1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. 上賀茂神社(賀茂別雷神社)(かみがもじんじゃ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアの神社・仏閣「上賀茂神社(賀茂別雷神社)(かみがもじんじゃ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都駅, 阪急四条河原町駅
会場ジャンル
神社・仏閣
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (9)

日本の歴史を感じる厳かな結婚式

下見
総合評価 4.58
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 4.00 4.00 4.50
chiharu51 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2014年11月 (投稿2014年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初穂料10万は数ある神社の中でも良心的なお値段だと思います。挙式中の写真撮影も可能で、提携業者は無料、持ち込み業者は持ち込み料2万がかかりますが、こちらも良心的だと思います。

会場の雰囲気・設備

朱塗りの神社で白無垢を着て結婚式がしたい!と思い、いくつか検討しましたが、山を背にした北のはずれの世間と切り離されたロケーションがとても気に入りました。平成27年の式年遷宮に向けて工事中のため、現在挙式は細殿で行われています。鳥居から正面に見える細殿での挙式は特別感があります。

演出・オリジナリティ

京都で一番長い歴史をもち、重要文化財に指定されている神社での結婚式は、自分たちはもちろん、ゲストの記憶にも残るものと思います。控室から細殿まで少し距離があり、列をなして参進する姿は慎ましく厳かな雰囲気に包まれています。

衣装・衣装小物

上賀茂神社と提携している近隣の会場で披露宴予定で、そちらで衣装を試着しました。元々呉服店だった衣装店さんで、小物まで含めた衣装代で後から追加料金がかからない点が良いです。

料理

挙式のみのため料理はありません。

料理の試食をしていない

スタッフ

案内して下さった巫女さんが一生懸命で可愛らしかったです。

立地・交通の便

古き良き時代の風景が残る神社でロケーションは最高です。特に桜の時期は、賀茂川や境内が桜でいっぱいになりとても綺麗だそうです。交通の便は少し苦労します。京都駅から直通バスがありますが約50分、最速ルートは京都駅から地下鉄北山駅まで16分+市バスで10分で、北のはずれのためとにかく遠いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

挙式に50人も参列することができる神社は他にあるのでしょうか。神社挙式というと親族だけというイメージがありますが、来賓や友人もたくさんご列席頂ける会場です。

chiharu51さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてchiharu51さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 上賀茂神社(賀茂別雷神社)
挙式スタイル 神前
住所 京都府京都市北区上賀茂本山339
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

京都市に関連する記事