1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 三河の結婚式場
  4. ザ・グランドティアラ岡崎
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 三河エリアのゲストハウス「ザ・グランドティアラ岡崎」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
男川駅, 東岡崎駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (212)
  2. 費用明細 (29)

特別な演出ならこの式場(*^^*)♪

本番
総合評価 4.29
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.50 4.50 3.00 4.50
20☆ さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年5月 (投稿2014年6月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

プランを使用しました。
プランにも、いろいろあるみたいなので、一度プランを聞いてみた方が良いです!

最初に出した見積もりより+20万くらい値上がりしました。
けど、やりたいことを足すとやはり、値上がりはしますね(^^;;

会場の雰囲気・設備

教会は広々としています。
初めて教会へ入った時は、鳥肌が立ちました(°_°)!
式中の、パイプオルガン、聖歌隊は二階から音が響いてくるのでスゴイ綺麗です。
雰囲気がとても良いですよ(*^^*)

何と言ってもガーデンが広く綺麗\(^o^)/
午後式の方は、花火もあげられるそうです♪

披露宴会場も、サプライズしやすく、すごくアットホームになります(^^)

控室は、午前式と午後式の方の二組を襖の仕切っただけのお部屋で狭かったです。

お化粧室は、しっかり配慮されていて、ベビールーム、ベビーオムツ替えシートも完備。気持ち良く、バッチリでした(^-^)!

演出・オリジナリティ

ガーデンには、友人達の愛車を並べていただきました!

教会からの退場は、フラワーシャワーをしてもらい、そのあとブーケトス、ママ&既婚者にお菓子トス、新郎友人にもお菓子トスしました!
そのあと教会前で集合写真を撮り、
教会前から愛車で退場しました( ̄▽ ̄)

披露宴の入場は、ダミーで扉を開けてもらい、ゲストがあれ?いない?となっている時に、ガーデンから愛車で登場しました!

ケーキのファーストバイトは、自分達の子供を含めた3人で( ̄▽ ̄)
ラストバイトは、両家の母親にしてもらいました!

ゲストが全員参加できる、三輪車レースをしました。
三輪車に乗ってレースをする人と、予想をして投票をして応援する人という形です(^o^)/
準備もプランナーさんが一緒になってやっていただけたので、すごく盛り上がりました(*^^*)

新郎が新婦にサプライズ演出で、ガーデンからリムジンで赤い薔薇の花束を持って、手紙を読むサプライズもしました(^-^)

キャンドルサービスは、液体のやつにしましたが、ゲストの皆さんがビックリされてました(*^^*)

衣装・衣装小物

衣装は、良いのがたくさんですごく悩みました( ̄▽ ̄)
詳しくは覚えてませんが、バービーや、神田うののドレス、他にもありました。
カクテルドレスは、神田うのデザインにしました(*^^*)
衣装が他店も巡っているので、その日にないというのが多かったので、何回か衣装合わせしました。
小物は、無料のものから、高い物まで。
やはり可愛いのは高いです(^^;;

料理

披露宴中の、乾杯の際は、シャンパンでしたが、ノンアルコールもありました!
なので、お酒の弱い方は内緒でノンアルコールのシャンパンでもばれません(^o^)/
ただ、スタッフの方が忙しいのか新郎新婦の追加の飲み物が全然頼めず、すごく喉がカラカラでした。笑

珍しく、この式場では式後にゆっくり料理を食べる時間をとっていただけます。
なので、披露宴中に食べる暇がなくても、後で食べれるので披露宴に集中できます!というか披露宴中お腹空かないし、食べれる暇はないです(>_<)
特別なプラン料理の和食を頼みましたが、量も少し多めで丁度よく、味も美味しかったです♪
式後に夫婦揃って全て食べ終えたら、プランナーさんに、完食していただける方中々いないですよ!って言われました(^o^)/笑

ケーキは、前々に注文をします。
すごいことに、キャラクター、文字いれ、何でもありです!
カタログを見せて貰えますが、本当にすごいんです(^o^)/
これだけ思い通りにしていただけるケーキわ、なかなかないと思います!
ケーキも後で食べれるので、味も美味しかったです( ̄▽ ̄)

スタッフ

プランナーさんが、すごく良かったので、この式場にしました(^-^)
式をやるかやらないかも悩んでいた時に、フラっと行ってみた式場で、たまたま担当してくれたお2人が、性格も合うし、やりたい演出も全部やりましょうって言っていただき、この人達となら、式を挙げたい!!と思いました(^^)♪
私達は、既婚&子持ちでしたので、そこも配慮していろいろ私達向けのプランや演出を一生懸命考えてくれました!

なにより、私達夫婦の好きな”車”という趣味をメインにしましたが、納得のいく演出ができました。
全員参加できるような演出をしたくて、ガーデンを使い三輪車レースをしました(^^)
ものすごく盛り上がりましたよー\(^o^)/
このような変わった演出や自分達の色をだした演出をするなら、この式場をオススメしたいです*\(^o^)/*

司会者さんも、しっかり私達の頼んだことを当日ゲストの方々に伝えていただけて、すごい良かったです(*^^*)

ヘアメイクスタッフの方々は、前撮りの時と違う髪型、化粧の仕方を当日に急に変更を頼みましたが、快く変更してくれました(^^)
そのおかけで、とっても良い感じになりました。
二次会用の髪飾りも持っていくと、その二次会用にも大丈夫な髪型にしてくれ、二次会に出発する前にわざわざその飾りを付けてくれました(*^^*)♪

立地・交通の便

式場の周りは、住宅街。
近くには、岡崎インターと、近くに一号線があります。
駅は近くにないので、電車の方は、タクシーを利用しなくてはいけません。
式場から有料でシャトルバスも出せます。

20☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて20☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グランドティアラ岡崎
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県岡崎市大平町小欠51
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事