1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 三重の結婚式場
  3. 四日市・鈴鹿・伊賀の結婚式場
  4. ザ・グランドティアラSenju(ザ・グランドティアラセンジュ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

三重 四日市・鈴鹿・伊賀エリアの専門式場「ザ・グランドティアラSenju(ザ・グランドティアラセンジュ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
JR四日市駅, 近鉄四日市駅
会場ジャンル
専門式場
総合評価
3.73
口コミ数 68件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 0件
  1. 口コミ (68)
  2. 費用明細 (7)

料理、ケーキがおいしい
写真の出来、当日のミスは残念でした

本番
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.00 3.00 5.00 1.00 3.00 4.00
a.kko さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年5月 (投稿2016年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

全額先払いなので、当日スタッフのミスがあったり、対応が悪くても泣き寝入りすることになりました。
衣装や引き出物の持ち込みができないので、妥協して商品を選ばなければいけないこともありましたし、金額も高くなってきます。基本プランでは満足のいくものがほとんどできないので、自分で準備をする分の労力や費用がかかりました。

会場の雰囲気・設備

神前式がしたかったのでこの式場を選びました。挙式場が広く、親類だけでなく、友人にも参列してもらえました。雅楽が生演奏だったと思います。参列者の写真撮影が禁止なので、厳かな雰囲気で挙式ができました。

演出・オリジナリティ

式場からの提案は、定番のものばかりで価格も高いですが、無理に勧められることはなかったです。
花嫁の手紙をしたくなかったのですが、当日まで勧められて困りました。
各テーブルを回って写真を撮りたいと申し出たところ、小道具は無料で貸してもらえましたし、スタッフが新郎新婦のカメラのシャッターも押してくれました。席札をお菓子で自作したのですが、そのような持ち込みは快く受け入れてくれました。
18000円以上の料理を頼むと、会場でステーキを焼いてくれる演出をしてもらうことができました。

衣装・衣装小物

持ち込みはできませんが、グランドティアラグループからは取り寄せをしてもらえるので選べる範囲は広かったです。ただ、見積もりの段階では最低価格で入れられているので、着たいものを着ようと思うと必然的に値段は高くなります。

料理

料理で式場を決めた部分もあるので、料理に関してはボリューム、味、共に満足でした。式場を決めたときの料理長が異動で変わってしまっていたことに気づき、相談したところ、新しい料理長と打ち合わせをして、当日は希望通りの味を再現してもらうことができました。ウエディングケーキは、自分のデザインした通り作ってもらえました。
挙式前に、頼んだ料理のコースを半額ぐらいの価格で試食することができたので、両親を招待して今までの感謝の気持ちを伝え、当日の料理と式場の雰囲気をあらかじめ知ってもらうことができました。

スタッフ

プランナー、衣装、美容師、エステ、写真などスタッフ間で情報がいきわたっていないことがよくありました。ミスも多かったです。

立地・交通の便

駅から少し距離はあるものの、バスを頼むこともできますし、タクシーチケットを頼むこともできます。
駐車場もたくさんあり、市街地にあるので、衣装の打ち合わせの時にデジタルカメラが壊れてしまったのですが、急遽前のコンビニにインスタントカメラを買いに行くことができたので便利でよかったと思いました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ゆっくりくつろいでもらえるようソファのある会場を選びました。
花に関しても、希望を沢山聞いてもらえます。前撮りは造花、当日は生花、後日また造花にして記念に残せるようにしてくれました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてa.kkoさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グランドティアラSenju
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
住所 三重県四日市市十七軒町2-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

三重の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事