されるより現実的だし、親切だと思いました。
私たちは見学当日にこの式場に決めたので、そこからだいぶ値引きしてもらえました。
安い!というわけではありませんが名駅でこの価格なら打倒かな、という感じです。
当日成約だったからか、互助会は入らなくても値引きを受けられました。

会場の雰囲気・設備

大聖堂は車で移動しなければいけないので少し不便さを感じましたが、大聖堂は広いしステンドグラスがとても綺麗でした。ステンドグラスはキリストの絵なので宗教色が強いです。
模擬挙式を見ましたが、オルガン・弦楽器・聖歌隊の響きがとてもよかったです。
ゲストが座る席はよくある木製の冷たくて硬い教会の椅子ですが、クッションが敷いてあり、式中座っていても疲れないように工夫されていました。
披露宴会場は5部屋見せてもらいましたが、コンコルディアが一番よかったです。
階段がある会場でライトの演出もあり、インパクトのある登場シーンになりそうです。
100名まで着席可能だそうですが、少し狭いように感じました。
コンコルディアのみゲスト待合室が専用であり、1フロア貸切にできるのも魅力で、他の会場より費用はかかりますがここに決めました。

衣装・衣装小物

ドレスがしまわれているところを少し見せてもらっただけですが、結構窮屈そうにかけられていたので、ドレスの状態は少し心配です。
また、ドレス選びは土日は使われているドレスが多くて数が減るので平日の方がいいと言われましたが、平日休みを取るのが難しいので、実際ドレス選びが始まってから苦戦するのかもしれないと思いました。
カタログなどで事前に見て試着予約等ができればいいのですが、少し心配です。

料理

スープ、パン、お肉料理を試食しました。
スープは2日間ほどかけて作られるこだわりのスープだということで、とても美味しかったです。
パンはクロワッサンでしたが、ふわふわでバターたっぷりでよかったです。
お肉料理はソースを選べましたが、迷っていると2種類とも試食されてもらえました。
付け合せの野菜もシェフがこだわって選んでいるとのことで、美味しかったです。
料理のコースは2000円きざみで設定されていて、最低ランクのものでも10品か11品くらいありました。
フリードリンクも3段階あり、他の式場より種類も豊富でカクテルやソフトドリンクなども充実しているので女性ゲストにも喜ばれるのではないかと思いました。

スタッフ

少し馴れ馴れしい感じが最初は気になりましたが、こちらの希望を細かく聞いてくださり、新郎が結婚式にあまり出席経験がないことを伝えると会場での演出やドレス、引き出物、写真撮影、アルバム、プチギフトなどいろいろ見せていただけました。
他の式場も何件か行きましたが、ここまで細かく見せてもらえたところはありませんでした。
見積もりも作成する前に細かく聞いていただいて、見た目の印象が安いだけであとからどんどん値上がりしていくような見積もりではなく、内容を盛り込みすぎたのでびっくりするような金額でしたがとても現実的で他に上がるならここ・抑えるならここというポイントも教えていただきました。
日程の相談も最初は希望の日程・時間・会場が合う日がなく、時期をずらす検討もしないといけないかなと思いましたが、調整していただいてこちらの希望を叶えてくださいました。
4時間の予定が6時間以上もかかってしまいましたが、急かされることもなく、いい方に担当していただけてよかったと思います。

立地・交通の便

名駅から近いところで探していましたが、徒歩ではつらい距離です。
ただ、駐車場も広く、駅から会場までのタクシーチケットを手配してもらえるということで安心しました。
タクシーチケットは必要枚数もらえるわけではなく、枚数は決まっているので不足分は自分たちで負担です。
事前にゲストに渡さないといけないので、友人同士何人かで乗り合わせて来てもらうように依頼しないといけない等手間はかかります。

pan8571さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてpan8571さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 マリエカリヨン名古屋
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南2-7-46
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事