1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 尾張・知多の結婚式場
  4. ザ・グランドティアラ一宮
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

愛知 尾張・知多エリアのゲストハウス「ザ・グランドティアラ一宮」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
尾張一宮駅, 名鉄一宮駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (105)
  2. 費用明細 (7)

ご祝儀で半分くらい補えました (投稿者とまと姉さんさん)ザ・グランドティアラ一宮 費用と料金

とまと姉さん さん (女性) 認証済み
訪問時 20代後半
訪問2014年5月(投稿 2017年3月)
下見
見積金額 2,800,000 (50人)
出席者単価 56,000 円

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

この費用明細は投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

ご祝儀で半分くらい補えました

値上がりしそうなポイント

お花の種類を増やしただけで、3万円ほどアップしました。
また、リアルタイムエンドロールを取り入れると、プラス10万円弱だと聞きました。

値下がりしそうなポイント

1~2月や、仏滅の日柄は通常より安かったです。
手作りできるペーパー類を自分たちで準備すれば、かなり費用を抑えることができます。

アドバイス

持ち込み料が発生しないのであれば、断然手作りをオススメします。
映像、ペーパー類は自分たちで準備しましたが、かなり費用を抑えることができました。
ドレスに合わせる小物(髪飾りや花冠など)は、フリマサイトで、資格を持っている方がお安く作ってくれたりします。(そのかわり、生花ではなくプリザーブドフラワーです)
最終的には膨大なお金がかかるので、ケチりたくない部分にはお金をかけて、節約できるところは節約するのがコツです。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2014年5月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとまと姉さんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で下見した人の費用明細をもっと見る

  • 下見

    前撮りも含まれている上に、料理やドレス、タキシードなどワンランク上げて見積もりを出していただいたのすが、映像系がまったく入ってないのと演出をこだわると上がりそうです。月に数組限定の割引プランが用...

    vM&Mv さんの費用明細(下見)
    vM&Mv さん
    認証済み
    訪問 2017年3月(投稿 2017年3月)
  • 下見

    初め、300万は越えてしまうがそこはおさえたいですよね!ということで、「お祝い金プラン」というかたちで出席人数×ひとりあたり5000円の計算で26万5000円を引いてくれるとのことでした。 ま...

    hap-wed さんの費用明細(下見)
    hap-wed さん
    認証済み
    訪問 2013年8月(投稿 2015年4月)
下見の費用をもっと見る(3件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 ザ・グランドティアラ一宮
挙式スタイル 教会,人前
住所 愛知県一宮市浅野字長池67
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事