1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. La source ANN(ラ・スースアン)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのレストラン「La source ANN(ラ・スースアン)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
久屋大通駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (105)
  2. 費用明細 (10)
式場返信あり

スタッフはベテラン揃い!料理が美味しい!
少し場所が分かりにくいかも

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ねねごん さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年7月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

とても良心的な金額でした。それなのに料理のグレードは高いです。格安というわけではありませんが、しっかりとした内容の結婚式を挙げることができ、この費用で済んだのはとても助かりました。
私達の結婚式は遠方のゲストが多く、御車代だけで何十万円かかるのが前提でした。御車代や御礼代にしっかり対応するためには、結婚式の費用はできれば抑えたい、というのが本音。だけど、遠くから来てもらうからには絶対に満足してもらえる内容にしたい!というのが私達の願いでした。費用面でも内容面でも、納得できる結婚式が挙げられる式場が無ければ諦めようと思っていたのですが、見事に叶えてもらうことができました。
★値上がりした点★
見積時点での料理でも十分でしたが、とにかく料理重視だったので1つランクを上げました。
ゲストのテーブルの装花とペーパーアイテムを追加しました。(全体的な費用が思っていたより安かったので、追加することができました)
★値下がりした点★
招待状、席札、席辞表は外部の業者を自分たちで探し、安く済ませました。
カラードレス用のブーケ、花冠、新郎のブートニアは手作りし、費用を浮かせました。

会場の雰囲気・設備

チャペルは天井が高く、赤いバージンロードと本物のパイプオルガンがとても印象的でした。パイプオルガンの音色がとても美しく、思い出に残る式となりました。
披露宴会場は落ち着いた品のある雰囲気です。可愛らしくもできるし、シックな感じにもできるし、どんなイメージにも対応できるような会場だと思いました。
最新技術を使うような設備はありませんが(3Dマッピングやオープンキッチンなど)、ピアノやモニターはあるので問題ありませんでした。

演出・オリジナリティ

心温まる楽しい演出ができます。ゲストへのサプライズ演出、ゲストも参加型の演出は、とても喜ばれました。結婚式って、ゲストは見ているだけになってしまうことが多いので、みんなで一緒に楽しめることは大事だなぁと思いました。会場全体に一体感ができ、みんなで笑い合い泣き合いました。
最近の式場は、最新技術を使った演出を用意しているところも増えましたが、料金は高いし、派手なだけな演出って必要なのかなぁ、という疑問もありました。式場のスタッフさんに、「そんなに費用はかけずに、みんなに喜んでもらえる演出はできませんか?」と聞いたところ、「いくらでも出来ますよ!」と言っていただき、とても安心しました。こちらから提案した全くお金のかからない演出にも快く協力していただき、本当に感謝しています。

衣装・衣装小物

自分たちへの費用はかけるつもりはなかったので、ウェディングドレスはランクアップ無しのプラン内のものにしました。私はあまり派手でなく落ち着いたものが好みだったので、プラン内のものでも十分だったし自分に似合う素敵なドレスを見つけることが出来ました。
カクテルドレスは着るつもりはなかったのですが、お安いレンタル代で可愛いものがあったので、着ることにしました。ゲストにも可愛いと言ってもらえたので、着て良かったです。
アクセサリー、グローブ、ベールはプランの中に入っているので、費用はかかりませんでした。
何度も試着しましたが、スタッフの方が親切にとことん付き合ってくださいました。

料理

本当に美味しかったです!それに、出来たての温かい料理が提供されるのもポイントが高かったです。メインに肉料理と魚料理の両方が出るので、ボリュームもあります。ゲストには「メインが3つあったよね?すごく美味しかったよ!」と言ってもらえました。(メイン以外にも肉料理が出たので、それもメインと思われたのかな?)
私達はとにかく料理重視だったので、見積時点でのメニューより少しグレードを高くしましたが、通常の内容でも十分だったと思います。
また、引き菓子は式場手作りのケーキとなりますが、「しっとりしていてすごく美味しかった~」とゲストから連絡をもらいました!

スタッフ

スタッフ一人一人のサポート力が、とても高いと感じました。マナーもしっかりしていて、最初から最後まで安心して任せることができました。当日、「新郎新婦のお二人は、なにも心配は入りません。すべて私たちにお任せください」と言っていただき、本当にその通りでした!ただただ楽しく素敵な1日を満喫するだけでした。ゲストからも「スタッフさん、すごく親切だった~」と言ってもらえました。

立地・交通の便

駅から5分ほどで着くので、とくに問題は無かったと思います。
名古屋を知らないゲストには、名古屋駅から地下鉄の乗り換えもあるので、少し分かりにくいかも?心配な方には、タクシーチケットをお渡ししました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの方ひとりひとりが、とても親切で対応も良かったです。本番だけでなく打ち合わせの際も、いつも皆さんで温かく迎えてくださいました。そして、貸し切りというのも良かったです。1日に何組も結婚式をやる会場ですと、メイク中にスタッフさんがどこかに行ってしまったとか、変な待ち時間が発生してしまったとか、マイナスなことを聞いたことがありますが、貸し切りですので私達の結婚式のためだけにスタッフ全員が全力でサポートしてくださいます。当日は何も心配することなくお任せすることができ、私達は楽しむことに集中できました。
また、私達は招待状や席次表は自分たちで作成したのですが、内容に問題が無いか細かいところまでしっかりチェックしてくれました。カクテルドレス用の花冠とブーケも手作りしましたが、色や形のバランスもアドバイスしてくれました。式場には全く利益の無いことなのに、細かいところまで見てくれて、とてもとても助かりました。

式場からの返信

La source ANN

ラ・スースANN スタッフ一同 より

返信日:2016年9月22日

ねねごん 様

この度は、ご結婚 誠におめでとうございました。

数ある会場の中より当店をお選びいただけたこと 心より感謝いたします。

たくさんの嬉しいコメント★ 重ねて御礼申し上げます。

ねねごん様のご希望が叶った結婚式を行うことが出来、私達も大変嬉しく思います。

心温まる楽しい演出はゲストの皆様との触れ合いを大切にした演出でございます。私たちはこのゲストとの触れ合いこそが一番大切な演出であると考えております。

皆様の祝福と笑顔に囲まれた大人なアットホームウエディング!最高ですね!!

かけがえのない大切な方々への感謝の気持ちをお忘れになることなく、これからの人生を互いに支え合って、幸せなご家庭を築いていってください。そして、いつでもラ・スースANNに帰って来てくださいね。
スタッフ一同、お会い出来るのを心より楽しみにしております。

ありがとうございました。“感謝”

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねねごんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 La source ANN
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県名古屋市中区丸の内3-5-27
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事