1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. アプロディールハート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「アプロディールハート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅, 中埠頭駅, 市民広場駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (193)
  2. 費用明細 (8)

愛犬と一緒に自分たちらしい挙式ができる♪

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ハルファミリー さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2017年2月 (投稿2017年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初にこちらの希望の予算を伝え、最低限必要なものを入れて見積もりを作っていただきました。手作りできるものは、出来る限り自分たちでやったので、ほぼ希望の金額で実施することができました。引き出物も式場を通さず自分たちで注文しました。ドレスなどに関してはかなりお安く借りることができると感じました。
前撮りは少し高く感じたので、別のところで撮りました。

会場の雰囲気・設備

挙式はお隣のルミエランジェの式場で行いましたが、青いライトで幻想的でとっても素敵でした。螺旋階段も今まで参加した挙式では見たことがなかったので、写真スポットにもなってとっても良かったと思います。
披露宴会場は広すぎず、窓も多く明るくて、アットホームな披露宴にもぴったりでした。ところどころ緩やかな傾斜があって、ドレスで歩くときは少し緊張しました。
冬の挙式なのでほとんどガーデンは使いませんでしたが、ガーデンも自由に使えるので、気候が良ければそちらも活用するとまた楽しいと思います。

演出・オリジナリティ

とにかく愛犬と一緒にしたいという希望を伝え、リングドッグや愛犬の席を用意するなどしっかりと希望を叶えていただきました。共通の趣味などを活かした演出も行い、これをしたいと伝えると、時間配分や段取りなどもしっかり準備してくださり頼りになりました。

衣装・衣装小物

種類はかなり豊富にありました。見積もりにだしてもらった平均予算程度で収まるようにとお願いして選ばせてもらいましたが、それでもかなりたくさんから選ぶことができました。小物(ティアラ、ベール、アクセサリー)に関しても高い追加料金を払う必要がないので安心です。小物もいくつかから選ばせてもらえました。

料理

可愛らしい物語の料理がいいなと思って、それに決めていましたが、ちょうど式場のメニューリニューアルと重なって、物語の料理はもうなくなるとのことでしたが、初期からこれでとお願いしていたので、当日もそちらで提供していただきました。事前の試食はできませんでしたが、当日食べて質量共に満足でした。
ウェディングケーキもいろいろと細かく注文しましたが、とてもいい感じに仕上げてくださり満足です。

スタッフ

当日初めて会いましたが、丁寧に挨拶してくださり、段取りも説明してくださったので不安になることはなかったです。寒い中でしたので、合間にケープを羽織らせてくださったりと気配りしてくださって嬉しかったです。

立地・交通の便

駅からすぐなので来やすいと思います。神戸空港からも近いです。駐車場もたくさんあるので、打ち合わせの時は車で行けるので便利でした。平日はとても静かです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場探しを始める上で、まず愛犬と一緒にできるのか、どこまで自由度があるのか、ということが重要でした。こちらでは、打ち合わせの時から同席させていただいたり、愛犬のことを気遣ってくださり、本当に満足する結婚式ができました。当日も、愛犬は出席者の方々に可愛がっていただき、おとなしくしていたので皆様に誉めていただきました。他の式場では、披露宴はNGだったりすることも多いので、愛犬と一緒に思い出を作れたこと、その希望を叶えてくださったことに本当に感謝しています。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてハルファミリーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アプロディールハート
挙式スタイル 教会,人前
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-5-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事